『EdiusでのフルHD動画編集用に検討しています。』のクチコミ掲示板

2021年11月 2日 発売

IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJP

IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20687 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.92kg IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJP

『EdiusでのフルHD動画編集用に検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPを新規書き込みIdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJP

スレ主 str23さん
クチコミ投稿数:3件

購入された方に質問です。

本製品はGTX 1650搭載しているとのことですが、購入された方のレビューを拝見すると、
「負荷が小さいときは内蔵グラフィックスが優先して使われる設計になっていて、GPUが切り替わるときに画面が一瞬止まる」
とのことでした。

私自身の購入目的は、EdiusXでフルHDの動画編集をすることで
トータルのスペック的には問題なさそうだと思っているですが、
その業務的にスピード感が求められる(同時に他の作業はしません。)
ので、GPUの切り替わり時に一瞬止まるということが気になっています。

そこで、
・優先して使われるグラフィックスは変更できるか
・できなければ上記の作業をしても問題なさそうか

以上をご存知の方がいればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24951193

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/10/04 16:39(1年以上前)

特定のアプリが使用するGPUを固定してはどうでしょうか。

>アプリが使用する GPU を固定する方法(Windows 10 / Windows 11)
>このページでは、特定のアプリがいつも決まった GPU を使用するように設定する方法を紹介します。
https://www.gigafree.net/Windows/set-gpu-per-app/

書込番号:24951265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/04 17:53(1年以上前)

デバイスマネージャで、その作業時の前に内蔵GPUを一時的に「無効」にすればよいのでは?

書込番号:24951358

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/04 20:41(1年以上前)

>あずたろうさん
ノートは多分、dGPUの画面をiGPUに転送する方式だから、iGPU無効にはできないかと。

書込番号:24951591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/04 20:55(1年以上前)

>ムアディブさん
そうですか。デスクトップとの違い、ありがとうです。

書込番号:24951613

ナイスクチコミ!1


スレ主 str23さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/05 09:40(1年以上前)

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:24952139

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/05 17:15(1年以上前)

一応ググってみたんだけど、この機種そのものについては見つからないんですよね。お役に立てずもうしわけない。

可能性としては、Lenovo Vantageみたいなユーティリティで設定、あるいは、nVIDIAのドライバーで設定できる可能性があるようですが、この機種に関しての裏がとれないです。

書込番号:24952582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/07 05:51(1年以上前)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1577?site_domain=default
「アプリケーション毎に動作する GPU を指定する方法」( プログラム設定 )

NVIDIAのコントロールパネルから、いつも自分がデスクトップPCでやってる方法です。
自分は使用アプリ(ゲームベンチ等)で、最適パフォーマンスのために行っていました。
同じ方法でノートPC(ゲーミングノート)でも試すことはできると思いますよ。

書込番号:24954402

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 str23さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/07 12:58(1年以上前)

>ムアディブさん
>あずたろうさん

ありがとうございます。購入後、試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24954805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJP
Lenovo

IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月 2日

IdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・GTX 1650・16型WQXGA液晶搭載 82L500GKJPをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング