『ないと思っていた欠点が、、、。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥318,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥318,000¥343,200 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥407,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:横40mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:A060 防水機能:10気圧防水 ザ・シチズン AQ4091-56Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ザ・シチズン AQ4091-56Lの価格比較
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lの中古価格比較
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのスペック・仕様
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのレビュー
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのクチコミ
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lの画像・動画
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのピックアップリスト
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのオークション

ザ・シチズン AQ4091-56Lシチズン

最安価格(税込):¥318,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • ザ・シチズン AQ4091-56Lの価格比較
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lの中古価格比較
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのスペック・仕様
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのレビュー
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのクチコミ
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lの画像・動画
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのピックアップリスト
  • ザ・シチズン AQ4091-56Lのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > ザ・シチズン AQ4091-56L

『ないと思っていた欠点が、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ザ・シチズン AQ4091-56L」のクチコミ掲示板に
ザ・シチズン AQ4091-56Lを新規書き込みザ・シチズン AQ4091-56Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ないと思っていた欠点が、、、。

2024/03/02 23:46(1年以上前)


腕時計 > シチズン > ザ・シチズン AQ4091-56L

スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件 ザ・シチズン AQ4091-56Lのオーナーザ・シチズン AQ4091-56Lの満足度4

この時計を入手してから一年半、ソーラーで年差ムーブメントで、しかもカレンダー調整も基本的にしなくてもよいということで、本当に手間無しの時計と思っていたのですが、、、。
これはわたしの使い方が招いたことですが、あまりにも便利なのでうっかり電池切れで止めてしまいました。
(止まった経緯⇒入手以降、主に職場で仕事中に使用し通勤中は別の時計(機械式)をしているという運用していました。とは言え、結構通勤時の時計を終日使うこともだんだん増えていたようでした。
職場はよく考えれば日光が入らないのですが、普通に照明はついていたのであまり考えていなかったのと、使わないとないときはケースに入れていたので、光は完全シャットアウト。数日間使わないと勝手にスリープしてしまうらしく(節電?)結構止めてましたが、昨年の暮れにケースから出したら完全に止まっていました(たぶん一月近くケースに入れっぱなし。)。)。
そこで初めて、時間合わせ、日付合わせをしたのですが、日付合わせは結構面倒臭くて、閏年の設定も必要で本当に面倒。
やっとのことでセッティングしたのですが、今日気がついたら日付があっていない。ガク。
(結局、再調整(再セッティング)、これがまた面倒。しかも答え合わせは4年後なんですよね。)
良くできてるだけに、簡単に日付設定できないのは如何なものでしょう。
4年後には日付け調整無しにしたいものです。
やっぱりこれは便利な時間がわかる電子機器なのかな。

しつこいようですが、これはわたしの招いたことです。
基本的には手間無しの便利なアイテムです。
一応、気を付けましょう。

書込番号:25644879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/03/03 01:49(1年以上前)

>Mark]]さん

こんばんは。
おや、ご苦労されているようですね(^_^;)
パーペチュアルカレンダーは止めちゃうと面倒みたいな話は聞きますね。
うちにある唯一のパーペチュアルはリープ表示があるので分かりやすいのですが、
ザシチはどういうふうに調整するんでしょうか?

書込番号:25644973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/03 07:56(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
おやおや、一度止めると再調整が大変なんですね。
そんなMarkXXさんにおすすめのUSBソーラー充電器が有ります。
使用方法はいたって簡単で、ただ腕時計を置いておくだけです。
貼っておきます。↓ ヨドバシでもビックでも売ってます。

クレファー CREPHA BSC-4162-BK [時計用工具 LED充電器] https://www.yodobashi.com/product/100000001003644238/

書込番号:25645106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件 ザ・シチズン AQ4091-56Lのオーナーザ・シチズン AQ4091-56Lの満足度4

2024/03/03 13:28(1年以上前)

こんにちわ。わたしのつまらない体験談(愚痴)を読んでくださいありがとうございました。

>BAJA人さん
本当に面倒で、しかも冊子のマニュアルは付属していないので(基本調整する必要がない前提、スマホでマニュアル検索し(最初、別のムーブメントのマニュア、ルを見てしまい、???の連続)、悪戦苦闘。
竜頭の上(2時の位置)にあるボタンを数秒押し、竜頭をあ〜して、こ〜して、こ〜なって、、、。マニュアル見ながらでないと無理!って感じです。

>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
へ〜、こんなアイテムがあるなんて知らなかったです。
再設定の前人気、完全に止まってからの再起動に大変時間がかかりました。室内照明では半日経っても起動せず。シチズンのカスタマーに電話して故障じゃないかと聞いてみたり(やっぱり自然光の方がいいとのこと。)。
止めないのが一番なのです、
なので、これは使えますね。

ありがとうございました。

書込番号:25645443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/03/04 00:04(1年以上前)

>Mark]]さん

レスありがとうございます。
ちょっと私もこのモデルの取説を見てみましたが、秒針で月とうるう年を合わせるんですね。
私もだんだんこういうのが苦手になってきていて、こりゃ慣れないと難しいかもと思いました。。。
紙のマニュアルもほしいですね(^^;)

もともとパーペチュアルカレンダーって複雑機構ですから、クオーツでも
どうしても難しくなりがちなのかもしれません。
手間だけで言うと2月末だけ調整するアニュアルカレンダーのほうが楽でしょうが、
でもやっぱり永久カレンダーは所有する喜びがありますよね(^ー^)

書込番号:25646237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/04 08:15(1年以上前)

しばらく日向ぼっこさせてあげて下さい、可能なら。
私のエコ・ドライブは3つとも南窓際で日々日向ぼっこしてます。

書込番号:25646418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件 ザ・シチズン AQ4091-56Lのオーナーザ・シチズン AQ4091-56Lの満足度4

2024/03/04 12:50(1年以上前)

>BAJA人さん
返信ありがとうございました。
そうなんですよね。紙で欲しかったです。
購入した時の経緯もあり、マニュアルが付いていなかったのが気になって調べてみたらこのモデルの発売のあたりで色々と変更があったみたいで、マニュアルが省略されたり、その前にはオーナーズカード(メンバーカード?)も廃止になったり。
また、前にも書き込んだかもしれませんが、このモデル以降、レギュラーモデルでもイーグルマークが文字盤に入るようになったり(意匠は簡略化?)、見えないところですが、確かにひとつ前の(同価格帯の)モデルまではデュラテクトαだったのが、デュラテクトptになっていたり。いろいろとあるのでしょうね。(硬度α>pt)
コストダウンとは明言しないでしょうが、SDGsが世の流れとはいえ結局わたしのような老眼世代は紙でプリントアウトしたくなるのですから、希望者にはマニュアルを配布してくれてもいいのでは。わたしは有料でも欲しかったです。

>すたこら縦走♪さん
そうですね。ありがとうございます。
完全に止めてしまって以降は使わないときも出してます。
時々、日向ぼっこもさせてます。
なんとなく、直射日光もいけないのかと思ったりもするのですが、背に腹は代えられません。

書込番号:25646687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シチズン > ザ・シチズン AQ4091-56L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ザ・シチズン AQ4091-56L
シチズン

ザ・シチズン AQ4091-56L

最安価格(税込):¥318,000発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ザ・シチズン AQ4091-56Lをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング