『AM5のリテンションはありますか?』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

MEG CORELIQUID S280

  • ウォーターブロックに2.4型の液晶パネルを搭載した、静音性重視の水冷一体型CPUクーラー。PWM対応140mmファン×2基を搭載。
  • 静音性を重視した「MEG SILENT GALEシリーズ」ファンを搭載。ユーティリティーソフト「MSI Center」により、低温度時にファン停止させることも可能。
  • Asetek社製の第7世代ポンプを採用し、ウォーターブロックに60mmの小型ファンを搭載。CPUだけでなくマザーボードの電源回路部分も効率的に冷却する。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:24.9dBA MEG CORELIQUID S280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG CORELIQUID S280の価格比較
  • MEG CORELIQUID S280のスペック・仕様
  • MEG CORELIQUID S280のレビュー
  • MEG CORELIQUID S280のクチコミ
  • MEG CORELIQUID S280の画像・動画
  • MEG CORELIQUID S280のピックアップリスト
  • MEG CORELIQUID S280のオークション

MEG CORELIQUID S280MSI

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月12日

  • MEG CORELIQUID S280の価格比較
  • MEG CORELIQUID S280のスペック・仕様
  • MEG CORELIQUID S280のレビュー
  • MEG CORELIQUID S280のクチコミ
  • MEG CORELIQUID S280の画像・動画
  • MEG CORELIQUID S280のピックアップリスト
  • MEG CORELIQUID S280のオークション

『AM5のリテンションはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG CORELIQUID S280」のクチコミ掲示板に
MEG CORELIQUID S280を新規書き込みMEG CORELIQUID S280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AM5のリテンションはありますか?

2024/09/22 18:33(1年以上前)


CPUクーラー > MSI > MEG CORELIQUID S280

購入を考えているのですが、こちらの製品にAM5のリテンションキットは付属していますでしょうか?
他のECサイトでレビューを見ると、「AM5のリテンションキットは付属しない」と「AM4とAM5のリテンションは共通なのでそのまま使える」の2つが書かれており、どちらが正しいのでしょうか?
私は現在X670E CARBON WIFIを使用しております。
自作代行で作った時にどの簡易水冷もAM5とAM4は共通で使えたので、AM4が付属していればそのまま使えるんじゃないかとは思っていますが…

書込番号:25900353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/09/22 19:07(1年以上前)

HPから。

> AMD Socket AM5は、Socket AM4*と同じ水冷クーラーブラケットを使用しています。これにより、新しい水冷クーラーを購入することなく、AM5へアップグレードすることができます。
>*マザーボードに付属しているAMD Socket AM5用バックプレートが必要です。
https://jp.msi.com/Liquid-Cooling/MEG-CORELIQUID-S280/Overview

書込番号:25900405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/22 19:38(1年以上前)

AM4とAM5の場合、0.5mmくらいAM5の方が低いのでひっかけタイプは大抵は使えます。

書込番号:25900449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/09/22 20:36(1年以上前)

自分もこれとは違いますが、AM4のクーラーでまだリテンションも何も出て無いころにAM5で使ったことはありますが、一応使えたので最悪入ってなくても使えるとは思います。

このクーラーはかなり前からある物ですが、一応AM5も対応となってるので、新しい物には別途入ってる可能性もありますね。

書込番号:25900529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/22 22:52(1年以上前)

とりあえず物は試しに購入しました。
届いたらAM5でも大丈夫か確かめてみます。

書込番号:25900721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/24 19:12(1年以上前)

到着したので着けてみました。
拍子抜けするぐらい素直に着いてくれました。
MBによってはスタッドが足りないかもしれませんが、X670E CARBON WIFIなら問題無く使えます。

書込番号:25902996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/27 09:52(1年以上前)

一時期、メーカーがAM5リテンションキットの無償配布を行っていたので、問い合わせたところ、今は無償配布は終わっているものの、送料自己負担なら送付しますと回答がありました。どうしようか迷っている最中です。

製品付属の説明書と、現在、オンラインにある最新の説明書を見比べると、最新版は、AM4とAM5はスペーサーの向きで高さの調整をしているようです。確か、AM4とAM5では厚みが0.5mm違うと聞いたことがあるので、それに対応するためでしょうか。

付属のAM4でも物理的には取り付け可能で、テンションが少し弱くなる程度の認識でよいと思うのですが、いかがでしょうか。冷え具合に問題なさそうなら、そのままでも良いかとも思っています。

書込番号:25905813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/28 13:33(1年以上前)

現状、7800X3Dで使っています。
私は部屋が冷えるのが苦手なので、室温は冷房をつけても29℃ぐらいにしていますが、アイドルで45℃、ゲーム中70℃行かないぐらいなので、問題なく冷えているとは思います。
送料支払いでAM5のリテンションが貰えるのでしたらそちらでも良いかも知れませんね。

書込番号:25907104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/09/28 21:15(1年以上前)

結局、送料自己負担でリテンションキットを送ってもらいました。
説明書も何もついてこなかったので、公式サイトの最新のマニュアルを参照して、取り付けました。

やはり、スペーサーの向きで厚みの違うAM4とAM5に対応しているようです。

元のリテンションキットを試していないのでわかりませんが、微妙にテンションのかかり具合が違うのでしょうね。
構造上、このクーラーにはスプリングでテンションをかける仕組みがないので、対応したリテンションキットを出したのでしょうか。物理的には、付属してくるリテンションキットで問題なく付くのですけど。

他社のクーラーも、リテンションキットを再配布するメーカーと、そのままAM4のリテンションキットで行けるというメーカーに分かれてましたから、微妙な調整を行うかどうかという感じでしょうか。

ご回答くださり、ありがとうございました。

書込番号:25907629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MEG CORELIQUID S280のオーナーMEG CORELIQUID S280の満足度5

2024/10/05 16:01(1年以上前)

リテンションキットの件、私も貰えるなら専用が良いと思い、注文しました。
明らかに専用の方が冷えるようになりますね。最大温度は変わりませんでしたが、負荷時やアイドルの温度が下がりました。
付属のAM4ようのキットですと、どうやらきちんと接触出来ていなかったみたいです。
使えない訳ではありませんが、AM5用を使用した方が良いと私は感じました。

書込番号:25915507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG CORELIQUID S280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG CORELIQUID S280
MSI

MEG CORELIQUID S280

最安価格(税込):¥29,800発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

MEG CORELIQUID S280をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング