『ブラウザのスクロール時にも効果ありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥140,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥140,580¥140,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 AORUS FI32U [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS FI32U [31.5インチ]の価格比較
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のスペック・仕様
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のレビュー
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のクチコミ
  • AORUS FI32U [31.5インチ]の画像・動画
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のピックアップリスト
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のオークション

AORUS FI32U [31.5インチ]GIGABYTE

最安価格(税込):¥140,580 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 5日

  • AORUS FI32U [31.5インチ]の価格比較
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のスペック・仕様
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のレビュー
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のクチコミ
  • AORUS FI32U [31.5インチ]の画像・動画
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のピックアップリスト
  • AORUS FI32U [31.5インチ]のオークション
RSS


「AORUS FI32U [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
AORUS FI32U [31.5インチ]を新規書き込みAORUS FI32U [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > GIGABYTE > AORUS FI32U [31.5インチ]

クチコミ投稿数:13172件

動きの速いゲームとかはしないので、ゲーミングモニタなどには興味がなかったのですが、次期メインモニタで32インチの4kでPtP対応とかで検索すると、本製品とEIZOのEV3285が候補になりました。

気持ち的には長らく愛用してきたEIZO製品が推しなのですが、ブラウザを見てるときに縦横にスクロールさせると文字ブレが気になります。そういえばだいぶ前に使ってたモニタではこういったことがなかったと思うのですが、解像度の差かなとも思い、現在では気にしないようにしてますが、これが改善できるようであればゲーミングモニタもアリかなと思ったりもしてます。

本製品に限らず、ゲーミングモニタをお使いの方はいかがでしょうか?
ゲーム時以外は関係ないような気もしてますが、いかがでしょう?グラボは現在RX480ですがRX5700XTに交換予定です。

書込番号:24540676

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/12 16:40(1年以上前)

現在ご使用のモニタがなにかわかりませんけど
リフレッシュレートが60Hzのものから120Hz以上のリフレッシュレートで出力できるモニタに変更すれば
webブラウザをスクロールした時のヌルヌル感を体感できるかと。
まぁ3日くらいで慣れちゃうんですけども。

書込番号:24540713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/12 17:11(1年以上前)

快適ですよ。

もう、新興メーカーがちゃんと色が出せるようになったんで、正直、日本のディスプレイメーカーは存在意義が怪しいですね。

DPのKVMスイッチャーとか、PD 100Wとか付けてくれたらちょっと食指が伸びるかもだけど。

書込番号:24540757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/01/12 17:12(1年以上前)

144Hzで使ってると60Hzは結構カクカク感じるというのは確かですね。
マウスカーソルの動きなんかでも結構体感できますし。
MIFさんが書かれているようにすぐに慣れてしまうんですが、でもじゃあ60Hzに戻すと「今までこんなので使ってたんだ」と思う程度には変わります。
コストに見合うかどうかは別として、ありかなしかなら私はありかな、とは思います。

書込番号:24540759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件

2022/01/14 03:55(1年以上前)

お三方、ありがとうございます。

やはり効果はあるのですね。

液晶モニタも17インチから始まって、21インチのワイドや23インチのワイドを経て5年前に27インチにしたときは「デカ!!」って思ったものですが、それももう慣れてしまいました。27インチだと横はともかく縦方向が狭く感じますね。

自室のPCテーブルは1.4m弱あるのですが、右側に15インチのノートPCを配置してる(モニターアームで宙に浮かせてますが)ので、目いっぱいスペースを取っても、この32インチが限界です。有機ELとかも興味ありますが、最低でも42インチクラス(未発売)なので、ちょっと置けそうにありません。4kの解像度はドットピッチがあまりに狭いと使いにくいので、32インチが最低サイズだと思ってます。

今すぐには買えませんが、次期モニタの候補にゲーミングモニタも視野に入れてみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:24543301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS FI32U [31.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS FI32U [31.5インチ]
GIGABYTE

AORUS FI32U [31.5インチ]

最安価格(税込):¥140,580発売日:2021年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

AORUS FI32U [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング