iX3 2021年モデル
11
iX3の新車
新車価格: 922 万円 2021年11月4日発売
中古車価格: 386〜550 万円 (7物件) iX3 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:iX3 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 4 | 2025年5月26日 12:03 | |
| 1 | 1 | 2024年8月11日 11:28 | |
| 8 | 0 | 2024年6月23日 01:57 | |
| 21 | 9 | 2024年6月12日 20:23 | |
| 9 | 7 | 2024年1月27日 14:32 | |
| 10 | 8 | 2023年3月14日 06:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > iX3 2021年モデル
本日、2年点検を受けてきました。
走行距離23200km
一年点検からの変化
ブレーキパッドの残量
フロント13.0ミリ→11.0ミリ、
リア11.5ミリ→10.5ミリ
元々13ミリとの事。暫く交換の必要なし。
タイヤの残り溝量
フロント4.9ミリ→4.0ミリ、
リア5.3ミリ→4.4ミリ
元々フロント7.3ミリ、リア7.0ミリ
溝が1.5ミリを切ると車検に通らないですが
十分持つ感じです。
書込番号:26190360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らずやまさん
>溝が1.5ミリを切ると車検に通らないですが
通らない事はありません、事前整備か事後整備かを言えば問題ありません
書込番号:26190553
0点
ご指摘ありがとうございます!
安全かどうかは、ともかく、通るんですね。
間違えた情報流す所でした。
書込番号:26190565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らずやまさん
車検では、タイヤの損傷(傷や亀裂、ひび割れなど)もチェックされ、安全性を損なうような損傷があると不合格となります。1.6mm未満は車検不適合となります。
認定整備工場・ディーラーは見逃すと認定取り消しになりますので、通らないと思います。事後整備といっても車検満了まで1か月近くあるので結局交換させられます。
ユーザー車検の場合は指摘されたら交換しないと通りません。
安全からいえば4mm(元の半分)以下になったら交換推奨です。特にウエットブレーキ性能と静粛性が落ちてきます。
タイヤは年々値上がりしていますので、安いうちに交換してください。
書込番号:26190672
7点
え、何それと思い、びっくりしました。
あとで、タイヤ換えるので、
溝、足らなくても車検通してね、て言えるのかと驚きましたが、
それはないですね。
知りませんが。
書込番号:26190774
3点
自動車 > BMW > iX3 2021年モデル
毎月、電費、走行距離、運転時間、運転回数、平均運転時間といったデータが出ます。7月は、全てのix3ドライバーの92%より電費が悪かったです(笑)
一番いい電費は、郊外の下道を走った8.4km/kwhですが、信号の無い山道だった割合が多いとはいえ、驚きました。電費が、下位8%だったのは、もっと驚きましたが笑笑。運転回数は、52回で、平均時間は、23分でした。
書込番号:25845578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > BMW > iX3 2021年モデル
本日、一年点検を受けてきました。
走行距離11932km
ブレーキパッドの残量
フロント13.0ミリ、リア11.5ミリ
元々13ミリとの事。フロントは、減っていませんでした。常にBモードで走っているからか?
タイヤの残り溝量
フロント4.9ミリ、リア5.3ミリ
元々フロント7.3ミリ、リア7.0ミリ
溝が1.5ミリを切ると車検に通らないので
3年の初回車検に交換かな?
重量があるので心配していましたが、まあ許容範囲かなと。タイヤの減り方は、走り方で変わるので、何とも言えませんが(。・ω・。)
その他は、エンジンオイル交換は、無いので特に費用は、掛かりませんでした。
次回は、ブレーキオイル、エアコンフィルター、ワイパーゴムを無償交換との事。(車両代に含まれているだけですが)
タイヤ代で一撃で費用が掛かるので、お得な車です♪とは、言いませんが、参考になれば。
書込番号:25783348 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > BMW > iX3 2021年モデル
長距離、日帰り旅行の電費について、実際の充電がどうだったか参考になれば。
2月に名古屋から成田空港に高速での移動412kmの旅行に行きました。120km区間は、120km出しての走行。4人乗車で、特に電費走行は、していないです。充電無しでは、厳しいので、駿河湾沼津SAで、15分充電。150kwは、他のix3が使っていたので90kw機で充電しました。余談ですが、その後渋滞で横に並びましたが、横で手を頭の後ろに組んでリラックスされてました。バンズオフは、渋滞にハマっても何故か嬉しくなります。その後、空港近くのサンパーキングに駐車。ここは、3300円で普通充電で、満充電してくれます。ケーブルは、持ち込み要です。帰りは、100%からスタート。行きに結構余ったので、駿河湾沼津SAで、10分充電。自宅に帰りました。
また、3月頭に日帰り旅行で、名古屋から沼津港、三島スカイウォークに出かけました。距離484kmの工程です。静岡SAのドトールでモーニングがてら充電。しかし、ここの90kw機は、スピードが48kWしか出ず、10分でやめました。帰りも静岡SAで、充電。下りは、充電スピードが出て良かったです。20分、休憩がてら充電して、自宅に着いたら、残り7%
高速道路を使った旅行は、遠出しても、不安は、無いですね。休憩時間内に充電も終わるので、ガソリン車と時間も変わらないです。名古屋から浜松ぐらいの旅行ですと、充電必要ないですし、金沢に行った時も、充電で困る事は、無かったです。住んでいる所が、充電設備に困らないので、日本全国どこでも、同じとは、思いませんが、充電ストレス無く乗れてます。充電機前にガソリン車が止まってるのを見ると使わない時でもイラつきますけど。
書込番号:25668214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>らずやまさん
今どきのBEVは超急速充電器使用で高効率で充電できますから、経路充電では10-15分の補充電で済ますことが多いですね
私(リーフ)も
年末には奈良南部の自宅から静岡へ
行きは静岡に入ってからコンビニで16分充電(約17kWh)、その後宿泊先の普通充電で満充電できました。
結果的にはコンビニの充電は不要だったかもですが、余裕があれば予想外の事にも対処できます。
次の日は満充電で出発できて自宅まで帰れそうでしたが、こちらも立ち寄ったコンビニでコーヒを買うのと、荷物の整理で9分充電
先日は日帰りで福井へ
こちらは帰路に16分ほど充電で往復470km走りました。
https://www.youtube.com/watch?v=Q8DI1Kh1XmM&t=192s
ショッピングや食事以外で16分を超えて充電することはもう無いですね
それに充電スポットも増えたり、事前に使用中かどうか分かるリアルタイム満空情報も提供されて、5年以上充電待ちなんてのもないです。
画像は現在の新東名(上下)静岡、駿河湾沼津SAの満空情報
もちろん高速道路以外の充電スポットの満空情報もあります。
書込番号:25668647
1点
高速充電ナビ、便利ですよね。
90kw以上が増えたので、バッティングしない様に、混みがちな充電機を避けて充電を余裕を持ってしてます。15分超えるとスピード落ちますし(笑)
充電スポットが少ない地域への旅行は、まだなので
機会があれば、行きたいと思います♪
書込番号:25668852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この文章ではオーナー以外何が情報なのかさっぱり。
結局トータル電費はいくらで、何kw消費したのでしょうか?
あと、このパターンだと宿泊先で普通充電で翌日は100%の状態前提であり、宿泊先に普通充電がない場合は急速充電をプラス1〜2回使用してないと駄目ですよね?
しかし充電先でiX3が2台になるってのも珍しい。未だにiX3が充電してる姿を見たことが無いです。
書込番号:25669256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます!!
実際の使い勝手を伝えたかったので、ご指摘頂いた、何kw消費して、どれだけ充電したのか、あえて記載しませんでした。
寒い時期のix3の電費は、1kmあたり街中で、4.5kwから4.7kw、高速道路で、5.5から5.7kw、120km区間は、5kwちょい超えかな?って感じです。(この区間だけの電費を確認しなかったので、バッテリーの減り具合から、なんとなくです)
満充電で、使用可能なバッテリーが72kwなので、上記数字から、大体の走行距離を、考えます。メーターには、残りの走行距離が表示されるので、最初は、それを目安にしてます。残りが少なくなってくると、後どれぐらい走れるか頭で、ざっと計算します。例えば残り10%ですとバッテリーが7kwだから、1kwあたり4kmだとしたら28kmまでには、少なくとも充電しないといけないな。と、考えます。(充電機が使えないかもしれないので余裕を見ます。残り0%近くは、気分的にも良くないですしね)
これを頭で考えているとバッテリー残りが10%で、目的の充電スポットの距離が残り20kmあっても、全く焦りません。充電出来る量は、バッテリーの残りと気温と、充電機の性能でバラつくので、入った量で次考えます。
多分、何kw入りました!!の情報は、は、あまり参考にならない気がしてます。
(ただ、静岡SA上りの充電スピードが遅いレビューを過去に見た様な記憶があったので、あっこの事か!って、参考になる事もありますが)
こんな事を頭で考えて、運転してます。
また、趣味で充電スポットを検索したり、コメント見たり、行く予定のない所も見てたりと、ただの変態な所もあるので、そういった知識が安心感になっているのかもしれません。
目的地充電が出来るかどうかで充電計画が全く変わるのは、コメント頂いた通りです。EVの課題ですね。
初めての遠出で、金沢に行った時は、宿泊施設に充電が無かったので、90kw充電で30分入れました。これは、ガソリン車には無いロスになります。
普段、ガソリンスタンド行かない分、旅行で、手間がかかるのは、仕方ないか。と思ってます。
長文申し訳無いです。
文才無いので
書込番号:25669429 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らずやまさん
ご回答ありがとうございます。
2台目EVを買い替え検討中の身としてはやはり電費が気になるんですよね。
特に輸入車EVは情報が少ない。
120km/hで5km/kwなら十分ですね。
ディーラーでは400km走りますよ!と言っており80kwのバッテリーで5km/kwならジャストかと計算してたのですが、実際は72kwなのですか?
あとお聞きしたいのですが、急速充電の場合実際どの程度入るのでしょうか?
具体的に何kwの機械で何%から何分で何%迄充電出来たのかを教えていただけるとありがたいです。
書込番号:25669836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい。積んでいるのは、80kwですが、使えるのは、72kwです。なので、計算すると成田空港まで、ちょいと足りない。これが、テスラや、もしかしたらQ4とかも、充電無しで行けるかもしれませんが、残念ながらix3は、無理でした。普段の使い勝手でいうと、80%充電しているので、冬で、近所を走ってるだけでは、250km走らないぐらいの距離しか走らないです。出かける前に毎日、アプリで暖房をつけていたので、余計に電費が悪かったと思います。乗り込んだ時に、ハンドルもヒーターで暖め済みになっているので快適で、病みつきでした(笑)
ix3ですと、フルモデルチェンジの新型が気になりますので、ゆっくり検討した方がいいと思います。
書込番号:25670177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
充電についてですが、3月頭の静岡SA下りの90kw機で充電したのは、20分37秒で、21.6kw入りました。充電の残りの記憶が曖昧ですが、50%ぐらいからスタートしたような、すみません、記憶に無いです。
書込番号:25670368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリーの使用容量は、72kwと書き込みしましたが、正しくは、74kwでした。
書込番号:25672039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らずやまさん
情報ありがとうございます
書込番号:25769986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > BMW > iX3 2021年モデル
ix3が気になって初めてEVを買おうと思ってる者です。bmwのバッテリー保証8年16万キロとは内容はどんな感じなんでしょう?詳しくは書いておらずバッテリーの状態がどれくらい劣化したら交換してもらえるとかあるのでしょうか?
バッテリー状態(SOH)の確認とかもiPhoneのバッテリーのように自分で確認できるのでしょうか?
あとix3でどんな故障歴があったなんかも知りたいです。
オーナーさんの方々よろしくお願いします。
書込番号:25595706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
保証に対する数値的な部分は発表されていないみたいです。
自分で確認…
劣化の程度は専用の機器にての診断だと思います。
自己診断なら走行距離が目安でしょうね。
値落ちの大きい外車ですから気にせず使い倒して生きのいい所で乗り換えるが得策ですよ。
書込番号:25595828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
bmwに関して,クチコミはあまり見かけないですな
同じグループで,ミニの件では書き込みがあったので,それが参考になるかと
保証が効く範囲内で乗り換えていくのが無難と思います
もしくは100万単位のお金を用意する心づもりで乗り続けるか
書込番号:25596569
0点
>シーバスミズナラさん
他車の例だとおよそSOH70%を保証しています。
多分同じような基準だと思います。
計測はメーカーで決められた計測手順に従った方法でディーラーでの計測になるでしょう
日産車では車にバッテリー容量計があって、もともと12セグある容量計が9セグを切った(8セグ以下になったら)時点で保証の対象になります。容量計8セグはSOH66.25%以下です。
三菱車はメーカーで決められた計測手順によってディーラーで測定された値がSOH66%以下の場合です。(以前は70%以下)
SOH値はバッテリー管理回路によって算出されていて、そこから読み出すデジタル値ですが、計測手順(一度残量0近くまで放電させて満充電にしてからとか、、、、、)によって少し変わるかもです。
しかし、個体差はあると思いますが、私の以前のリーフ2台では到底保証まで劣化することはなかったです。
初代マイナーチェンジ後の24kWhリーフ (こちらは5年または10万キロまで)
15.4万キロ時点でSOH79% (急速充電約1700回実施)
モデルチェンジ後の現行40kWhリーフ (こちらは8年または16万キロまで)
16.5万キロ時点でSOH86% (急速充電約1400回実施)
バッテリーに悪いとされる急速充電を多用しても上記の数値です。
それなので購入に際してあまりバッテリー保証を気にする必要はないと思いますね
以上の例を元に契約前にディーラーに計測方法と基準値を尋ねられたら良いと思います。
書込番号:25596579
5点
ミニを検討,商談の時に書面で見せてもらいました。
国産車と同じような水準となると思います。
劣化2割までは許容することになると思います。
3割まで劣化が出ると使い勝手に影響が大きくなるので,それを見越して,少し劣化があっても大丈夫そうだという利用ならば,問題にはならないでしょう。故障の方が問題になるかもしれません。
延長保証で5年までは行けると思いますが,駆動電池その他がどういう扱いになるか,購入前に確かめておいた方が無難かと思います。
書込番号:25596634
0点
ちょうどディーラーに行く用事があったのでix1とix3試乗と話を聞いてきました。
保証は8年70%だそうです。
車検や点検時にチェックするものではなく、ユーザーの申告により測定するのだそうです。
しかも有料とか。
自分でチェックする術は無いんじゃなかろうか?
ただ70%以下にならないと自信たっぷりでしたね。
i3で10年以上、14万キロのユーザーさんで測定してら84%だったと。
書込番号:25597997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それだけ乗ってれはそのくらいなんですね。確かに気にせず乗って大丈夫そうですね。参考になります。
リーフは特にトラブルなく乗っていたんですか?
書込番号:25599649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8年70%なんですね!
i3でそれくらいの例があるなら安心して乗れそうです。
書込番号:25599651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > iX3 2021年モデル
教えて下さい。今度中古になりますが、購入を検討しています。家庭電源200vから充電しようと考えていますが、普通充電ケーブルは標準で付属していますか?それとも別途購入する必要がありますか?
カタログには付属しているような記載があったかと思ったのですが、販売店に確認したら標準では付いていないと言われました。乗られている方、教えて下さい。
書込番号:25178782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
中古に付いてるかをお店に確認したらどうですか。
標準で付いてても売る時に渡さない場合(他のEVに付いてこない)もあるだろう。
書込番号:25178841
1点
すみません、確認したかったのは購入を検討している中古車に付いているかどうかではなく、元々標準品としてあるものなのか、ないものなのか、もう少し進んで、仮に標準品として付いていないのであれば皆さんどんなケーブルを使われているかも聞きたいと思っておりました。
書込番号:25178945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ix3さん
iX3のカタログには標準装備として車載充電ケーブルがリストされています。
充電ケーブルがオプションなのは最近の日産EVだけだと思います。
書込番号:25179132
0点
>ix3さん
追伸
仮に中古で付属していないのであればヤフオク等でも出品されていますので購入できます。
中古車輸出業者が外国へ輸出する車から外して出品しているケースなどです。
基本的にはどこの充電ケーブルでも使えるとは思いますが、やはりBMW純正が間違いないと思います。
"EV充電ケーブル BMW純正"で検索したら何件かヒットしますね
書込番号:25179161
1点
らぶくんのパパさん
ご回答ありがとうございます。
やっぱり標準品ですよね。私も同じものを見ました。
今回初めて電気自動車を検討していて、充電関連で色々と不安があり(^^ゞ
もう一点教えて下さい。PHEVと完全な電気自動車の充電ケーブルって特に違いはなく、どちらの充電にも使えるものでしょうか。
書込番号:25179682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ix3さん
充電ケーブルは200V用EVコンセントに挿すプラグと車側の充電ポートに挿す充電プラグ、その間にLEDランプがあるコントローラーと呼ばれる物が一体になったものです。
日本国内で使われる充電ケーブルはプラグも規格で統一されていますので輸入車も日本国内用が付属してきます。
基本はどこのメーカーでも使える(テスラ以外)のですが、細かい仕様が違ったりするので車メーカーの純正であれば間違いないと思います。
PHEVもEVも同じですね
書込番号:25179725
![]()
1点
私が購入した時のカタログを確認しました。
充電ケーブルは付いていなくて、チャージカードが一年間無料でした。
キャンペーンで6Kの普通充電器と標準取り付けも無料でした。
書込番号:25180199
3点
なるほどそうだったんですね。充電ケーブルが標準で付属してない代わりにこれらのサービスが付いていたんですね。販売店の方が言っている事がわかりスッキリしました!情報ありがとうございました。
書込番号:25180464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iX3の中古車 (7物件)
-
- 支払総額
- 434.0万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 421.8万円
- 車両価格
- 415.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 439.2万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
iX3 Mスポーツ 黒革 ヘッドアップディスプレイ Apple Car Playハーマンカードン ワイヤレスチャージング ジェスチャーコントロール ステアリングヒーター Fシートヒーティング 20AW
- 支払総額
- 386.7万円
- 車両価格
- 368.5万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
-
iX3 Mスポーツ 20AW モカレザー 前席シートヒーター 前車追従システム 全周囲カメラ LEDヘッドライト 純正ナビゲーション 純正ETC ワンオーナー禁煙車 2年保証
- 支払総額
- 509.0万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 434.0万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 421.8万円
- 車両価格
- 415.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 439.2万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
iX3 Mスポーツ 黒革 ヘッドアップディスプレイ Apple Car Playハーマンカードン ワイヤレスチャージング ジェスチャーコントロール ステアリングヒーター Fシートヒーティング 20AW
- 支払総額
- 386.7万円
- 車両価格
- 368.5万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
iX3 Mスポーツ 20AW モカレザー 前席シートヒーター 前車追従システム 全周囲カメラ LEDヘッドライト 純正ナビゲーション 純正ETC ワンオーナー禁煙車 2年保証
- 支払総額
- 509.0万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 11.0万円









