『認識動作はしてる様だが、デバイスが全く見えない』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

UB500

Bluetooth 5.0搭載ナノUSBアダプター

最安価格(税込):

¥1,096

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,096¥2,828 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB500の価格比較
  • UB500のスペック・仕様
  • UB500のレビュー
  • UB500のクチコミ
  • UB500の画像・動画
  • UB500のピックアップリスト
  • UB500のオークション

UB500TP-Link

最安価格(税込):¥1,096 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月28日

  • UB500の価格比較
  • UB500のスペック・仕様
  • UB500のレビュー
  • UB500のクチコミ
  • UB500の画像・動画
  • UB500のピックアップリスト
  • UB500のオークション

『認識動作はしてる様だが、デバイスが全く見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB500」のクチコミ掲示板に
UB500を新規書き込みUB500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothアダプタ > TP-Link > UB500

スレ主 耳耳さん
クチコミ投稿数:9件

UB500を富士通のWindows7機とパナソニックのWindows10に使用していますが
富士通の方がドライバーもメーカーサイドからダウンロードした最新バージョンをインストールし
正常に動作しているようなのですが、デバイスの検索画面で全くデバイスが見えません。
同じものをパナソニックの方で使うと正常に認識し、デバイスとのペアリングもできました。

Wifiと干渉の可能性も考えて、富士通の方に使用しているWifiアダプタなどを取り外して試してみましたが
全く症状が変わりません。

何か考えられることはありますでしょうか?

書込番号:25527914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/01 07:00(1年以上前)

パソコンの正確な型番と、ペアリングしたいBluetooth機器の
正確なメーカー・型番を書きましょう。

・Windows7のくせにBluetoothアダプタを増設したら色々めんどくさかった話
https://itikabatika.com/bluetooth-ub400/

↑はUB400の例ですが、Windows 7でのペアリング方法の参考になると思います。

常駐ソフトが悪さしていることもあるので、セキュリティソフトの停止 or アンインストール、
他の常駐ソフトをアンインストールしてみると良いでしょう。

駄目なら、パソコンをリカバリー。
できればクリーンインストールしたいところですが。

あとは、Windows 10にアップグレードしてみる手もありますが、
9月に無料アップグレードは終了しました。

書込番号:25527938

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/01 11:27(1年以上前)

>耳耳さん
>デバイスの検索画面で全くデバイスが見えません。
同じものをパナソニックの方で使うと正常に認識し、デバイスとのペアリングもできました。

写真をUPできますかね?

書込番号:25528197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/12/01 12:05(1年以上前)

デバイスマネージャーは確認したのですか?
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3249/

書込番号:25528229

ナイスクチコミ!1


スレ主 耳耳さん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/01 17:53(1年以上前)

デバイスマネージャーは、リンク先の状態と同じです。
GenericからメーカーのHPからドライバーをダウンロードしてインストールしました。

書込番号:25528598

ナイスクチコミ!1


スレ主 耳耳さん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/01 18:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
リンク先の情報をもとにやったところ、うまくいきました。
ありがとうございました。

書込番号:25528610

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/12/01 18:17(1年以上前)

設定で bluetoothがオンになってないのでは?

書込番号:25528626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2024/09/14 13:45(1年以上前)

私も先日他のメーカーですが5.3のアダプターを購入

ノート内臓のBTアダプターは以前取り外して使っていました。

今回の5.3アダプターは、何も問題なく使えて7個の機器の

接続ができるようで、マウス/へッドホン2個を接続、同時使用

できました。

OSは win11 です。

書込番号:25890485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2024/09/14 22:02(1年以上前)

Windows 7の場合はドライバーのインストールが必要です

https://www.tp-link.com/en/support/download/ub500/

書込番号:25890952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > UB500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 5.4 対応 1 2025/04/18 10:48:13
Bluetoothイヤホンの仕様について 5 2025/03/08 22:11:53
急にワイヤレスイヤホンが使えなくなった。 2 2024/10/18 13:04:32
プチパニックです。 7 2024/09/14 15:58:26
USB5.3モデルについて 12 2024/06/02 14:38:39
認識動作はしてる様だが、デバイスが全く見えない 8 2024/09/14 22:02:19
SRS-NS7での使用 4 2023/01/06 18:51:19
読み込まなくなった 7 2022/11/27 0:57:09
ソニーのWF-1000XM4での使用について 11 2022/06/05 17:04:52
Classが違う? 11 2022/04/11 23:20:21

「TP-Link > UB500」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UB500
TP-Link

UB500

最安価格(税込):¥1,096発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

UB500をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング