MC-PJ210G
- 軽くて強力パワー、コンパクトな紙パック式掃除機。本体質量2.8kg(電源コード含む)と小型化を実現し、吸込仕事率570Wの強力パワーを両立。
- 「クリーンセンサー」を採用し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを光って知らせる。
- ローラーに特殊加工を採用し、従来品よりも表面がなめらかになり毛が絡みにくくなったので、手入れの負担を軽減。
2009年式MC-P900Wを現役で使用しています。
集じん方式 紙パック ヘッド種類 モーター式(自走式) 吸込仕事率 610 W 騒音値 50〜59 dB 集じん容積 1.6 L
こちらか昨年モデルの9000円安いPJ-200Gへ衛生面からそろそろ交換しようかなと考えてますが、吸引仕事率は50W程、現在の方が高いんですよね。
ダイソンスティックSV07 350Wはフローリング、階段室用で使用しているので、カーペット用に現行松下製を変えようとしてます。
条件としては吸引力、軽量、埃センサー付が条件です。
昨年モデルPJ-200Gとの違いが比較表では解らなかったので、相違点と別モデルがお薦めならそちらもご提案頂けたら幸いです。
上履き事務所用のブロックカーペット24畳を業務時間外に週一で15分くらい掛けて掃除します。ゴミはホチキスの芯やシュレッダー紙屑と埃を取るくらいです。
書込番号:24489267 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Mr.9230さん
こんにちは。
お考えの2機種ですが、違いは考えなくともよいでしょう。
私もこの2機種で考えるなら、安い方を選びます。
あと、わたしであれば、MC-P900Wの動作が問題ないなら使い続けますが、それはお好みでって感じですが、
確かに仕事率は若干減っていますが、メインノズルを使う上では空気の抜きを若干少なくする等の対策ぐらいで(それぐらいはしてあると思いますよ)600Wオーバークラスと遜色ない吸引力は出せます。
ホース直で吸うような場合は仕事率が少なくなったのがダイレクトに効きますが、そもそも500W以上あれば十分ですので、それも深く考える必要はないです。
書込番号:24490269
![]()
3点
>ぼーーんさん
早速ご回答有難うございます。
もう一つ買い換えに躊躇しているのが60db超えの騒音値なんですよね、出力が下がり騒音値が上がる、考えられることとしては吸引効率増による騒音増加と、軽量本体の騒音対策の省略かと思いますが、10年以上経過しスペックが下がるものへ交換するのは余り得策でないですよね。
衛生面だけならアルコールスプレーを毎回吸わせるなどしても効果的かと思いますので、仰せの通り使い続けるのもいいかもしれません。キャニスター式で段差の無い室内で取り回し性には困っていません。
書込番号:24490900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
紙パック掃除機は構造が単純なので、かなり永きに渡って使うことも可能な方式ですが、
実質買い替えの必要を考えるので大きな要因って、
・ノズルの故障
・ホースの破損
かなって思います。
今回の場合も、自走ノズルがよく長持ちして良いなぁと感心します。
書込番号:24491523
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PJ210G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/18 9:34:36 | |
| 4 | 2021/12/13 19:44:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








