mouse E10 10.1型HD液晶搭載 2021年秋モデル
- タッチ&ペン入力に対応した10.1型液晶ディスプレイのスタディパソコン。本体約1.28kgと屋外でも持ち運びやすく、約12.0時間バッテリー駆動が可能。
- 紙のノートに書き込むような自然な操作で、文字を書いたり、図を入れたり、より豊かな表現が可能なスタイラスペンが標準付属。
- 前面と背面の両方にカメラを搭載し、使用シーンに合わせて使い分けられる。前面カメラは物理的にカメラを隠せるスライドシャッター付き。
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- パーツ単位の豊富なカスタマイズをお選びできます。
- 下取りお申込みでさらにお安く購入できます。
- 有償にて独自の各種サービス、サポートをご提供しています。
mouse E10 10.1型HD液晶搭載 2021年秋モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月18日
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2025年10月28日 13:54 | |
| 4 | 7 | 2023年11月17日 22:35 | |
| 5 | 11 | 2023年4月8日 11:07 | |
| 3 | 3 | 2022年7月26日 12:41 | |
| 9 | 4 | 2023年3月18日 11:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > マウスコンピューター > mouse E10 10.1型HD液晶搭載 2021年秋モデル
24H2から25H2への更新は何事もなくスムーズに行きました。24H2にしたときの難儀がうそのようです。
Cドライブの空きは30GBです。ユーチューブ視聴はたまに変な癖が出る以外はネット閲覧位なら十分です。
2点
タブレットPC > マウスコンピューター > mouse E10 10.1型HD液晶搭載 2021年秋モデル
mouse E10を持っていてWindows11にアップグレード済です。
WindowsUpdateを行ったら再起動でPIN入力画面となり、4桁のPINを入力すると画面が真っ黒のまま先に進まずデスクトップ画面が出ません。
再起動しても同じでした。
どうしたらいいでしょうか?
(E10はサブPCでメインPCは別にあり、この書き込みはメインPCから投稿しています。)
1点
1.一晩放置。
2.USBメモリで回復ドライブを作成していたら、初期化して下さい。
3.回復ドライブを作成していなければ、マイクロソフトサイトからインストールメディアを作成し、クリーンインストール。
※WindowsタブレットのBIOS画面は、電源をOFFにした状態から、『電源ボタン』+『音量UP(+)』 の同時長押しで起動できる筈です。
書込番号:25436620
0点
特殊なドライバとかあるかもだから、2と3の間にリカバリ試みたほうがいいと思うけど。
書込番号:25437133
0点
すみません、仕事が多忙のため、手が付けられない状態です。
ようやく土日が休みなのでアドバイスいただいた方法を試してみます。
書込番号:25442395
2点
今度も4月の方法でやってみましたか?
書込番号:25447402 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>uechan1さん
ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001400556/SortID=25195702/#25200867
ここに書いた、起動時のPIN入力画面で右下の電源アイコンをクリックしShiftキー押しながら「再起動」で
オプションの選択画面 > トラブルシューティング > 詳細オプション
更新プログラムのアンインストールを実施して改善するかやってみます。
書込番号:25473719
0点
更新プログラムのアンインストールを実施して改善されました。
本件、完了と致します。
ありがとうございました!!
書込番号:25509644
0点
タブレットPC > マウスコンピューター > mouse E10 10.1型HD液晶搭載 2021年秋モデル
mouse E10を持っていてWindows11にアップグレード済です。
WindowsUpdateを行ったら再起動でデスクトップが出るまで時間がかかりますが画面が一時的に真っ白になり、その後デスクトップになりまたすぐ画面が一時的に真っ白になる。
これの繰り返しです。
タスクバーが出ないので操作は一切不能です。
電源ボタン長押しで再起動してもダメでした。
そうでできるようになれば何か対処できる可能性がありますがそれが出来ずお手上げです。
修理に出すしかありませんか?
正常起動の方法を教えてください。
0点
>マグドリ00さま
Windows Updateが原因じゃない気がしますが、先ずはSDカードやUSB機器、キーボードを外して同様の再現性があるか?
micro HDMI端子があると思うので、別のモニターやテレビに出力可能か確認(液晶の故障を確認)してみては如何でしょうか?
書込番号:25195757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Surface を強制的にシャットダウンし、再起動する
>1.音量を上げるボタンと電源ボタンを同時に押し、画面がオフになるまで (約 15 秒) 押し続けてから、両方のボタンを離します。
>2.画面に Surface ロゴが短時間表示される場合がありますが、両方のボタンを少なくとも 15 秒間は押し続けてください。
>3.ボタンを離した後、10 秒間待ちます。
>4.電源ボタンを押して離し、再度 Surface の電源を入れます。 Surface ロゴが表示されます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%88%B6%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%97-%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B-cf13996e-fef0-dbb0-1e94-cdd7ff88b840
>[ MADOSMA Q501 / Q601 ] 端末の再起動が動作しない場合 ( Windows 10 Mobile )
>1. 「 電源ボタン 」 + 「 音量ボタン ( − )」 を 10秒〜15秒程長押しします。
>2. ボタンの長押し中に 「 振動 ( バイブレーション )」 が発生します。その直後に2つのボタンから指を離し、すぐに 「 電源ボタン 」 だけ軽く押し直します。
>3. MADOSMA のロゴが表示されたら再起動が開始します。しばらくお待ちください。
>4. Windows ロゴが表示されたら端末の起動準備中です。しばらくお待ちください。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=26189
上記2つのサイトから、
1.「 電源ボタン 」 + 「 音量ボタン ( − )」 を 10秒〜15秒程長押し
2.両方のボタンを離して10秒待つ
3.電源ボタンを押す
上記の方法を試して下さい。
書込番号:25195758
0点
セーフモードで起動を試みるとか。
電源ONでF8連打…ではあるのですが。BIOSで高速起動が有効になっていると使えないのでそのへんも。
書込番号:25195760
![]()
1点
連投すみません。
1.「 電源ボタン 」 + 「 音量ボタン ( − )」 を 10秒〜15秒程長押し
↓
1『.「 電源ボタン 」 + 「 音量ボタン ( − )」』 または.『「 電源ボタン 」 + 「 音量ボタン ( + )」 』を 10秒〜15秒程長押し
書込番号:25195770
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
急用のため、出先なので戻り次第やってみます。
普段はmouse E10を持ち出してますが、故障のため別のPCで書き込んでいます。
書込番号:25195990
1点
Windows Update でインストールされた更新プログラムのアンインストールをしてみては?
Windows 11のUSBインストールメディアからブート → 次へ → コンピューターを修復する →
トラブルシューティング → 更新プログラムのアンインストール
書込番号:25196085
1点
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=28185
マウスコンピューターFAQアーカイブを参考に
起動時のPIN入力画面で右下の電源アイコンをクリックしShiftキー押しながら「再起動」で
オプションの選択画面 > トラブルシューティング > 詳細オプション
更新プログラムのアンインストールを実施したら起動できるようになりました。
システムの復元は復元ポイントが無い為作動しませんでした。
しかしこのまま更新プログラムを適用すると同じ症状に陥る危険が高いので起動できている今のうちに
・復元ポイントの作成
・回復ドライブの作成
などを作成しようと思います。
書込番号:25200867
1点
Windows Updateのアンインストールで世情起動できましたか。
OSやドライバーの更新で画面表示に異常が出ることがあります。
↓で、ドライバーの更新を行ってみてください。
・インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/18002/intel-driver-support-assistant.html
稀にですが、パソコンメーカー配布のドライバーでないと
正常動作しないこともあります。
書込番号:25201149
![]()
0点
>猫猫にゃーごさん
更新プログラムのアンインストールをして起動できるようになったのは更新プログラムの問題ではなく
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010062/SortID=25194630/
こちらに書いたコンテンツ管理アシスタントの問題かもしれないのでアンインストールしました。
今、WindowsUpdateで22H2累積更新プログラムの適用中です。
これで駄目なら更新プログラムのアンインストールをして暫く更新を放置するか、PCを工場出荷に戻すかですかね?
書込番号:25203907
0点
駄目でした。
画面真っ白と操作不能のデスクトップ画面の繰り返しです。
起動時のPIN入力画面で右下の電源アイコンをクリックしShiftキー押しながら「再起動」で更新プログラムのアンインストールを実施し元に戻りました。
コンテンツ管理アシスタントが原因ではなかったようです。
とりあえず更新は暫くやらず様子を見ます。
書込番号:25204016
0点
原因判明しました。
ExplorerPatcherを更新したらWindowsUpdateを最新版にしても正常に起動できました。
ありがとうございました。
書込番号:25213390
1点
タブレットPC > マウスコンピューター > mouse E10 10.1型HD液晶搭載 2021年秋モデル
今のパソもエクセル資料作りと、アイフォンのバックアップで使っていますが、
(キングソフトのライセンス?はあります)
実際に使っている方の感想を聴きたいです。
またDVD再生するかもしれないので、ドライブを
買うかもしれませんが、子供用どんな感じですか?
書込番号:24849757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>アイフォンのバックアップで使っていますが、
ストレージ容量が64GBでは足りないでしょう。
>>またDVD再生するかもしれないので、ドライブを
>>買うかもしれませんが、子供用どんな感じですか?
子供用は関係ないでしょう。
普通のDVDドライブを購入して下さい。
書込番号:24849845
0点
「mouse E10」スタディパソコンを所有されている方のアドバイスお願いします。
書込番号:24850091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「mouse E10」スタディパソコンを所有されている方のアドバイスお願いします。
実ユーザーに限定すると回答来ないよ?
書込番号:24850112
![]()
3点
タブレットPC > マウスコンピューター > mouse E10 10.1型HD液晶搭載 2021年秋モデル
この機種を買って、microSDがmicroSDXC対応までは分かるのですが、
容量がどこまで対応してるか、いくら調べても分かりません
それとUHS-II対応のmicroSDを装着しても、転送速度はそこまで出ず
無駄になってしまうのでしょうか?
SDXC対応のを買おうと思っているのですが、なるべく容量の大きいのを買いたいと思っています
microSDを使用している方教えて下さい
2点
>>容量がどこまで対応してるか、いくら調べても分かりません
microSDXCカードの最大規格容量 2TBまでは対応します。
>>それとUHS-II対応のmicroSDを装着しても、転送速度はそこまで出ず
>>無駄になってしまうのでしょうか?
数十MB/sの転送速度です。
速度は期待してはいけません。1
書込番号:24836091
3点
どのノートパソコンでも内蔵カードリーダーでは速度は出ません!
読み込めるオマケ程度な速度です!(苦笑)
USB-C接続で対応すれば速度は向上します
https://www.sin-space.com/entry/satechi-uhs2-sdcard-reader
参考に・・・
書込番号:24836098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ググると、
最大 64GB です。 本製品は、最大 64GB ( 64GB×1 ) までの SD カード容量をサポートしております。 なお、SD カードの相性問題や増設作業における事故および損害に関しては一切補償いたしかねます。 ご注意ください。
https://www2.mouse-jp.co.jp › ssl
FAQ - マウスコンピューター
とありますが、記憶だと32GBしか対応してないと言う意見もあったと思います。やってみてですかね。
書込番号:24866639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私128GBのカード使えてますよ。
Amazonのレビュー欄には256GB使えるという口コミもありましたが私は未確認です。
書込番号:25185505
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









