『PX770を抜いた!』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]

  • 「レスポンシブ・ハンマー・アクション・スタンダードRHS鍵盤」を採用した電子ピアノ。フルコンサートグランドSK-EXのピアノ音を搭載。
  • グランドピアノの88個ある鍵盤を1鍵ずつていねいに録音し収録することで、アコースティックピアノ本来のリアルな響きを再現。
  • グランドピアノと同じ3本ペダルを搭載。床からの高さもグランドピアノと同等で、安定したペダリングが可能。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:15 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x855x405mm DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のオークション

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]KAWAI

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2021年11月

  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]

『PX770を抜いた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]を新規書き込みDIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

PX770を抜いた!

2025/02/05 01:50(9ヶ月以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]

クチコミ投稿数:650件

https://kakaku.com/gakki/digital-piano/?lid=hobby_top_main_big_03
KDP75が価格コムランキングでついにPX770を抜いて第3位!(2025年2月5日)
 ネット通販発売当初は、価格設定が高かった
https://kakaku.com/item/K0001399552/pricehistory/
 外国版HPにしかなく、店舗展示もなかった。
 https://www.kawai-global.com/product/kdp75/
 時間はかかってもここまで上り詰めたのは、
 Amazonその他ネット通販での評価が高かった。
 YouTube動画でも評価が高かった。
https://www.youtube.com/watch?v=PeFQnt_VS_I&t=107s
https://www.youtube.com/watch?v=IpyoeVcSwhE
 現在の価格はヘッドホン・固定椅子付を勘案するとPX770よりお得?
 LP380Uのピアノ音源は古いし、C1Airに割高感が出てきた。
 B2SPやLP180と費用対効果を考えるとスペック、メーカーアプリ内蔵
教則本レッスンシステム、付属品(ヘッドホン・固定椅子)で有利!
 いずれはES60ベースの音源・鍵盤で後継機種がもし出る場合、現行よ
りコストダウン型になる?
 ホームピアノ型Amazon新興勢力と2万円差以内なら、KDP75を選択する
入門者層が意外に多いのかもしれません。

書込番号:26062439

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/08 17:19(9ヶ月以上前)

価格コムの電子ピアノ「人気売れ筋ランキングは以下の情報を集計し順位付けしています、推定販売数:製品を購入できるショップサイトへのアクセス数を元に推定される販売数を集計しています」との説明書きがあります。

価格コムの電子ピアノ「人気売れ筋ランキング」は、実売台数のランキングではなく、価格コムの電子ピアノ価格比較サイトのリンクから販売店サイトへのアクセス数でランキングされているので、当該機種を購入しなくてもリンク先の販売店サイトを表示するだけでランキングに加味されることに留意が必要になります。

書込番号:26067023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2025/02/08 17:51(9ヶ月以上前)

>まちだにさん
 ご返信いただきありがとうございます。
価格コムランキングはすべてそういうものということをご教示いただき
、ありがとうございます。
 それにしても、これだけ検討候補になっているにもかかわらず、日本
版HPに載せず店頭展示さえしない、というメーカー側の政策は、メーカ
ー、販売店、消費者すべてに得策とは思えません。
 YouTube動画では外国では店頭展示しているのに、どうして日本ではそ
のような政策をとるのか?
メーカー側の論理では低価格帯でも一般家電の感覚では結構な価格です。

書込番号:26067060

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/08 20:34(9ヶ月以上前)

製品を店頭展示せずに誰にも試弾させないことで、メーカーや販売店にとって都合の良い評価クチコミのみをネットや動画で発信することが出来るという大きなメリットがあります。

購入者は初心入門者ばかりなので、購入後もネットや動画の評価クチコミを信じたままで「良い商品を買えた」と評価してくれることでしょう。

それなりの経験者が店頭で試弾したり、実際に購入したら、メーカーや販売店にとって不都合な評価クチコミをネットで公開されてしまいます。

しかし、初心入門者用の機種を全く店頭展示しなければ、経験者が試弾して悪い評価をネットで公開されることもなければ、経験者が初心入門者用の機種を購入することも滅多に無いので、やはり悪いレビューをネットで公開されることも避けることが出来ます。

初心入門者向きの安い機種を店頭展示無しで販売することは、メーカー販売店にとってメリットだらけの優れた戦略と言えます。

あくまでも個人的な推測ですが、メーカーの国内公式サイトに製品を掲載しないのは、メーカーが自信を持って販売出来るレベルに達してない製品であるからなのかもしれません。また、メーカーの国内公式サイトに極めて低廉な機種を掲載して公にしてしまうと、例えばCN201の売れ行きが落ちる可能性があるのでは? 3センサーと2センサーの違いや出力やBluetoothの有無の差を鑑みても、KDP75と比べたらCN201の高価格さとコスパの低さが大きく目立ってしまいますから。なので、メーカーの国内公式サイトにKDP75やKDP120を掲載しないのは、メーカー販売店にとって得策でしょうし、消費者にとっても、国内公式サイトに掲載されてない秘密の機種を安価で購入出来るという架空のお得感を与えることが出来ます。

だからこそ、あらゆる物価高騰に喘いでいる人々にKDP75が注目され購入されるのでしょう。上手くメーカーや販売店の戦略に乗らされているのです。

PX770の鍵盤にしても、KDP75のRHS鍵盤にしても、如何にも支点の短じかさを直に感じてしまう独特な打鍵感なので、どちらを選んでも大差は無いように思えます。

事実か否かは知りませんが、KDP75は音の強弱を表現し難いというレビューを他サイトで見ました。予算を数万円足してヤマハのアリウスシリーズ購入する方が、間違いないと個人的には思います。


書込番号:26067240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件

2025/02/09 00:25(9ヶ月以上前)

>まちだにさん
 本当にKDP75の価格では満足なものはできないのか?といえば、PX750
〜PX770まで、家電量販店はじめ店頭展示しベスト10を維持してきました。
 コロナ感染後期、シェア低迷のKAWAIがKDP75,KDP120を通販限定で出し
始めて長い間低迷が続きました。KDP75がランキング1枚目に入ったのが
去年あたり、KDP120は今年に入るあたりからでしょうか?家電量販店で
展開していたPX770に比べ、決して得策ではありませんでした。
 YAMAHAもP125a音源・鍵盤・機能、筐体LP180筐体、アンプスピーカー
NP35くらいでKDP75くらいの価格で家電量販店+ネット通販で展開すれ
ばPX770,KDP75に圧勝するとしても出し惜しみしているのかな?
 PS500よりもDGX670後継機種をP225筐体・GHCハイブリッド鍵盤で実現
し店頭販売+ネット通販すればRD08、PXS5000,6000、FPE50に圧勝すると
しても出し惜しみするのかな?
 シェア40.8%もあれば、積極策は期待しにくいのかもしれません。
 CN201,CA401にはCN301くらいの音源・機能・内蔵曲がほしいと感じま
す。PX770やKDP75よりさらに鍵盤が短いPXS5000,6000,7000,APS450、AP
550,750を見ると、CNはハイブリッド鍵盤を期待したくもなります。
 YAMAHAは昭和の頃からCLP,CVP,近年CSPと多機能型分離政策でした。
シンセから撤退したKAWAIにPSRE/EZのような低価格高性能多機能KBがな
い点を考えると各価格帯でシンプル・レッスン支援・WS並行型も有効に
感じますが、シェア40.8%大差一人勝ちなので現状維持政策なのかな?


書込番号:26067468

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/09 12:43(9ヶ月以上前)

カワイCAシリーズの特に上位機種は購入者からの不満クチコミや初期不良クチコミが多く、楽器店大賞なる意味不明の受賞を大々的に宣伝したカワイCN201も値引き無しで高価格の割には音も打鍵感もイマイチで伸びず、そこへ先日の電子ピアノ年間シェア発表記事ではヤマハが圧倒的だったので、なんとかシェアを伸ばそうとKDP廉価機種をカシオPX770よりも更に安く販売拡大に努めているのかな?と妄想しています。大勢の私設応援団も懸命に価格コムのリンクを連日ポチッとしているのかも?なんて。

どちらにせよ、店頭展示して試弾させる機会を設けて他社製品と比較する機会を与えないと言うことは、そうしないと売れない製品と言える気がします。

ヤマハのYDP145は安い価格の割には音質も表現力も優れてるのでクラビノーバCLP825に買い換えるのを躊躇うくらい気に入っていますが、もしも40万円ポンと払う決心を出来る日が訪れるとしたら、その時にはローランドGP3を買うかもしれません。それくらい、試弾したローランドGP3の音源と表現力はアコースティックグランドピアノに肉薄していました。打鍵感と出力はイマイチですけど。ローランドにはGP3のサンプリング音源と表現力を全機種に拡げて貰いたいです。

書込番号:26067928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/09 13:10(9ヶ月以上前)

さっそくカワイCN201も大幅値下げを急に開始していますね。カワイは電子ピアノシェア拡大に本気で打ち込み始めたようです。今年はカワイの天下になるのかも。カワイの電子ピアノのハイブリッドピアノは試弾して素晴らしいと思いましたが、他の電子ピアノはイマイチな機種ばかりだったので、ヤマハやローランドの対抗値下げに期待したいところです。

書込番号:26067967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/10 20:37(9ヶ月以上前)

カワイCN201は順位上げると、あっという間に定価に戻りましたね。CN201の音源サウンドのクオリティと打鍵感で13万円超えが価格相応なのか判断するのは人それぞれですけど、今後のKDP75の順位動向をどうするのか、何気に楽しみです。

書込番号:26069855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2025/02/11 00:16(9ヶ月以上前)

>まちだにさん
https://review.kakaku.com/review/K0001510239/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001399552/#tab
業界人以外はKDPはネット通販で実際に購入しなければ弾いてみること
はできないはずですが、どのようにしてKDPをご試弾されたのですか?
https://www.youtube.com/watch?v=zVySiRluij4&t=48s
https://www.youtube.com/watch?v=0YDazJnNcXI&t=478s
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001320394_K0001467368_K0001433002&pd_ctg=2503
 内容的にはRP701の人気がもっとあってよいように思います。マンショ
ン価格高騰、賃貸料急上昇で、住宅環境が厳しいのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=oLzKf_4XBFI
https://www.youtube.com/watch?v=ahyZ71Kd8Ew&t=390s
 825の登場が遅く、825との比較動画は見つかりません。
CAについては、オンキョーがダメな時点でパナソニックかJVCケンウッド
など品質管理に定評あるメーカーの協力を確保してほしかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=avrdiSfxvO0
https://www.youtube.com/watch?v=uz-UThwRsg0&t=5s
https://www.youtube.com/watch?v=IFDw6JzJmdk&t=1661s
 現状の音質はサンプリング音源に軍配が上がりますが、WSシンセには
モデリングが向いているのかもしれません。今後CPUやDSPなど半導体が、
超高性能低価格化すれば、AI技術向上も活用しモデリング音源にゲーム
チェンジの時代が、そんなに遠くない時代に期待されています。
 手前どもが個人的に各価格帯別にどう評価するかの自由はあっても、
どの機種にもその機種を愛用しておられる多くの方々がいらっしゃいま
す。愛用者様方は自らの判断でその機種を選択したのであり販売戦略通
りに消費者を誘導可能な時代とは思いません。SNSの功罪はあるものの、
電子ピアノが家電化し、メーカーの技術力、マーケティング力、商品開
発力、広報戦略、販売戦略、サポート体制に沿った結果の反映を感じます。

書込番号:26070082

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/11 09:06(9ヶ月以上前)

KDP120は、ヨドバシで試弾できたので試弾レビューを書きました。クリアなサウンドだったので、CN201よりもマシに思えました。でも、KDP120の価格を払うなら、ヤマハYDP145のサウンドと表現力が格段に優れてると私は思いますが…

KDP75は、店頭で見たことないし、従って試弾レビューも書いてないです。

>PX770の鍵盤にしても、KDP75のRHS鍵盤にしても、如何にも支点の短じかさを直に感じてしまう独特な打鍵感なので、どちらを選んでも大差は無いように思えます。

→KDP75は弾いたことありませんが、KDP75と同じRHS鍵盤をES120で試弾できたので、RHS鍵盤の打鍵感を知っているのです。


>アウト!さん
今年はKDPやCN201で業績を大きく伸ばして、カワイがカシオとヤマハを抜いてシェア首位になるでしょう、頑張って下さい。


どんなに自社製品をネットで叩かれても、決して他社製品を嘘の悪口で蹴落とそうとしないヤマハの姿勢を、私は凄いなと思います。

書込番号:26070346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/11 23:03(9ヶ月以上前)

Googleで「KDP120 カワイ 展示」で検索すると…

【AI による概要 カワイの電子ピアノ「KDP120」は、ヨドバシカメラなどの店舗で購入できます。】

…と、検索結果に出ます。

確かに試弾したヨドバシカメラ店頭のKDP120には、機種名と価格がキチンと表示されており、店頭販売していました。

ヨドバシカメラの店舗以外に、カワイ徳島ショップでもKDP120を展示しているようです。

https://shop.kawai.jp/local/infoview.aspx?id=124105&fid=19172

カワイKDP120は、ネット専売品ではありませんでしたね。ネット上のミスリードに気をつけましょう。

書込番号:26071404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2025/02/11 23:06(9ヶ月以上前)

>まちだにさん
YAMAHAが立派と思う点:@消費者に対し留意すべき点を明確に伝える点。
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0005912
A音源・鍵盤・ペダル・機能・オーディオ・レッスンシステム・パッケ
ージ等商品品質・商品(企画・戦略)・広報戦略・ユーザーサポート体
制など、すべて万全。
Bハード(商品)・ソフト(店頭販売品・アプリ・内蔵曲・ダウンロード
など)・音楽教室等、三位一体体制を昭和の時代(アプリを除く)から確立。
4:;調律師など人材育成。音楽家など支援。文化活動・音楽教室(グレード認定)教育活動など貢献。
(素人目線でのYAMAHAのイメージ)
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=234
a:2010年代にCASIOやKORGに1位を奪われたころは、商品序列重視の中で、
弱点を主戦場化のゲームチェンジ戦略への対応が遅れた。2021・2022は
コロナ感染で調達遅延発生の中、CASIOが既存在庫で需要を吸収した?
b:2023以降はYAMAHA強し!今回の1位は、今後長く続きそう。
c:YAMAHAの商品は各部分別に見ればぴか一は感じないが、ケチをつけ
る点はなく、総合的に判断してYAMAHAを選ぶ人が多い。
d:YAMAHAにゲームチェンジを仕掛ける(今までにない音源やラインアップ戦略?)
ことが日本メーカーにすぐできる感じはしない。
e:保育士・幼稚園・小学校実技受験者にAmazon新興勢力の魅力は要注意。
f:出し惜しみしてきたモデルを販売すればたちまち人気が出る。

書込番号:26071408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2025/02/11 23:22(9ヶ月以上前)

>まちだにさん

 不勉強で申し訳ありませんでした。
 商品展示店を調査されたこと、敬服するばかりです。
 手前もKDPの展示店をメーカーに問い合わせてみようかと思います。
 ご教示いただき、ありがとうございます。
 

書込番号:26071426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]
KAWAI

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO KDP75B [Embossed Black]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング