Inspiron 14 2-in-1 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 14 2-in-1 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月13日
『タイプCが1つしかないですよね?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 2-in-1 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
常時ac接続してたら実質タイプCは使えない…
って、ありえなくないですか?
対処方法はタイプCを使わない…タイプAを使ってください…ってメーカーに言われたわ。悲しい…
書込番号:24465969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ、いろんなユーザーがいますし、いろんな製品があります。
あなたのようには思わないユーザー向けなんでしょう。
書込番号:24465976
3点
まぁそういうユーザーが云々はどうでもよくて、
普通にac電源入力が別にあって、タイプCがある方が圧倒的に便利なような気がします。
ていうかパワーデリバリー対応のタイプCとac電源入力は共存出来ない仕様なんかな?
よく分からんから詳しい人教えてください。
書込番号:24466006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハブ使ったらダメなんですか?
書込番号:24466013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スロットバックさん
ハブ使いながら充電できるパワーデリバリー対応ハブとかあるんですか??
Latitude 9510とかはパワーデリバリー対応タイプCが2口あるみたいだし、ハブなんか使わずにスッキリ使いたくないです
書込番号:24466029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スロットバックさん
スッキリ使いたいです、でした笑
書込番号:24466031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
なんとなくスゴそうですがInspiron側の
タイプCの空きがなくなってしまうという最大の問題が解決してないみたいです。
書込番号:24466038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
要するに私はタイプCが複数個あるパソコンが良いみたいです
それ以外は、このパソコンが1番良かったんで、残念です
書込番号:24466051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>タイプCの空きがなくなってしまうという最大の問題が解決してないみたいです。
自分はUSB Type-Cが1つしかないInspiron 15 1510とEIZO EV2785-WTで満足しています。
逆にThunderbolt 3端子(USB Type-C)が4つあるMacBook Pro 15インチも持っていますが、これはこれで変換アダプターやケーブルを使用せざるを得ないのでこれも煩わしい。
書込番号:24466063
1点
まだ買ってないならサッサと別の機種を探したほうがいいですよ。ご自身の想定する使い方にあってないだけですから。
独立した電源コネクタとUSB Type-Cポートが別にある機種はもちろんありますけど、薄型機種を中心に段々減っていっている印象ですね。USB Type-Cのポートのほうが高さが低いので実装上楽なんでしょう。確かにそういう場合USB Type-Cは2ポート欲しいとは思いますが、Type-Aのポートがその分減ったりする場合もありますし無いものねだりしても仕方ないと思っています。
もう買っている場合はUSBハブ(Anker PowerExpand+ 7-in-1 のようにPD充電の入力ポートとデータ出力用のUSB Type-Cポートを別々に持っているもの)を繋げる、或いはモニターを繋げるならUSB Type-C接続でUSB Type-Cのダウンストリームポートを持つモニター(Dell U2720Qなど)を繋げるしかないです。
https://www.ankerjapan.com/products/a8346
書込番号:24466082
1点
>キハ65さん
私もInspiron 14 3580 と Inspiron 14 P92G
というのを持ってるので、デルのパソコンで増やしたく、
そして今はタイプCのある3580の方を重用してて、
もう1台増やすならパワーデリバリー対応とかThunderboltとかは本当はどうでも良くて、インターフェースとしてのタイプCがある14インチのタッチパネルを…って思ったのでコレかな?って感じなんだけど、タイプCが実質電源で使われちゃうから結局インターフェースとして使えんくて残念、みたいな状態です。
3580用に両端タイプCのケーブルとかを持ってたりするので、やっぱり同じもの使いたいわけですよ。他のパソコンでも使っている環境なのでねー。
なかなか上手くいかないですねぇ笑
書込番号:24466092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Corei7-1195G7 1TB SSDモデルがほぼ同価格になったようなので、ACアダプタ付きのそっちの方がいいかもですね。
そそられる....でもRyzenの次モデルも気になる...。
書込番号:24507962
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 2-in-1 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/12/23 18:03:19 |
「Dell > Inspiron 14 2-in-1 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 14件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 2-in-1 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











