『液晶の故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年11月19日 発売

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。音響面では1.5W×2のステレオスピーカーを内蔵し、Dolby Audio機能を搭載。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9862 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのオークション

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

『液晶の故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wを新規書き込みLAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の故障でしょうか?

2023/11/19 16:03(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

スレ主 himawa_riさん
クチコミ投稿数:12件

先日購入しましたが、画面がすごく白っぽいです。皆さんもでしょうか?また、画面の角度を変えると、さらに白っぽくなり、傾けた状態だと見えはするのですが、少し角度を変えると白っぽくなり、非常に見えにくいです。

書込番号:25511963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/11/19 16:25(1年以上前)

スペック表から。
>内蔵ディスプレイ 15.6型ワイド LED液晶 (Full HD)
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/11/lavie/n15s/spec/index.html

特に液晶パネルの種類を書いていないから、IPSではなくTNパネルです。

TNパネルの一般的な特徴は、発色が悪くて、視野角が狭く、横から見ると白っぽく見えます。

「画面の角度を変えると、さらに白っぽくなり、」は、TNパネルの典型的なデメリットです。

故障ではないので、諦めて下さい。

書込番号:25511979

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/11/19 17:27(1年以上前)

ええ。今どきTNパネルのノートPCとかあるんですね。驚きです。

で、写真付きで解説されているサイトがあったので紹介しておきますね。参照ください。

https://chimolog.co/monitor-panel-guide/

記事の内容がやや古いのが気になりますが、今はほとんどIPSかVAパネルです。テレビなどはほとんどIPSではないですかね?
記事ではIPSはゲーム向きじゃないようなことも書いてありますが、現在はそういうのも克服してますので、いわゆる液晶モニタを購入する人のほとんどは画質重視でIPSパネルから選びます。たまにVAって人もいますが、TN選ぶ人はほとんどいないでしょう。


今回のトラブルは購入したものの性能の問題なので、選んだ時点でミスってるということになりますので、買い替えか、家でだけ使うなら別途IPSモニタを購入して繋いで使うかですね。

次回はIPSパネルかを確認するか、実際に見て買うことですね。

ちなみにアップルの現在のノートPCは100%IPSモニタです。(現在のっていうか、MacBookになってからはほとんどがIPS)

書込番号:25512082

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2023/11/19 17:55(1年以上前)

下のスレ ”TN液晶パネルについて”を読んでください。

仕様ですね。

書込番号:25512129

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/11/19 17:57(1年以上前)

NECのスペック表の見方

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデルの詳細スペック
>内蔵ディスプレイ 15.6型ワイド LED液晶 (Full HD)
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/11/lavie/n15s/spec/index.html

LAVIE N15(カタログモデル)の詳細スペック
>内蔵ディスプレイ 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/231q/01/lavie/n15/spec/index.html

IPSパネルであれば、詳細スペックに「 IPS液晶(広視野角)」と記載があります。
だからと言って、低価格帯のノートPC搭載のIPSパネルは、視野角が広いだけで色域が狭いのが普通です。

参考
NEC LAVIE Direct N15 第11世代Core i5モデルの実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/nec/21LAVIE-Direct-N15.html#display

書込番号:25512136

ナイスクチコミ!2


スレ主 himawa_riさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/24 11:21(1年以上前)

皆さん、回答して頂きありがとうございました。
液晶ははじめは視野角が狭くなり残念でしたが、使っているうちに慣れました。
サクサク動くのは非常に気に入っていますので、このまま使用したいと思います。

書込番号:25518499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
NEC

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wをお気に入り製品に追加する <1758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング