『購入に向けたアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2021年11月19日 発売

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。音響面では1.5W×2のステレオスピーカーを内蔵し、Dolby Audio機能を搭載。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9928 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのオークション

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

『購入に向けたアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wを新規書き込みLAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に向けたアドバイスお願いします

2023/12/20 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

クチコミ投稿数:2件

家庭用としてノートPCの購入を検討しています。
ここの口コミを参考しして、直販のサイトに行きましたが同価格帯でめもりが16GBのものが数量限定で出ていました。
https://www.nec-lavie.jp/mtm/?materialnumber=NSLKC353NRYH1B
CPUの違いもありますがどちらの方がオススメでしょうか?
使い道としては、ネットサーフィン、YouTube、メール、中学生の子供がOfficeを使うくらいです。

予算は10万以内で、Officeは必須ですがメーカなどに強い拘りはありません。

書込番号:25554003

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2023/12/20 22:04(1年以上前)

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
画面サイズ:15.6型(インチ)
CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア
CPUスコア(PassMark):10347
ストレージ容量:SSD:512GB
メモリ容量:8GB
ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics
OS:Windows 11 Home 64bit
詳細スペックURL
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/11/lavie/n15s/spec/index.html

LAVIE Direct N15(R) 価格.com限定モデル/Windows 11 Home、Ryzen 7、16GBメモリ、512GB SSD、Office H&B、パールブラック
・Windows 11 Home
プロセッサー ・AMD Ryzen 7 5700U プロセッサー
メモリ ・16GB (8GB×2)
SSD ・約512GB SSD
ディスプレイ ・15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶 (フルHD 1920x1080ドット)
詳細スペックURL
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/08/lavie/n15r/spec/index02.html

CPU性能(PassMark)、詳細スペックを見た結果、
CPU性能はマルチコアでAMD Ryzen 7 5700U プロセッサーが上、液晶ディスプレイのパネルはCoreプロセッサー搭載モデルがTN7パネル、Ryzen搭載モデルがIPSパネルを基に検討した結果、AMD Ryzen 7 5700U搭載モデルがCPU性能は上、IPSパネルかつ16GBメモリで宜しいのではないでしょうか。

書込番号:25554065

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2023/12/20 22:44(1年以上前)

それ以外だと、

HP 15 Ryzen 5 7530U/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

くらいかな?
まあ、大して変わらないけど

書込番号:25554113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2023/12/21 08:56(1年以上前)

その用途だと、AMD, Intelどちらでも良いです。
Intelの方がわずかに速いと思うけど、体感できると思えないので。
メモリは、もう、8GBだと先が思いやられます。1つずしか立ち上げないとか、ネット会議しないならいいんだけど。

10万切るのだと、推奨できるのはこのくらいかな。
https://kakaku.com/item/J0000040529/
FMV LIFEBOOK AH50/H1 2023年1月発表モデル
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15857 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg
今安くなってますね。

NECやHPみたいにキーボードが変則配置になっているPCは、初心者さんにはお勧めしません。
慣れによって解決するという器用な人も中にはいるので100%否定ではないけど、慣れで解決するかどうかは人に依ります。(わたしはダメ)
初心者さんだと最初の壁はタッチタイプですけど、この段階で挫折するような要素を入れない方がいいです。一生PC苦手になりかねないので。
本当いうと、ノートを与えない方がいいです。パンタグラフはアイソレーションであってもキートップが大きいのでミスタイプが増えます。
特に手が小さい子供は、手のひらを動かさないでタイプすることは出来ないので厳しいです。頑張っても甲斐がない。
下を向いて使うので、身体にも良くないです。
(コタツで使えて家族団らん、、、とか言われるとそうですかとしか言いようがなくなるんだけど。)

普通の鉛筆じゃなくて、細い使い捨ての鉛筆を習字用に与えますか?
勉強机じゃなくてミカン箱でやれっていいますか?
って話なんですよね。(教育方針によってはアリだけど、、、ナントカぽんでいいのかと)
身体に直接触れるものをおざなりにすると成長が遅れます。

NEC機は、頻度の高い右shiftがカーソルキーをまたいでいるので、大文字が入った時などミスタイプ頻発、しかもカーソル飛んでしまうでしょう。
それと、テンキーが密接しているので、EnterやBSなど超高頻度のキーでミスタイプしやすいです。

そもそもテンキー要りますか? って話で、Excelで数字入力が仕事なんですっていうなら是非とも欲しいんだけど、普通に使っててテンキーが必要になることはなくて、マウスが遠くなるから使いづらくなるんですよね。

逆に、効率的に操作するにはDel, Home, End, Page Up/Downはよく使うし、場合によってはPrint Screenも多用します。ノートはこれらの配置を犠牲にしています。

というわけで、HPもわたしはお勧めしません。(会社で支給されたら暴れます)
https://thehikaku.net/pc/hp/23hp15-fc.html#key

跨ぎシフトよりマシなので、まだ慣れる可能性はありますけど、不器用な小指のキーが変ピッチになっててタイプミスしやすいです。Enter細いのもあって、一般的には不評です。

自分の子供なら、PC本体は時代遅れにしてもキーボードは最高級を与えます。

書込番号:25554384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:268件

2023/12/21 10:08(1年以上前)

メモリ16GBの直販サイトの方が良いと思います。
また、少し予算オーバーですが、下記 HP モデルを検討してみて下さい。

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル/Office Home&Business搭載 価格.com限定モデル
https://kakaku.com/item/J0000041457/

書込番号:25554427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/21 20:54(1年以上前)

>まにょろさん

i5で十分な使い方だよ

少し知識が有るのなら中古で2〜3万でも十分使えるよ

勿体ない・・・

書込番号:25555116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/12/21 21:38(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

LAVIEとFMV。週末に電気屋さんに行ってキーボードを実際に確認して決めたいと思います。

書込番号:25555185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
NEC

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月19日

LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1Wをお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング