Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
4000mAhのバッテリーを搭載した5G対応のモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2021年10月15日

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー] 発売日以降の新しいモデル

このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 5 | 2025年6月28日 05:50 |
![]() |
5 | 6 | 2025年5月20日 21:12 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2023年10月28日 17:14 |
![]() |
13 | 5 | 2023年9月14日 10:56 |
![]() |
3 | 2 | 2023年8月1日 22:08 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2023年7月7日 17:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

>自分でバッテリー交換をしたいのですが
対応するバッテリーを入手できるアテがあるんですかね?
書込番号:26215817
1点

だったら自分で出来るところまで分解してみればいいでしょ、本体お持ちなんですよね?
バッテリ外せるところまでいけたら交換できるし
行き詰まったら写真でも撮ってまたココに書き込んだらいいのでは?
書込番号:26215962
1点

なんとかバッテリーの交換ができました。
必要工具はY字ドライバー(100均)
画面割れしたルーター(フリマ)
手順
1)SIM挿入口のビス(Y字ビス)を外す
2)裏蓋を外す(−ドライバーでこじ開ける)
3)バッテリーを外す(Y字ビス8箇所)
4)画面割れしたルーターからバッテリーを外し交換する
5)Y字ビスで取り付け裏蓋を取り付ける
充電し動作確認出来れば完了
\(^o^)/
書込番号:26222556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
SIMフリー機種ですがフリマで購入した商品はSIMロックが掛かっています。
auのSIMを挿し込むとWifi接続出来ますが他のSIM(楽天SIM)は認識してくれません。
IMEIでもネットワーク利用制限はありません。
解除方法をどなたかご存知でしたらご教示下さい。
書込番号:26181694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もしもしカメさんさん
よくわからないのですが、楽天が使えないのでSIMロック(特定のキャリアしか使えない設定)との判断みたいですね。
でも、X11に限らず最近のWiMAX端末でSIMロックは無いはずです。
>auのSIMを挿し込むとWifi接続出来ますが他のSIM(楽天SIM)は認識してくれません。
確認ですが、Wi-Fi接続の意味は何でしょうか?
一般論として端末(スマホなど)とX11間はWi-Fi接続で、X11と利用している通信会社の基地局間は無線接続です。
端末とX11が接続できないという意味ではないですよね?
また、他のSIMは認識しないとは?
これも一般論ですが、正しくSIMを挿入して物理的にSIMを認識できないなら、X11かSIMの故障です。
ただ、auのSIMは認識しているなら楽天のSIMの方が故障だと思います。
そうではなく、単にauは使える(インターネット通信可能)だけど、楽天は使えないという意味でしょうか?
ごく初歩的な話ですが、楽天は開通済みで正しくAPN設定はしてますよね?
書込番号:26182528
1点

>亜都夢さん
ご丁寧に返信頂き有り難うございます。
保有する物理SIMはau、povo、楽天です。
スマホなどで全て正常に認識し問題無く使えます。
ルーターの故障であればauも使えないはずです。
現在はauSIMで問題無く利用しています。
povoや楽天SIMを挿し込んだ時点で認識してくれません。
APN設定も何度も確認し設定しています。
楽天SIMでもpovoでも挿し込んでAPN設定は可能です。
この機種はSIMフリーと言う事で安心してフリマで購入しましたがSIMロックが掛かっているとしか思えません。
書込番号:26182900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もしもしカメさんさん
繰り返しになりますが…WiMAX端末でSIMロックは無いはずです。
SIMロックは2021年10月1日以降に発売された端末は正当な理由がない限りは原則禁止です。
X11の発売日は2021年10月15日です。
従って、もしWiMAXにSIMロックの仕組みがあったとしてもX11は対象外です。
普通に考えれば一般ユーザがSIMロックを掛けることは不可能だと思います。(可能だとして労力を掛ける意味なし)
なので、SIMロックに拘らず原因を探したほうが良いと思います。
入力や設定のミスの可能性が高いとは思いますが、探すのは面倒だと思うので初期化後に再設定をお勧めします。
>povoや楽天SIMを挿し込んだ時点で認識してくれません。
本体LEDやクイック設定WebでSIM情報(電話番号など)が確認できないという意味ですか?
一般的に認識可能なSIMであれば契約の有無に関わらず表示されるはずです。
書込番号:26183911
1点

本機の画面ではアンテナマークがバツや圏外表示でしょうか
本機の設定で「電話番号」は表示されますか?
APN設定がSIMロックのためできない場合は「データ通信(インターネット)」ができないだけだと思うのですが
SIMロックがされていないので「SIMロック解除」方法はないです
端末を「初期化」してAPNを再設定する位しか試すことはないかも知れません
クイック設定Web(パソコンから本機にログインします)
取扱説明書 P78
ttps://www.au.com/content/dam/au-com/support/service/mobile/guide/manual/nar01/pdf/nar01_torisetsu_shousai.pdf
端末の設計年代によってはAPN設定(プロファイル)を保存して端末を再起動して保存したAPNが選択されているか確認が必要な端末もあります
プロファイル(APN)を新規作成
Rakutenモバイルの例
名前 Rakuten.jp
APN Rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
書込番号:26184151
1点

>zr46mmmさん
有り難うございます。
>本機の画面ではアンテナマークがバツや圏外表示でしょうか
一切出ません。
本機の設定で「電話番号」は表示されますか?
>そもそもSIMを認識しないので電話番号は表示されません。
>SIMロックがされていないので「SIMロック解除」方法はないです
本日auショップに行き同じ事を言われました。
>端末を「初期化」してAPNを再設定する位しか試すことはないかも知れません
3〜4回初期化しましたが、全くSIMを認識してくれません。楽天SIMやpovoは他機種では正常に認識、接続します。
皆様色々アドバイス頂き有り難うございました。
書込番号:26185077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不具合の原因は分かりませんが新品の製品を検討されたらどうでしょうか
楽天モバイルでモバイルルーターのみ安価に購入したこともあります
解約済みのSIMでもSIMを挿入するとスマホやモバイルルーターは「電話番号」が表示されアンテナが立ちます(規約済み、回線開通済みの場合)
IIJmioで販売している以下の端末は楽天モバイル回線(バンド3)が問題なく使用できます
使用できました
一括払い(回線契約不要で端末のみ購入できます9
NEC
Aterm MP02LN SA
通常価格
税込3,980円
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01
以下の製品は解約済み楽天モバイルのSIMを挿しても電話番号が表示されます
アンテナマークはフルでバツ、ネットワークなしのメッセージが画面に表示されます
ドコモのSEIMは挿せば自動で認識しました
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01
https://www.uqwimax.jp/wimax/products/cps01/
書込番号:26185294
1点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
今WX06という機種を使っています。WX06に差しているSIMカードをこの機種に差して利用する事は可能なのでしょうか。
製品仕様を見ると、SIMカードの形状と種類は一致してはいるので差し込めるとは思うのですが、、、
変な質問をしてしまって申し訳ございません。
0点

>sagatakuさん
仰る通りSIMカードは同じですが、UQ側が意図的に制限をかけているため使えません。
基本的には同一プラン内の端末のみになります。
WX06 4G LTE WiMAX 2+
X11 5G 4G LTE WiMAX 2+
契約プランが違うためプラン変更が必要です。
書込番号:25482026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7RWさん
なるほどですね、、、
そうとなると、物理的に差しても使えないって事ですね。
何かAPN設定とかいじる必要あるのかなと思ってました。
書込番号:25482146
0点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]
電源を切ってバッテリーを消耗させない方法を教えて下さい。約2日ほどで残量0%になります。今年4月頃au店舗で購入、povoSIMを入れて利用しています。サポートに問い合わせたのですが、au契約が確認出来ませんと言うことでサポートされませんでした。povoだから仕方ないのかな?
2点

>bigfm21さん
>電源を切ってバッテリーを消耗させない方法を教えて下さい。約2日ほどで残量0%になります。
これ何かに不具合がありますね。
>今年4月頃au店舗で購入、
通常保証があるので、auショップで対応してもらえるはずです。
私もauショップで、SCR01を端末のみ購入してトラブルがあり通常保証で対応してもらっています。
auショップも代理店の場合は、あいまいな対応になるかも知れないので直営店なら適切な対応をしてもらえるかと思います。
私は、au Style SHINJUKUで端末のみ購入して通常保証の対応もしてもらっています。
書込番号:25392083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α7RWさん
代理店?(カーローラ南海の中に設置されてる店舗)で、店に持って行ってもお客様センターへで終わりました。あくまで取り次ぎなので、詳しい対応出来ないと言うことで断念しました。車の車検に来たついでに、定員さんからモバイルルーター、今なら一万円で安いですよって勧められて、ポチッとしたのでした。
書込番号:25392098
0点

8月22日に新しいファームウェアが出ていますね.
以下の事象が改善されます。
・端末が再起動する場合がある。
・電池残量が正しく表示されない場合がある。
・Wi-Fi接続中に切断され、再接続できなくなる場合がある。
だそうです.
https://www.necplatforms.co.jp/support/wimax/x11/index.html
書込番号:25395221
2点

taiichan さん情報ありがとうございます
・Wi-Fi接続中に切断され、再接続できなくなる場合がある。
は、このサイトでも再三指摘されていたことなので、改善したのなら良いですね。
今日帰ったら試してみよう。
書込番号:25402180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう遅いかもしれませんが、知ってることをお伝えしますね。
最新バージョンにするのはもちろんですが、完全電源OFFにできてないということはないでしょうか。
つまり通常の電源OFFや休止になっていないか?が確認ポイントだと思います。
完全電源OFFにできているかどうかは、電源ボタンを長押しして「完全電源OFFに移行します」という文字が出たかどうかで確認できます。
電源ONで起動するときに多少時間がかかりますが、電源OFF中の電池消費はグッと下がりますよ。
書込番号:25422055
8点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
質問です。
SPEEDWi-Fi W05からの機種変更で
こちらの機種に変える場合はnanoSIMカードの入れ替えで可能でしょうか?
他に手続きが必要なことは何でしょうか、あまり詳しくなく理解しておりません、よろしくお願いします。
書込番号:25367252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヤンニョム86さん
プランが違うためSIMカードの入れ替えでは使えません。
UQ WiMAXは同一プラン以外の端末は使えないと思ってください。
理論的には使えるがUQ側が意図的に制限をかけているた使えない。
書込番号:25367454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね、では結局とくとくBBの正規ルートでのルーター購入から入らなければならないということですね、ありがとうございます。
書込番号:25367540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
【困っているポイント】
速度が出ない
【使用期間】
数日
【利用環境や状況】
4Gエリアで自宅で固定回線の代わりに
【質問内容、その他コメント】
スマホで4G位の速度が出れば問題ないのですが、2台も繋げると速度制限がかかったのような遅さで困っています…通信も途切れてしまうし…
1台であれば充分の速度は出ますが…
これは端末の特性なのかWiMAXの特性なのか分からず…
あと発熱も凄いです。
書込番号:25331886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルーターの設定をハイパフォーマンスモードにしてWi-Fiを5GHzで接続してますか?
またスタンダードモードの速度が遅く、プラスエリアモードの速度が速い場合には電波が原因だと思われます。
書込番号:25332126
1点

電波じゃないですかね、WiMAXなら尚更。
書込番号:25332696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>亜空間の申し子さん
ご返信ありがとうございます。
プラスエリアモードにすると複数台でもそこそこ速度が出たので、電波の問題ですかね…
ご丁寧にありがとうございます。
>S_DDSさん
ご返信ありがとうございます。
電波環境の問題みたいですね…
ありがとうございます。
書込番号:25332780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

窓際に設置すれば多少は速度が改善すると思うので試してみましょう。
また白ロムでL11やL12を入手してSIMを差し替えて試してみるのも有りかと思います。
書込番号:25334091
1点

>亜空間の申し子さん
白ロムで機種を変えるのも手なんですね!
試してみようかと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:25334093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





