『Linuxでの使用』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

MEG CORELIQUID S360

  • 360mmラジエーターや第7世代Asetek製ポンプを搭載した水冷CPUクーラー。静音性と耐久性にすぐれた「MEG SILENT GALE P12」ファンを3基搭載。
  • 低温時にファン動作を停止する「0 RPM」に対応。ウォーターブロックには60mmファンを搭載し、M.2 SSDやVRM、その周辺部品の冷却が可能。
  • ウォーターブロックに搭載した2.4型IPS液晶ディスプレイには、CPU温度などのシステム情報だけでなく、時刻、写真、GIF、天気情報などを表示できる。
最安価格(税込):

¥33,800

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,800¥53,320 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:22.7dBA MEG CORELIQUID S360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG CORELIQUID S360の価格比較
  • MEG CORELIQUID S360のスペック・仕様
  • MEG CORELIQUID S360のレビュー
  • MEG CORELIQUID S360のクチコミ
  • MEG CORELIQUID S360の画像・動画
  • MEG CORELIQUID S360のピックアップリスト
  • MEG CORELIQUID S360のオークション

MEG CORELIQUID S360MSI

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2021年11月12日

  • MEG CORELIQUID S360の価格比較
  • MEG CORELIQUID S360のスペック・仕様
  • MEG CORELIQUID S360のレビュー
  • MEG CORELIQUID S360のクチコミ
  • MEG CORELIQUID S360の画像・動画
  • MEG CORELIQUID S360のピックアップリスト
  • MEG CORELIQUID S360のオークション

『Linuxでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG CORELIQUID S360」のクチコミ掲示板に
MEG CORELIQUID S360を新規書き込みMEG CORELIQUID S360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Linuxでの使用

2022/01/07 15:18(1年以上前)


CPUクーラー > MSI > MEG CORELIQUID S360

クチコミ投稿数:6件

WindowsをインストールせずにLinuxだけで運用するつもりです。
その場合のファン制御はどうなるのでしょうか?
defaultで、それなりに冷却できるのでしょうか?

書込番号:24531641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/01/07 15:27(1年以上前)

マザーボード側で制御すれば良いのでは?
何も設定しなければ、マザーボードの初期設定次第だと思いますけど。

書込番号:24531647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/01/07 15:58(1年以上前)

これだけど、一つ確認しなければいけないのはポンプの回転数コントロールはどうなってるのか?じゃないですかね?

ファンはマザーにつないで直接制御ですれば回転数はどうにでもなるけど、基本制御がUSB経由みたいだから、まあ、多分だけどCPU温度も取れないかウォーターヘッダについてるコントローラで自動制御になると思うけど。。。
また、RGBのコントロールもできないですね。

温度表示もできなくなりそうだし、売りの大部分の制御が効かないから、マザーのPWM制御で制御できるものか一定回転で回るほうが良いとは思うけど、まあ、そのあたりは考えたか次第とは思う。
Defaultのままの温度管理で良いならこれでも問題はないと思うけど。。。(温度管理に関してはDefaultのカーブで管理できるはずなので冷えないという事はないと思います)

書込番号:24531683

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/07 16:57(1年以上前)

MSI Center はLinuxでも操作できるようです。
ディスプレイ等すべてが、自在か否かは知りませんが、
温度コントロールについては問題ないでしょうね。

https://github.com/YoCodingMonster/OpenFreezeCenter

https://jp.msi.com/Liquid-Cooling/MEG-CORELIQUID-S360/Overview

書込番号:24531740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/01/07 17:20(1年以上前)

>あずたろうさん

でも、これLaptop用って記載がありますが、大丈夫なんですかね?
まあ、やってみればわかるかもという期待はあるとは思いますが

まあ、動かなったとしてもDefaultでは動作するわけだし、それでも良いなら程度ですが

書込番号:24531762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/07 17:54(1年以上前)

>でも、これLaptop用って記載がありますが、大丈夫なんですかね?


YoutubeでLaptopにてファンコントロール弄ってる動画ありますね。
もちろん機能自体がデスク用簡易水冷に全面的マッチはしてないでしょうが、
ファンくらいは動作できそうな「気がします」という提案です。
ソフト的なものですから、こればかりは致し方ないことでしょう。

書込番号:24531796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/07 20:53(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ラジエータファンだけは、USB制御を使わず直接MBで制御すれば定速で制御はできそうですね

>揚げないかつパンさん
CPUを12700Kか12900Kにしようと思っていて、空冷よりはデフォルト設定の簡易空冷の方がマシかと、心が傾いています。

>あずたろうさん
貴重な情報ありがとうございます。もし、導入したら是非試してみたいです。


簡易水冷で12世代intelをlinux(ubuntu)上である程度制御できるものはあるのでしょうか?

書込番号:24532096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/01/07 21:10(1年以上前)

自分は、Fractal DesignのCelsius+ S28 Dynamic FD-W-2-S2801をi7 12700Kで使ってます。
※ OEM元はAsetekなのでそれなりには安心できます。

リテンションキットはもらわなければいけないのですが(今の製品についてるかは不明)、この場合LED以外はPWMモード(ポンプ)もあるのでソフトに頼る必要はありません。
360mmのモデルもあるはずですが。。。

現在はGIGABYTE Z690 UD DDR4にi7 12700Kで問題なく動作しています。12900Kも多分大丈夫なくらいには冷えます。
まあ、ポンプもファンもPWMなら、RGBが動作しなくていいならいろいろあるとは思います。

書込番号:24532126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/07 21:46(1年以上前)

最初からLGA1700対応で発売の簡易水冷はMSIやASUS辺りですね。
当方の安価なシルバーストーン360mmも、現行機種では対応になっていますよ。(自分は送ってもらいましたが)
簡易水冷機種は、ディスプレイにコスト掛けて3万超え機種も出ていますが、
冷却自体は1万台のものも変わりはありません。
単に予算と好みです。 ディスプレイやASUSに凝った独自システムのものは、
そういう面でのLinux動作は、諦めたほうが宜しいでしょう。
単にファンコントロール機能をマザーに任せるだけのシンプル簡易水冷がベストです。

書込番号:24532187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/07 22:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Linuxで使うには Celsius+ S28 Dynamic よさそうですね。耐久も5年あり安心です。
簡易水冷は初めてで、価格.comで人気があるものから調べていて、主流がUSB制御かと思っていました。

>あずたろうさん
おっしゃる通りですね。勉強になりました。

書込番号:24532294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG CORELIQUID S360」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPSモニターの対応サイズについて 1 2025/02/09 10:39:19
CPU_FANの回転数 13 2023/09/22 17:27:22
JUSB? 2 2023/03/28 21:10:16
バックプレートのガタツキ 5 2022/04/17 20:13:39
Linuxでの使用 9 2022/01/07 22:36:12

「MSI > MEG CORELIQUID S360」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG CORELIQUID S360
MSI

MEG CORELIQUID S360

最安価格(税込):¥33,800発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

MEG CORELIQUID S360をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング