Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
4000mAhのバッテリーを搭載した5G対応のモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2021年10月15日

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー] 発売日以降の新しいモデル

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 5 | 2023年3月1日 10:14 |
![]() |
5 | 0 | 2023年1月30日 23:55 |
![]() |
40 | 0 | 2022年8月22日 12:18 |
![]() |
55 | 11 | 2022年8月20日 14:23 |
![]() |
43 | 2 | 2022年7月31日 06:22 |
![]() |
329 | 14 | 2022年7月29日 13:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
ファームウェアを最新にUpして1ヶ月余り。
しばらく様子見ておりましたが、どうも熱問題なのか、熱ダレによると思われる速度低下が起き易い事が濃厚となりました。
1日一回は再起動しなければ速度は半分なんて事もあり、それも下り速度の低下が著しい事。
この機種は発売初期から熱問題やら抱えていましたが、やはりファームウェアで解決は無理なのか?と言う結論かと。
この点Galaxyは全く問題無いところが素晴らしい。
しかし他にも書かせて頂きましたが、スマホアプリからコントロール出来る点がGalaxyとは利便性で凌いでいるところ。
全くナンとも悩ましい限りです 笑
書込番号:25159702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>似たり寄ったりさん
何の解決にもならない投稿ですが、
私も引越しを機に5Gを披露日やになり、もうすぐ4ヶ月ですが、
4Gの時にはなかった、家で所定の位置から動かさない状態で、
混雑しているとも考えられない時間帯、変わらない接続台数で、
頻繁に速度低下というより、Wi-Fi6対応のデバイスでも
ネットに繋げられない状態が頻発するようになりました。
ルーターを見ても、画面上は普段と変わらずで、
再起動すると治ります。
非常に面倒になってしまいました。
現状のご報告だけさせて頂きます。
書込番号:25159896
6点

違う機種ですがWX04はハイパフォーマンス→ノーマルへ設定を変更したら熱暴走しなくなりました。
ノーマル設定時には4×4MIMOがオフになり通信速度は低下してしまいますが、非常に安定して動作しました。
書込番号:25160691
2点

>3人のトトロさん
それはありますね、所謂パケット詰まり。
不思議なのは例えばアマプラ映画見ながら他のスレッドが止まるとかWebページが開かない等々起きますね。
これに関しては+2系NEC端末でもHUAWEIでも起きました。
それで、いろいろ試した結果、回線起因で無く端末起因の問題なんですよね。
因みにWX系は3以外全て所有してテストしています。
Galaxy5Gではまだ経験していませんが、発熱起因の様な気が致します。
書込番号:25160959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>亜空間の申し子さん
それ、ありますね。
私もそれは適宜切り替えたりしていますが、それと、もしかするとWX5以降毎回利用しているWiFi2.4GHz/5GHz同時利用が問題なのか?とか、CPU負荷の増加する熱起因が起きやすい設定によるとか、考えられる問題はございますね。
書込番号:25160962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発熱と感じるのなら、冷やしてみてはどうです?
私もルータではありませんが、fire tv stickがかなり熱くなって動作不安定になったので小さなヒートシンクを付けたら熱くならずに安定しましたから。
なにかで冷やしてみてはどうすです?
それでダメなら熱が原因ではないということです。
書込番号:25163629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
2021年8月からビッグローブの「BIGLOBE WiMAX 2+」ギガ放題(1年)を
契約しPCからネットに繋いでいたのですが、
WiMAXの速度を440→220Mbpsに順次落とす(基地局を5Gに転用す)と
UQから発表が有りましたので、契約が満了したら
「BIGLOBE WiMAX +5G」ギガ放題プラスにしようと考えてました。
そして、契約が満了する少し前になって、
ルーター代金キャッシュバックで実質無料、
移行に伴う全ての費用無料(税金除く)
WiMAX以外に、4G、5Gも別料金なしで使え
しかも月額費用も安くなる。
と言うキャンペーンが目に付きました。
これだけ沢山の餌を、目の前にぶら下げられたんでは、いちころです。
即電話(新規以外は電話のみ)で申し込みました。
結果、天国から地獄<激遅>に落ちました。
WiMAXには、全く繋がらなくなったのです。
つまりは、既存のWiMAXを潰して、
5Gに転用する計画に沿っての釣りキャンペーンに
まんまと引っ掛かった言う訳ですね。
速度制限に付いてUQでは、
これまで直近3日間の通信量が合計15GB以上の場合、通信速度を一律に制限(速度制限中の速度は最大1Mbps)
しておりましたが、お客さまのご利用状況をふまえ、
速度制限条件などを2022年2月1日より変更いたしました。と発表。
●私の場合は、4.2Mbps(写真ご参照下さい)に制限されました。
1日で15GB近く使用したので制限されたのでしょう、
この点は、従来の1Mbps以下よりは
だいぶ緩いので良かった点です。
本体:DeskMini H470
CPU:Core i5 10600(3.3〜4.8GHz/6コア12スレッド)
メモリ:16GB(8GB*2)
SSD:サムスン 980 MZ-V8V500B(500GB NVMe M2
ルーター:NEC peed Wi-Fi 5G X11
・以前のWiMAX 2+での速度は、平均250Mbpsで繋がってました。
写真は、4枚までとなってますので追加できません。
現在、WiMAX 2+の契約中の方で、もし継続契約できるものなら、
継続した方が絶対に得です、快適です。
ルーターの100%キャッシュバックも無いですしね。
5点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
まずデカイです
次にタイムスリップしたような気分になるボタン操作式
そして最大の特徴が全く繋がらない
正確には繋がるが10分単位で切断されまともに使用することは不可能
ECOモードに設定すれば一応使えますが明らかに実際使用している以上のデータ使用量
これをモバイルルーターと呼ぶのは他社製品に対する侮辱に他ならないと思います
サポートに連絡しましたが全く埒があきませんでした
NECの製品は一生もう買いません
知人にもNECはそのような会社だと機会があれば伝えてます
40点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
今週に入ってほぼ毎日1〜2回切れます。
突然画面に接続されていませんの表示。
もちろん本体表示はアンテナMAX…。
前回のファームウェアアップデートからはほとんど無かったのに。
移動してるならわからんでもないですが(もちろんそれでも問題ですが)事務所固定で使っていて起こるのは欠陥としか言いようがないですよ。
もういい加減にしてほしい。
リコールってないのかな?
32点

5Gそのものが元凶なので無理でしょう。
Sumsungの場合はサービスモードにより4G固定に出来ますが、この機種の場合はECOモードにするしかありません。
書込番号:24851082
7点

機種の問題なら苦情が殺到してリコールもあり得ますが、電波や場所が原因ならムリでしょうね。
書込番号:24851401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ありりん00615さん
ECOモードにしてみました。
昨日は切れなかったです。
ありがとうございました。
でも、ECOモードにしようと本体を手に取ったとき、画面にはうちのエリアではあり得ない5Gの表示が…。
今回の問題はありもしない5Gの電波を探そうとすることで起こる障害ということなのでしょうか。
だとすれば5Gの来ていないエリアで使う限り、この問題から逃れられない?
せっかく落ち着いたと思ってたのに残念です。
書込番号:24852642
3点

auの場合は多くのエリアをNR化でカバーしているので、5Gがつかめない地域は少なくなっています。
5Gは到達距離が短く障害物にも弱いので、アンテナが離れた位置に設置されていると問題を引き起こす可能性が高くなります。
書込番号:24853233
1点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
最寄りから2駅離れたところにはSub6、NRが来ているんですけどね。
離れてるからの問題か…うぅ(泣)
書込番号:24853298
1点

>こたりんほーさん
今の5GはNSA方式なので問題が起きる可能性があるのだと思います。
5Gエリア外全体の問題ではなく、エリア内でも5Gエリアに近いところでも発生する可能性があります。
待受時の5G表示はアンカーバンド(4G)を検知して表示しています。
実際に通信する際には5Gに切替えるのですが、アンカーバンドしか届かない(安定しない)ケースでは問題が起きます。
場所によって状況は異なりますが、一般的にはアンカーバンドの方が低周波数だと思うので届きやすいです。
実際には5Gで通信できない(安定しない)ので、基本的にはリトライ後に4Gに切替える様な動作になるはずです。
当面は5Gの恩恵を受けるのは一部ユーザだけで、大多数は4Gで利用した方が安心だと思いますが、イメージだけが先行してる感じですね。
書込番号:24853328
2点

5Gの電波到達距離は長くても500mです。エリアマップの「以降の予定」を確認してみるといいでしょう。
安定して通信するには最低でも100m間隔でのアンテナ設置が必要になります。
書込番号:24853337
1点

>亜都夢さん
イメージに飛びついちゃった自分を反省します(泣)
わかりやすい解説、ありがとうございます。
書込番号:24853378
1点

>ありりん00615さん
冬以降の予定でsub6のエリアになっています。
冬まで我慢あるのみですね。
ありがとうございました。
書込番号:24853381
1点

なるほど、この品質ならはリコールはベストな選択ですね
私の場合は、USBケーブルで接続すると何の問題もなく接続します
なので、普段は、本品とPCをUSBでつないでPCをアクセスポイントにしてスマホやタブレッドを使ってます
WI-FIとは言えないので回収してほしいのですが、製造元の倫理観で決まるものなのかな
書込番号:24885791
1点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
常時接続で使用しているが、20Mbps以上の速度が出ていてもいつの間にか0.1Mbps程度に落ちている。
ひどい時はインターネット接続自体が切れており、ルーターにもつながらないので、直接再起動するしかなくなる。
再起動すると速度が元に戻る。サポートに連絡しても埒が明かない。
この製品には明らかに技術的な問題があるのではないかといぶかしく思っています。
NECはさっさと治してください。
25点

>もっぱらもりさん
そもそも、ベストエフォートの
意味を完全に無視している。
書込番号:24855000 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

別機種ですが、近ごろ同様の症状が頻繁に起きます
なのでルーターではなくwimaxの通信網自体に問題があるんでしょう
場所によっては大丈夫なのかもしれませんが、とにかく今のau系列とは関わり合いにならないほうが無難です
書込番号:24856745
13点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
ようやく5G対応の後継機種が出たと思う方も多いでしょうが、一番のデメリットとして挙げるべきは「バッテリー内蔵式」に変更された点でしょう。ここを明記しないのは不誠実だと思います。
47点

こんにちは。
スマホでもバッテリー交換可能な機種は少ないと思います。
ここ数年でもそのような機種の方が多いと思いますが。バッテリー内蔵はデメリットではないと
思います。まあ8時間程度では短いと思いますけれど。
書込番号:24411497
18点

>nato43さん
これまでのNEC製モバイルルーターはすべて交換可能でした。
私のように「交換できる」という点を重視して選ぶユーザーも少なくないでしょう。
使っている方なら分かりますが、容量を使い切ってから充電すると3%に達しないと起動できません。
満充電のスペアに交換すればその場で起動できるのですから、この差は大きいです。
それが交換できなくなったのですから「え?交換できないのかよ!ふざけんなよ!」となるのは当然の反応です。
これまでできていたことができなくなっているのですから、そこを明記しないというのが問題だと指摘しているのです。
論点ずらしはやめましょう。
書込番号:24417703
59点

>さくら&富士さん
NECのサイトで製品仕様を確認すると電池の項目で内蔵タイプと明記されてますけど。
書込番号:24425004
46点

>nato43さん
知ってますよ。
価格.comが明示していないのを問題視しているのですね。
書込番号:24432885
14点

>さくら&富士さん
何を言っているのか意味が分かりませんが、取り敢えず公式では無い価格コムが前機種からの変更点を明示する義務も義理も有りませんよ。
更に価格コムのライターさんが前機種と発売日前のX11の両方の実機を触っているとも限りませんし。
書込番号:24444608
35点

>亜空間の申し子さん
義務がなければ、法律になければ何してもいいというお考えのようですね。
プラットフォームとしての役割を担っている以上は生産国も含め、変更箇所を明示するのが適当だと思います。
不要不急の外出を控えろという声があるご時世でもあり、現物確認をしなくてはいけないような状態を減らす努力も必要だと思います。
現物に触っていなくてもメーカー公式HPの情報を見落としているようでは一流のライターではありませんね。
書込番号:24447055
10点

あと、「意味が分からない」という方は意味を分かってから意見していただけますでしょうか?
宜しくお願い致しますm( _ _ )m
書込番号:24447080
7点

>さくら&富士さん
義務が無ければ何をしてもいいとは言ってませんけど?
理解力が少々劣る人の様なので終わりにします。
書込番号:24448001
48点

>亜空間の申し子さん
>理解力が少々劣る人の様なので終わりにします。
これってブーメランですね。
さようなら〜👋
書込番号:24452483
5点

申し訳ないですが、価格.comという法人が運営しているのですから『公式』なんですよね。
個人のブログとは質が違うのが分からない方がいるのに驚きです。
NECさんから宣伝広告費をいただいているのでしょうから、先代機種との相違点を確認して明示するのは対価をいただいているライターであれば当然の職務だと思いますが、そうではないという点ではライターとしての質が低いと言わざるを得ないですね。明示してあれば店頭に行って確認する必要もないのです。
バッテリー交換ができないという事実を知った上で「買う」「買わない」を判断できるようにするのが正しい宣伝ではないのか?と思います。
NECはWiMAX2+という通信規格に対応してから一貫してバッテリー交換ができるモバイルルーターを販売してきたのですから「NECのモバイルルーターならバッテリーは交換できて当たり前」という認識で買い替えを検討する方も居るでしょう。イザ買ってみて「え?バッテリー内蔵かよ。分かってたら買わなかったよ!」となってもおかしくないと思います。
幸いなことに私はヨドバシカメラでモックが展示してあるのを発見し、確認したから良かっただけであり、「自分が被害を受けていなければ問題ない」という認識にはなれないので、このスレッドを立てて問題提起しているのです。
書込番号:24452506
13点

レポート有難うございます・・・・・自分も HWいやで、バッテリー交換できるNECを WX06まで使ってます 液晶割れで表示が・・・見えなくなったので この機種検討してましたが・・・・時期機種が出るまで 保留にしようかと思います
書込番号:24517132
7点

時代的に内蔵なんでしょうね。バッテリーが交換可能か気にする人はマイナーでしょう。
書込番号:24517981
16点

嘘を嘘と(ry、の精神で当たるべきなのはこういうサードパーティサービス共通かと。
coneco.net健在の頃は競争原理かまだマシだったように思いますが。
書込番号:24567290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日5Gのルータが届いて気付きました。交換できると思い込みで買ってしまった事ちょい後悔してます。
バッテリー交換時期を知りたいタイプなので💦😞
書込番号:24854287 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





