ラクかるスティック PV-BL3J
- アルミを採用した小型・軽量の「ハイパワー3Dファンモーター」搭載のコードレススティッククリーナー。標準質量1.1kg(本体質量0.80kg)を実現。
- 緑色LEDライトで見えにくいゴミも浮かび上がらせる「ごみくっきりライト」を備えている。「からまんプレス構造」により、集めたゴミをしっかり圧縮。
- 髪の毛などがからまりにくい「からまんブラシ」、軽くて取り回しやすく引くときもゴミをしっかり吸い取る「パワフル スマートヘッド light」を搭載。
掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL3J
レビューをよく見てから買えばよかった。
付属のスタンドは、充電の機能は無く立てて置くだけで、コードは充電の都度手で差し込みます。
ダイソンなどのようにセットしたら、充電される方が簡単で良かった。
これで3万出すなら、もう少し追加してダイソンにすればよかった。
書込番号:25237974
11点
レビューやクチコミを見ない人が失敗するのです。
せっかく書いてくれているのに参考にすべき人達が見ないのだから、失敗談を書いた人達も残念なことでしょう・・・
そしてまた、ここを見ないで失敗する人がでるのでしょうね・・・
書込番号:25237992 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ミルキイさん
製品の性能や規格に関係ない部分、
個人の思い込みや勘違いの部分の不満で、
レビュー点数をつけられたら、
気分次第の点数評価で参考にならず迷惑です。
書込番号:25238114
21点
>S_DDSさん
>レビューやクチコミを見ない人が失敗するのです。
普段は一通り見るのですが、製品画像で勘違いしました。
今まで使っていた、他社製や現在使っているダイソンがそうだったもので。
>KEURONさん
>気分次第の点数評価で参考にならず迷惑です。
これはこれは、大変失礼いたしました。
ただ気分次第では書いていません。
充電が出来ないスタンドだと言う事は、参考にする人もいるのでは。
書込番号:25238321
5点
>ミルキイさん
こんにちは。
おそらくダイソンの特許か何かがあって、日立はダイソンと同じ方式を使えないんだと思いますよ。
国内メーカー同士だと、特許の持ち合いなんかもあって、似たような機能が他社からも出て各社横並びになりがちですが、海外メーカーにはこんなことは通用せず、即訴えられますからね。
そういう使いにくい点については、メーカーは真っ先に隠したがりますね。
なので、買う前に取説見た方がいいですよ。今回のように思わぬ落とし穴が開いている場合がありますので。
日立のコードレスは昔からこういう仕様です。
私は数年前に店頭で見て知りました。
こういう基本的なこともできないのね、って思いました。
ダイソンは掃除機ごときにすごい開発費をかけていると思います。国内メーカーの掃除機部門とは使えるお金が段違いなんじゃないかと思いますよ。基本体力で比較にならないかと。
書込番号:25238417
2点
>プローヴァさん
>そらくダイソンの特許か何かがあって、日立はダイソンと同じ方式を使えないんだと思いますよ。
充電の方法なので、多分特許には掛からないかと。
写真のアイリスオーヤマ製は置くだけ充電可能のようです。
>そういう使いにくい点については、メーカーは真っ先に隠したがりますね。
>なので、買う前に取説見た方がいいですよ。今回のように思わぬ落とし穴が開いている場合がありますので。
次回は取説見ます。
妻の希望が軽い事だったので、ソートして選んだのが間違いでした。
アイリスのも軽いですね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:25238560
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ラクかるスティック PV-BL3J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 13:58:31 | |
| 0 | 2023/12/17 15:02:31 | |
| 6 | 2023/04/28 9:27:46 | |
| 0 | 2023/03/08 16:02:09 | |
| 8 | 2023/02/24 13:47:06 | |
| 0 | 2022/06/05 17:20:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










