『フィルターが付けられないカメラなんて…』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フィルターが付けられないカメラなんて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルターが付けられないカメラなんて…

2022/06/05 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2772件 Threads始めました。 
別機種
別機種
別機種

光軸はずれてるけど問題無いかな…

偏光フィルターとかなら問題無し。

光軸問題はケースに付ければOK。

と言うわけで、以前RX100でやったのと同じ方法でPRO-Iにフィルターアダプターを付けてみました。

方法は簡単。

自分が持っているフィルターに合ったステップアップリングを削って両面テープで張り付けるだけ。

今回は52mm-58mmのステップアップリングを使用。平らにしただけではレンズに干渉したので、その部分も少し削りました。

それでも内径が小さいので、リングの中心にレンズは有りません。まぁ、この程度なら問題無いでしょう。

ケースにリングを張り付けた場合はレンズに干渉しないのでレンズとリングの中心を合わせることが出来ます。

使い勝手に合わせて選択すれば良いかな…

書込番号:24778950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/12 08:56(1年以上前)

フィルター面倒くさいですよね。
iPhoneはなんでもかんでも腐るほどあるのですが、映像のSONYがこれだからなぁ…

とはいえ最近だと暑くて落ちるので、ケース運用は止めました。
ケースがまともならアナモルフィックレンズもいけるのですが、諦めてStreak Filter。
まあDaVinci Resolve STUDIOで追加すればいいか 😞

※ 冷却でペルチェ ファンは追加済です。
あと銅板も貼り付けて? さらなる冷却をする予定です。
お財布とか使えなくなるかもしれませんがw
(5 IIIです

書込番号:24874348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/12 09:17(1年以上前)

所詮スマホですから

書込番号:24874370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/12 09:27(1年以上前)

あー海外だと全く別ですね。
ケージ、ケース、アナモルフィック レンズとなんでもあるw
まあ日本人よりは自由かなと。

書込番号:24874380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理費が良心的です。設計思想が違う? 0 2025/09/19 22:05:02
SONYよ…早うPro-II出してくれ 3 2025/06/17 15:48:44
カメラアプリ(pro photo)でHDRを無効にする方法を知りたい 2 2025/04/21 12:17:00
ジンバルについて 4 2024/07/06 7:55:58
どなたか教えて下さい。 3 2024/05/23 16:01:32
メイン端末として 8 2024/04/03 3:53:58
異音? 10 2025/09/23 11:03:46
Android autoが利用できない 5 2024/08/25 15:49:06
気温が高いとキビシイ 4 2024/01/26 18:41:19
Xperia1Uから機種変更 0 2024/01/03 21:51:54

「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミを見る(全 471件)

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング