SRS-NS7
- 4Kテレビ「BRAVIA XR」と接続し、Dolby Atmosのコンテンツをリアルな「360立体音響」で楽しめるワイヤレスネックバンドスピーカー。
- 立体音響コンテンツだけでなくテレビドラマなどの2chコンテンツも、前後左右の音場の広がりに高さ方向の表現を加え、立体的な音で楽しめる。
- 「BRAVIA XR」と同梱のワイヤレストランスミッターをつなぐだけで簡単に接続できる。一度の充電で約12時間再生でき、急速充電にも対応。
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 3 | 2022年2月25日 23:53 | |
| 22 | 6 | 2022年4月22日 07:54 | |
| 24 | 4 | 2021年11月8日 12:31 | |
| 2 | 4 | 2021年11月3日 13:44 | |
| 7 | 2 | 2021年11月1日 06:41 | |
| 9 | 8 | 2021年11月7日 14:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7
現在65A90JとHT-A7000を使用しております。
子供の勉強を邪魔するので、勉強中は
SRS-NS7 もしくは WLA-NS7+WH-1000XM4
で購入を検討しております。
どちらが音質等が良いでしょうか。
ドラマ、音楽、テレビ、映画、音楽などに使用します。
ご教示ください。
※私の検討製品以外でもおすすめがありましたら、宜しくお願い致します。
0点
没入感なら当然にWH-1000XM4でしょうが、
手軽さではこちらの機種になるでしょう。
本当の音質狙いならヘッドホンで、
手軽にTVや映画で聴くならこちらがよいのでは。
書込番号:24491975
2点
・WLA-NS7を使いWLA-NS7とWH-1000XM4の購入検討
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001393698/SortID=24491118/
書込番号:24492017
2点
WH-1000XM4を使用しています。
環境としてはリビングで上の子が受験生、下の子がヘッドホンです。
特徴としてはノイズキャンセリングの部分がコミュニケーションの邪魔をして、下の子が返事さえしません。
逆の発想で最近は、下の子はスピーカー、上の子はヘッドホンでノイズキャンセリングだけ使用し無音状態で勉強に集中しています。
上の子が調べたことなのでソースが分かりませんが、好きな曲、適当な音群は集中力が減り、無音環境だと集中力がアップした情報を元に始めました。参考になれば
因みに私の頭の大きさだと圧迫感を感じてしまいWH-1000XM4を付けていると集中出来ない時があります。
試着するにしても一度長時間付ける環境が可能でしたら試してください。
因みにノイズキャンセリングから逃れるためにSRS-NS7を購入する予定です。
普通の音量で声をかけられても返事をすることが出来ず、家族仲が悪くなるためです。
こちらも参考になれば!
書込番号:24620757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7
こちらのネックスピーカー
とても興味があるのですが
PS5で使いたいと思っているのですが
PS5は光デジタル端子を搭載してません
また
自分はPCモニターなので
イヤホンジャックはありますが
光デジタル端子はありません
この場合
このネックスピーカーは
使えないでしょうか?
また
USB type cでPS5と接続して使用可能でしょうか?
このネックスピーカーの
旧機種はステレオミニジャック端子がありましたし
USB type cで接続可能だったので
助かりましたが今回のこのネックスピーカーは
どうなのでしょうか?
もし使うとしたら
Bluetoothのような無線で接続するしかないのでしょうか?
出来るか分かりませんが
遅延が発生しそうで怖いです
質問が多くてすみません
よろしくお願いします
書込番号:24463734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己解決しました
PS5のBluetoothは使えないみたいです
失礼しました
書込番号:24463772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PS5と接続するならUSBのbluetoothトランスミッターが必要みたいです。
下記参照
https://www.qoochan.com/entry/ps5-bluetooth
私も同じようなことを考え現在機器を探しています。
トランスミッターはHPに記載があるものを使う予定ですが、
ヘッドホンを探しています。
ゲーム中にチャット通話するならaptx-llに対応したものがタイムラグが無くて良いそうです。
音を聞くだけであれば問題ないと思われます。
書込番号:24464572
![]()
2点
>sait_hirさん
URLありがとうございます
PS5に光デジタル端子が無いのは驚きました
また
Bluetoothイヤホンも非対応
こちらは
アップデートか何かで改善してくれると良いのですが
ディスプレイが
イヤホンジャックしかない
PCモニターの自分には
トランスミッター
魅力的だなと思ったのですが
RHT-G900と言う
7.1chアンプ内蔵スピーカーシアタースタンドを
持っているのですが
その7.1chを
使うには
トランスミッターでは
ミニジャック→光デジタルなので
2.0chに落ちてしまうので
トランスミッターは候補から外しました
せっかくURL教えて頂いたのに申し訳ないです
現状
7.1ch を使用する為
アンプにHDMIで直接PS5に接続してます
解像度はフルHDに落ちますが
7.1chにしてます
画質を取るか音質を取るかですね
書込番号:24465154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIから音声を分離するしかないですねー。
以下のような商品を見つけました。
https://www.justmyshop.com/camp/hd2hda4k/
これなら色々と接続できるのではないかと。
自分も4K対応ではないですが、HDMIのセレクター・スプリッター(4入力2出力1光出力)を利用してますが、便利です。
ボタン一つでPC/FireStickTV/PS4の映像および音声が切り替えられて良いです。
上記商品では映像の切り替えまでは無さそうですが、探せばあると思います。
書込番号:24466050
![]()
1点
>滝ぽんさん
昨日Amazonで購入しました(^^)
本日届きます(^^)
ありがとうございました!
書込番号:24466917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう誰も見てないでしょうが、悩んでここにたどり着いた方のためにひと言、usb-ddcでググってみて下さい。
FX-D03J、破格の値段でPS5に光デジタル出力を追加出来ます!
書込番号:24711725 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7
パナソニック製のTH-65GZ1800を使用しています。
子供たちが寝た夜中に、映画や動画を視聴することが多いため購入を検討しています。
SONYのBRAVIA XRでなければ3Dサラウンドは体験できないのでしょうか?
一応、ドルビーアトモスと光デジタル出力には対応しているテレビなんですが。
よろしくお願いします。
1点
>ぽんきちさんさん
どうもです。3Dサラウンド処理をテレビ側でやっているのでテレビではXRしか対応してないかと思います。
サラウンド無しであればただのトランスミッターなので聴けるかと思いますがコーデックがSBCのみの為この製品を選択するメリットはあまり無いかと思われます。高いですしね。
書込番号:24435264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SRS-NS7は付属のトランススミッターであるWLA-NS7とBluetooth接続になりますがBluetoothにはマルチチャンネルやサラウンドを伝送する規格はありませんから送出の段階でLRの信号に加工された音声を乗せてSRS-NS7用の3Dサラウンドとして飛ばしているんでしょう。
そういう意味ではそのような加工が出来るBRAVIA XRでないと効果は得られない事になります。お手持ちのTVが光デジタルからマルチチャンネル出力が可能でもWLA-NS7はPCMの2chのみなのでマルチチャンネル信号すら受け付けられなく、ミックスダウンされた単なるステレオ伝送しか出来ない事になります。
書込番号:24435415
5点
>ぽんきちさんさん
こんにちはm(_ _)m
本機とBRAVIA XR搭載テレビを持ってない人の意見やコーデックがSBCだからと言ってる輩は無視して下さい。
人生無駄にします。
視聴したご自身がどう感じるかが重要です。
私はXRJ-X95Jと本機SRS-NS7を所有しています。
ハッキリ言ってBRAVIA XR搭載モデルと接続すると得られる3Dサラウンドは全く使えません、音が籠もります。
更にPS5をプレーしましたがかなり遅延が起こります。
しかし3Dサラウンドオフで使用すると音がとてもクリアで籠もりは抜けます。そしてある程度音量を上げて使用するとそのクリアな音に包み込まれある程度音量を上げるとパッシブラジエーターの振動により臨場感と迫力が生まれ閉塞感のあるヘッドホンでは生み出せない音に包み込まれつつ開放的な音の広がりが生まれます。
しかしその分音はダダ漏れです。
サウンドシステムで得られる音に包み込まれる時の音量より小さい音量で包み込まれますが音は漏れます。
寝てる人に迷惑をかけない音量で音に包み込まれる体験が出来るかは分かりません。
それと3Dサラウンドオン時やトランスミッターを使わず直接Bluetooth接続した場合ゲームでは遅延が発生します(トランスミッターを使い3Dサラウンドオフだとみんなのゴルフでジャストインパクトがバッチリ出せましたので遅延は皆無です) 。映画やテレビ番組ではどの繋ぎ方でも遅延は全く感じません(スマホの動画視聴でも)。
個人的にはゲームで使用するとそのゲームが1.5倍楽しく感じました。
私が所有しているもう一台のテレビ、ビエラのTH-43J850でも全く同じ体験が出来ましたので光デジタル端子が付いてるテレビならブラビアである必要性は全くありません。
ご参考にしていただけたら幸いですm(_ _)m
書込番号:24435684 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
やはり、ソニーストアに行って、実機体験した上で決めようと思います。
ソニー好きなんで買ってしまいそうですが^o^
書込番号:24435789
3点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7
XRJ-A90Jと接続して使用しています。
今まで3Dサラウンドは入にしかしてなかったので気がつきませんでしたが、切にするとテレビと本機の両方から音が出ます。
不思議ですが仕様なのでしょうか。
1点
テレビと本機の取扱説明書には何と書いてあるの?
(*^_^*)
書込番号:24426659
1点
>入院中のヒマ人さん
取説には関連する事項は記載がありませんでした。
書込番号:24426764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光デジタル接続の際はTV内蔵スピーカーと外部機器のスピーカーの両方から音が出るのが本来の姿でしょう。予想ですけれど3DサラウンドONの場合はそれ相応の遅延があるので同時音出しを嫌ったのだと思います。以下のリンクは両方音出し可能である事の記述と3Dサラウンドを終了しテレビ側で音声を出す事の記述です。
https://helpguide.sony.net/tv/ijp1/v1/ja/08-05_09.html
https://www.sony.jp/support/tv/connect/active-speaker/neck-speaker/3d/#step3
書込番号:24427045
![]()
0点
>sumi_hobbyさん
なるほど。そういう仕様ってことですね。
ありがとうございました!
書込番号:24427335
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7
TVはブラビアではないのですが、10000円から20000円のネックスピーカーと比べてこちらの方が音質的には充分でしょうか?例えばパイオニアのネックスピーカーと比較して。
トランスミッターを使用せずに直接、TVとBluetooth接続するつもりです。
サウンドバーの方が音が良いのは分かりますが配線が増えるのも嫌だしTVの前には置きたくないので検討した次第です。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:24423258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お早うございます。
SRS-NS7はパイオニアのSE-C9NS辺りと比較すると音圧感と低音の量感が大分違いますね。音場に関しては大差が無いと思いますが映画等の映像と連動して使うなら断然SRS-NS7でしょう。Headphones Connectと言うスマホアプリで音調整が可能でその状態は記憶されるのでTVとのBluetooth接続にも活かせます。
しかしSRS-NS7は売れ筋のサウンドバーと比べてとても高価な商品です。趣味嗜好品扱いならどうこう言えるものでもないですが同じようにBluetooth接続が可能なシャープ AN-SX7Aは1万円以上安い価格で購入可能です。SRS-NS7と同じようにパッシブラジエーターを内蔵した低音の迫力はあり、スピーカーはより前方に位置しているので使用環境によっては広がり感がもっと得られる可能性はあります。
書込番号:24423686
![]()
2点
>sumi_hobbyさん、おはようございます。
WF-1000XM4も所有していますのでアプリの事は理解しております。iPhoneと繋いでバッテリーの残量とかもチェック出来そうですね。使用していてあと少しでラストなのにバッテリーの警告音が何回もなると煩わしいので残りが事前に分かれば便利かなと思います。10分充電で1時間使用出来ますし。
何かとアプリがあると便利ですね。
ただ、ブラビアXRではないのでAtmosは使用出来ないですが所詮、バーチャルなんであまり期待はしていませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:24423695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7
テレビがあるリビングの隣の部屋で家族が早々に寝るので、アニメや映画を見る際にこちらの製品を検討しています。テレビは2年前に購入したkj-55a9gを使用しているのですが、今年発売のXRでないと立体音響は対応しないと言う事なので、値段相応の体験が得られるのかどうか分からないのです。
なので、既に家電量販店や実際に購入して、BRAVIA XR以外で試された方が居られましたら、ご意見お待ちしております。
またもし他にも同じウェラブルスピーカーで、オススメな製品がございましたら是非とも教えて下さい。
書込番号:24420539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人の感想はあまり参考にならないと思いますよ。
やはりご自分で聴いてみないと。
しかし、この製品を活かせる映画やアニメがどれだけあるのか・・・
逆にこの製品で映画などの音を活かせるのか、普通のヘッドホンやスピーカーではなく、肩掛けですからね・・・
書込番号:24420941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SRS-NS7はBRAVIA XRシリーズと繋いで立体音響を出さなくても十分に聞ける音は出していると思いますよ。装着感はSRS-WS1よりも体の曲線にマッチしているので違和感が少ないと思います。Bluetoothで繋がる汎用性も持ち合わせていますしSRS-NB10と比較すると迫力も格違いにあります。
ただ、この手のウェアラブルスピーカーに参入していたBOSEやJBLが退散している状況を良く勘案した方が良いかもしれません。何かディスプレと連動するような仕組みがあれば話はまた別かもしれませんがヘッドホン・イヤホンのようなダイレクトなステレオ感が無い、スピーカーの開放的な自由度も無いと言うその内に使わなくなりそうな要素を持っています。
そういう意味では価格を抑えた商品を購入するのも手かと思います。シャープのAN-SX7AはSRS-NS7と同じBluetooth接続ですぐに接続可能なトランスミッターも付属していて1万円以上安い価格で手に入れられます。SRS-NB10のようなタイプに比べると迫力も十分にあります。
お手持ちのお気に入りヘッドホン・イヤホンがあるならそれを活かす方法も考えられます。パナソニック SC-MC30はいわゆる手許スピーカーなのですがヘッドホン端子が付いていてヘッドホンで聞く事も出来ます。価格も1万円代前半とさらに安くなりますね。ヘッドホンの装着が疲れたら手許スピーカーとして使うと言ったフレキシブルな使い方も出来ます。
有線接続のヘッドホンを使う手もあります。TV用途としてはケーブル長が5m位無いと辛いかと思いますが、Sennheiser HD35 TVはヘッドホン本体の1mケーブルに加えてボリュームコントロール付き5.2m延長ケーブルも付属、低価格ですが低音もたつかず高音は伸びます。軽いですしバッテリー充電の手間がありません。
書込番号:24422030
3点
>S_DDSさん
確かにそうですね…
それなりに聞けるものになってるのかどうかは、やはり自分で判断しないとですね…
見るのは主に録画したアニメやNetflix等での配信ものになります、ソニーですからそれなりには良いものだと信じてるんですけど、どうなんでしょうね…
書込番号:24422269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
どうなんでしょうね…
書込番号:24422271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
やはり十分に聞けるんでしょうかね。前世代のやつは確かに見た目ちょっとゴツくて体に合わなさそうだなって思ってたんですよ、Bluetooth無いのもなんだかなぁってなってましたし。
確かに、JBLの色んなサイトで見ると高評価が多いsoundgear BTAが気にはなってましたが後継機出てないのも不自然でしたし、実際にはそんなに売れないものなんでしょうか…ダイレクトなステレオ感は失われますが、家族からの呼び声等に反応出来るなら耳は塞がない方が良いと思ってましたので…
シャープのそちらの製品も注目してました。ただ、ちょっとデザインが無機質的というか、温かみを感じないデザインなのかなって思ってます。しかしこちらは店頭で確認すべきですね。
テレビの音声を聞きやすくするスピーカーはいっぱいありますね、特に高齢者でも使いやすいシンプルなデザインの。こういったのはうちの親がもっと歳いった時にでも買おうかなとは思います、今買ったらちょっと怒られそうなお年頃なので…(笑)
有線タイプのヘッドホンは確かに楽ですね!安くても良いのはいっぱいありますし…一人暮らしで悠々自適なら良いんでしょうけど…
アドバイス有難うございました!
書込番号:24422306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリと連動しているのなら音場設定も可能でしょうか?
例えば、ブライト設定が好きなのでイヤホンもそうしています。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:24423710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
様々なアドバイスありがとうございました。
先日ヨドバシカメラにて試聴(XRと繋いであってサンプルとして流れていたのが鬼滅の刃無限列車編でしたが笑)した際に、やはり一番新しくて良さそうだなって思ったので購入しました。シャープのハイエンドの型もあり比べて、そちらの方がより安く軽めで小さいので良いのかなとも思いましたが、迫力や音量の面でこちらの方が良いと判断しました。
またそのうちレビュー上げます。
書込番号:24434338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






