『レコードプレーヤーほすい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:VM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm TN-350-SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TN-350-SEの価格比較
  • TN-350-SEのスペック・仕様
  • TN-350-SEのレビュー
  • TN-350-SEのクチコミ
  • TN-350-SEの画像・動画
  • TN-350-SEのピックアップリスト
  • TN-350-SEのオークション

TN-350-SETEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • TN-350-SEの価格比較
  • TN-350-SEのスペック・仕様
  • TN-350-SEのレビュー
  • TN-350-SEのクチコミ
  • TN-350-SEの画像・動画
  • TN-350-SEのピックアップリスト
  • TN-350-SEのオークション

『レコードプレーヤーほすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TN-350-SE」のクチコミ掲示板に
TN-350-SEを新規書き込みTN-350-SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

レコードプレーヤーほすい

2023/07/08 10:50(1年以上前)


レコードプレーヤー > TEAC > TN-350-SE

クチコミ投稿数:142件

その昔あたしの家にビクターのQL-A70っていうレコプレがあったわ。
最近レコードにハマりつつあって
それなりのプレーヤーがほしいなりました。
1万ぐらいのやすっちいのは
どれも同じでイマイチだとわかりました。

そこでこのTEACの機種か 
ここには出てないんだけど
オーディオテクニのAT-LP120XBT
どっちかにしようと思うんだけど

どっちがどうだと思いますか?
識者の選択は?
アドバよろしくお願いいたします。

書込番号:25334881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/08 11:38(1年以上前)

>おドラさまさん こんにちは

当方もたまにLPが聴きたくなって聞いてます。(ケンウッドKP-1100)
350-SEはベルトドライブで評価4ですが、https://kakaku.com/item/K0001436730/?lid=itemview_relation1_name
こちらはダイレクトモーターで評価5ですね。
アナログは音の良しあしがプレヤーでほぼ決まってしまうので、いいもの選ばないと悔やみます。
そこがCDと大きく違うからです。

書込番号:25334935

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/08 11:48(1年以上前)

>おドラさまさん

オークション(ヤフ)見たら、ストア出品のテスト済のKP-1100が現在値7000円でありますね。
ストアなら責任持ってくれると思います、発送荷造りもしっかりやってくれるでしょう。
中には廃品回収屋さんも出してますので、ご注意ください。

書込番号:25334951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/07/08 15:34(1年以上前)

>おドラさまさん

カートリッジ(&ヘッドシェル)交換を楽しめるタイプとしては最も低価格のクラスで、音は大差ないと思います。ヘッドシェル込みの装着可能重量も双方17g程度なので、多少選択の幅は限られそうです。

オーディオテクニカはBluetooth・SP盤対応・ピッチコントロールなど多機能なので、それが必要かや見た目で選んでも良いかも。

TEACは上位機種のTN-3B-SEだとトーンアームのグレードが上がり、ヘッドシェル込みで23gまで対応出来るので、カートリッジ交換を積極的に楽しみたいなら選択肢に入れてみては?音質も多少良くなりそうな気がします。

昭和のDDプレーヤーは安いものでも高性能でしたが、中古を買うとなると経年劣化やダメージを確認できず、判断やメンテナンスに自信がある場合を除いてお勧めしません。

書込番号:25335220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件

2023/07/09 07:06(1年以上前)

お二人様おそれいります。
とても参考になりましたわ。
見た目で選びそうです。オーテクで。
カートリッジ交換は消極的に楽しみたいのでなんとかなるかなと思うわ。

みんなありがとうございます。

書込番号:25336191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/07/11 14:50(1年以上前)

QL-A70 今でも稼働品なら十分使えるものだと思います。このプレーヤー、TN-350の比ではないですょ。

今作ったら20万円で作れるかどうかなっていうくらいの物量がつぎ込まれているプレーヤーです。古いといって侮れません。

書込番号:25339790

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/11 16:04(1年以上前)

>おドラさまさん

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん へナイスクリックしました。
CDが出る前のオーデオ全盛時代のプレヤーは各メーカーがしのぎを削っていいものを作ってましたからすごいと思います。

CDが出てからのアナログプレヤーは完全に裏方になってしまい、力作はお目にかかっていません。
良く使われたものは今でもしっかり当時の性能をキープされてますので、造りの確かさを感じます。

書込番号:25339841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/07/11 17:31(1年以上前)

>おドラさまさん
こんにちは

中古の回転系で選択するなら 日立ですね。

Lo-Dというブランドで 検索してみてくださいな。

10万クラスのカートリッジまでなら、音質の違いが出ますよ。

形式 HT-500

書込番号:25339919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/07/11 20:34(1年以上前)

HT-500は使っていましたけど、当時としては重量がある訳でもなく操作感が安っぽかった(個人の感想)ので、今あえて中古で買うものでもないと思います。不具合なく20年弱使ってハードオフに売却するときは、ボタンのメッキが錆び錆びでした…。

付属の高出力MCも音は悪くはありませんでしたが、ストレートアームでAT150Eが自重か寸法の関係で付けられず、AT-F3を付けてレンジ感はそこそこにバランスよく細かい音も出ていました。

音質だけ取れば当時の5万円前後のものは現在の10万円クラス(と言うか、DDモーターの比較対象がSL-1500Cしかない)だと思いますが、キチンとメンテされていればの話です。

書込番号:25340140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/11 21:17(1年以上前)

今晩終了したオークションでKP-1100がカートリッジも無いのに27,500円とはすごいね。
人気の高さを物語ってます。

書込番号:25340208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2023/07/12 14:08(1年以上前)

この機種じゃないんだけど
オーテクのATLP120を選び買いました。
見た目がすごくカッコいいわ
創造の館のヒトが言ってたけど見た目大事だって。

ところが
オーテクで10パー引きで買ったのに
今Amazonで20パーオフになってる
ひどいわ
どうやって自分を納得させたらいいの
助けて!

書込番号:25341037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/12 15:43(1年以上前)

>おドラさまさん こんにちは

商品の価格は販売してる場所や販売日時によって変化します。
一例がタイムセールです。
スーパーでもそうです、昨日買った同じものが今日は10%安くなってるなど。

>おドラさまさんがデザインもいいと思って、「これ」を決めて、お望みのものが手元に届いたことは、その後の価格変動など気にしないでご愛用するのが一番です。

書込番号:25341143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/07/12 16:20(1年以上前)

>おドラさまさん
>オーテクで10パー引きで買った

ユーザー登録しておけば、不具合があった際に元は取れると思います。保険料と思いましょう。

見た目はド定番テクニクスのSL-1200シリーズのパクリなので満足感は高いでしょう。もう少し安ければインテリアに欲しいくらいです笑。

書込番号:25341170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2023/07/12 16:38(1年以上前)

みんなありがとう。落ち着きました。
、助かったわ。

些細なことね。

書込番号:25341184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/12 00:02(1年以上前)

JVC QL-A70は、クオーツPLL制御のダイレクトドライブレコードプレーヤー。終端でトーンアームのオートアップ機能あり。ランクは高級プレーヤー。

これはもう無いのですね? これを使っていて、「安手な製品はイヤだ」という。

それならAT-LP120BXBTや、TNー350SEは選択肢にはならない。どちらも玩具やゴミにとしか思えない。(製品としての善し悪しは別にして)

スピーカー最終的にスピーカーから出てくる音は2製品はそれなりの品質だが。

「もの」としての魅力や機械製品、オーディオ機器としての魅力はとても薄い。

そんなものでいいのですね?

書込番号:25419161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/12 00:22(1年以上前)

「見た目はド定番テクニクスのSL-1200シリーズのパクリなので満足感は高いでしょう。もう少し安ければインテリアに欲しいくらいです笑。」

しょせんイミテーション、類似品。そんなものを部屋において何が楽しいか。

SL-1200 mk2以降。その形にはすべて意味がある。ところがイミテーション製品の形に意味はない。オリジナルのSL-1200がそうだから似せただけ。似せたと言っても劣化コピーだ。

書込番号:25419174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > TN-350-SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生中、トーンアームは水平になりますが? 27 2026/01/07 15:56:43
レコードプレーヤーほすい 15 2023/09/12 0:22:28
TN-350との違いは? 12 2023/12/13 14:39:14

「TEAC > TN-350-SE」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TN-350-SE
TEAC

TN-350-SE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

TN-350-SEをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング