『初心者ですが何を買うべきか教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年11月19日 発売

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。音響面では1.5W×2のステレオスピーカーを内蔵し、Dolby Audio機能を搭載。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9848 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのオークション

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

『初心者ですが何を買うべきか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wを新規書き込みLAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

クチコミ投稿数:2件

10万円未満で、Officeつきのものを探しています。

全くの初心者なのですが、家の人にできるだけ満たすように言われた条件、Core i7又はRyzen7、SSD512GB、メモリー16GB、で探すと、
現在発売中のものは、「Aspire 5 A515-57-H76Y」と、
「Lenovo IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 オフィス付き 82R4009SJP」
の2つしかありませんでした。

この商品(LAVIE Direct N15N SLKC013NSSH1W)は、上2つよりメモリが少ないですが、気になっています。

上記3つについて、いい点、悪い点などアドバイスを頂けないでしょうか?

使用用途は、家で、OfficeやCanvaくらいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25395314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/24 15:27(1年以上前)

>全くの初心者なのですが、家の人にできるだけ満たすように言われた条件、Core i7又はRyzen7、SSD512GB、メモリー16GB、で探

家の人の方が詳しいのでは?

書込番号:25395332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/24 15:58(1年以上前)

>はいはいですさん

家族から試されてるとか?(笑)

買ってきた途端にため息つかれたりとか!

書込番号:25395357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/08/24 16:44(1年以上前)

>>現在発売中のものは、「Aspire 5 A515-57-H76Y」と、
>>「Lenovo IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 オフィス付き 82R4009SJP」
の2つしかありませんでした。

>>この商品(LAVIE Direct N15N SLKC013NSSH1W)は、上2つよりメモリが少ないですが、気になっています。

ASUSのVivobook 15 M1502IA Ryzen 7 4800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型フルHD液晶/Microsoft Office H&B 2021搭載モデル M1502IA-BQ355WS がもう一つ見つかりました。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001400858_K0001551721_K0001529561_K0001512575&pd_ctg=0020

>>上記3つについて、いい点、悪い点などアドバイスを頂けないでしょうか?

良いところ
IdeaPad Slim 170、Aspire 5 はIPSパネル。
Aspire 5はThunderbolt 4端子搭載で、USB Type-C端子から画面出力、PD給電可。
Vivobook 15 M1502IA Ryzen 7 4800HSはCPU性能が良い。
LAVIE Direct N15(S)はDVDドライブ搭載。

見劣りするところ
LAVIE Direct N15(S)は第11世代 Intel Coreプロセッサ搭載のため性能が悪い。

書込番号:25395412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/24 17:03(1年以上前)

Officeは仕事で使わないのであればWPSオフィスで十分ですし、
もっと言うとオンライン版のMicrosoftOfficeでも十分です。

ASUS推しが強めですが自分なら以下から選びますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001536159_K0001522607_K0001536161_K0001508620_K0001522608_K0001536154_K0001529562_K0001536160_K0001494197_K0001512575_K0001519584_K0001540312&pd_ctg=0020

書込番号:25395427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2023/08/24 17:04(1年以上前)

少し予算オーバー( 価格:104800円 )ですが、下記モデルがコスパ良いかと思うので、検討してみて下さい。


Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデルhttps://kakaku.com/item/J0000041457/

書込番号:25395428

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/08/24 17:58(1年以上前)

Office使うために買うなら、絶対無料Officeは避けましょう。ましてやオンラインなんか、、、です。

GUIのためのツールなのに、GUIがMS Officeと違うツールなんか使ったら一生「Officeが使えるように」なんかなりません。
一番大事な自分が頑張った時間が、全てではないけど、無駄になります。当然モチベーションもだだ下がりです。
仕事ができる人と出来ない人の分かれ目です。仕事に使う道具をケチってはいけません。

個人で半年に一回使う程度、、、ならフリーのOfficeでごまかすことはできますし、そのために何万も出すのはためらわれますけど、それはMS Officeが使えるようになってからの話ね。
これから習得しなきゃいけないならフリーでなんとなるなどと思わない方がいいです。間違ったゴールに向かって走っていくことになります。

>Core i7又はRyzen7、SSD512GB、メモリー16GB、で探すと、

i7はスルーしましょう。
「i7が素晴らしい」というのは都市伝説の類です。i5とかi7とかは、単にCPUの価格の話しかしてなくて、動画制作するにしても、同世代であってもi5 < i7でさえ保証されません。ましてやOffice使うのにi7が貢献することはありません。結婚相手の盲腸のあるなしに拘るようなものです。

SSD, メモリーはその通りを推奨します。
まぁそれでも13件しかないですけどね。

で、出てくるのが海外格安メーカーばっかりなんですが、これらは決して日本語キーボードを見せようとはしないので、実機を見ないで買うのは避けましょう。
概ね、変則ピッチになっていて、タイピング困難です。
外部キーボードつないで使う前提なら構いませんけど。

https://thehikaku.net/pc/asus/23vivobook-go15-oled.html#key
https://thehikaku.net/pc/lenovo/22ideapad-slim170.html#key
小指の周りがぎっしり詰まっていて、すぐ隣にテンキーがあります。
不器用な小指に精度を要求することになるので、タイプミスを多発し、いつまでも使いやすくならず、指に負荷をかけて腱鞘炎になりやすいです。
台湾人に裏切られた気分ですが、まぁ、それは置いといて、、、

で、残ったのがThink Padですけど、これは伝統的には日本語キーボードに気を使ってます。多分まだ旧日本IBM (日本語キーボードを決めた人たち) が残ってるのだと思いますけど、、、
https://thehikaku.net/pc/lenovo/22ThinkPad-E14-Gen4.html

Gen5の写真が見つからなかったので油断しない方が良いかもしれません。あくまでLenovoの一部が現状なのでコストダウン圧力に潰されているかもしれないので。(Think Padも時々粗相がみられる)

というわけで、10万以内でOfficeに向いている可能性があるのはこの機種だけです。
ただし、中国メーカーなので、インフラや安全保障関連の仕事をしている家族がいるならやめといたほうがいいと警告します。
日本政府はグダグダって事も明らかになってますしね。防衛関係者の個人情報も漏れて狙われていると思います。

その場合はDellのInspiron 14が妥協の範囲じゃないかと思います。
https://tabletpcnavi.com/inspiron14-20230510/#toc9

多分これと同じキーボードで来ると思うんですけどね。

ネットでは裏が取れなかったので、発注する前に電話相談とかでよく確認したほうが良いかもれません。
前世代機種とキーボードが変わってなければ大丈夫でしょう。

書込番号:25395480

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/08/27 00:00(1年以上前)

すくに詳しく教えてくださりありがとうございました。
初心者過ぎて、書いてくださった内容、全ては理解できないのですが。

いい点、悪い点を教えて頂いたので、自分なりに比較したいと思います。
その他挙げてくださった機種も検討したいと思います。
また、お店に行ってキーボードも見てこようと思います。

とても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25398246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
NEC

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wをお気に入り製品に追加する <1758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング