SRS-NS7
- 4Kテレビ「BRAVIA XR」と接続し、Dolby Atmosのコンテンツをリアルな「360立体音響」で楽しめるワイヤレスネックバンドスピーカー。
- 立体音響コンテンツだけでなくテレビドラマなどの2chコンテンツも、前後左右の音場の広がりに高さ方向の表現を加え、立体的な音で楽しめる。
- 「BRAVIA XR」と同梱のワイヤレストランスミッターをつなぐだけで簡単に接続できる。一度の充電で約12時間再生でき、急速充電にも対応。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7
【困っているポイント】
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
このスピーカーは、仰向けで寝ながら使用できますか?
書込番号:24419124
0点
同じようなネックスピーカーのシャープ AN-SX7Aだと横向きと仰向けで使えなくはないと言った所のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001134018/SortID=22756838/#tab
背中側の出っ張りを見るとAN-SX7Aは割と細め、しかしSRS-NS7は同じ視点で見ると出っ張りが大きくちょっと厳しそうですね。枕のふかふか具合によっては行けなくはないでしょう。
https://img1.kakaku.k-img.com/images/maga/13455/img14.jpg ← AN-SX7A
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1360/088/IMG_5243_s.jpg ← SRS-NS7
書込番号:24419155
1点
AQUOSサウンドパートナー AN-SS1-Bを時々寝ながら使ってますが、自分の首などでスピーカーを塞いで聞こえにくくなることがあります。
そのたびに位置を調整してますけど。
この製品もスピーカーの位置次第では自分の体でスピーカーを塞いでしまったりすることがあるかもしれません。
まぁ、平たい形状ですので大丈夫そうには思いますけど。
書込番号:24419183
1点
今寝そべって使っててズリ落ちるので、使えねーと思ってた所ですw
まぁ寝そべり具合にも寄るのですが浅ければ何とかって感じですかね。
小さい枕を首の後ろにあてがってやれば何とかなりそうです。
ただ商品自体がイマイチな感じがしますのでオススメはしませんがw
書込番号:24419185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shizouさん
仰向けに寝ながら使うのならカナル型のイヤフォンをお勧めします
書込番号:24419268
1点
回答ありがとうございました。
本来寝ながらの利用するのではなく、TVや音楽等を聴くためのきざいですよね。Bluetoothイヤホンやヘッドいまいち不自由
だったのでSRS-NS7について質問させていただきました。本来は、体が起きている状態で利用する物ですよね。
他に上手く利用できる物を探してみます。ありがとうございました。
書込番号:24419965
1点
簡単ですよ。
小さいSPを自分から見て斜め上 (絶対座標で同一水平面上) に置くだけ。
耳より、ややボディ方向に向けると音場が広がります。
枕や沈み込んだ時の布団やら枕やらで遮断されますんで、そこはうまく微調整して。
少し高い位置からツィーターを耳の方向に下向けにできればベストですね。
もちろん、しっかりした土台の上に、スパイクでSPの鳴りも整えて。
当たり前ですがLRは逆になります。
音場がきれいに広がって包み込まれ、睡眠の邪魔にならず、寝返りも自在。
目を閉じれば至高の音楽空間が広がります。
ニアフィールドと呼ばれる上質なスピーカーと、上質なアンプ、真空管なんかいいですね。
寝るには、ケーブルは上品なノイマンをお勧め。
昔のDockコネクター時代のiPadとかプレイヤーに最高なんですが。
書込番号:24421026
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-NS7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/28 10:19:47 | |
| 2 | 2025/03/11 12:38:17 | |
| 2 | 2025/02/12 21:30:16 | |
| 2 | 2025/01/23 18:59:58 | |
| 6 | 2024/05/30 0:59:12 | |
| 13 | 2023/10/28 9:59:12 | |
| 4 | 2023/01/05 6:34:34 | |
| 4 | 2022/12/06 21:13:52 | |
| 0 | 2022/07/25 16:08:07 | |
| 9 | 2022/06/15 11:52:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








