『AMHDに関する仕様』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥126,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,720¥140,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silent Angel M1T-8GBの価格比較
  • Silent Angel M1T-8GBのスペック・仕様
  • Silent Angel M1T-8GBのレビュー
  • Silent Angel M1T-8GBのクチコミ
  • Silent Angel M1T-8GBの画像・動画
  • Silent Angel M1T-8GBのピックアップリスト
  • Silent Angel M1T-8GBのオークション

Silent Angel M1T-8GBThunder Data

最安価格(税込):¥126,720 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • Silent Angel M1T-8GBの価格比較
  • Silent Angel M1T-8GBのスペック・仕様
  • Silent Angel M1T-8GBのレビュー
  • Silent Angel M1T-8GBのクチコミ
  • Silent Angel M1T-8GBの画像・動画
  • Silent Angel M1T-8GBのピックアップリスト
  • Silent Angel M1T-8GBのオークション

『AMHDに関する仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silent Angel M1T-8GB」のクチコミ掲示板に
Silent Angel M1T-8GBを新規書き込みSilent Angel M1T-8GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

AMHDに関する仕様

2022/12/22 11:56(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Thunder Data > Silent Angel M1T-8GB

クチコミ投稿数:62件

https://www.silentangel.com/solution/

下の方に各製品の仕様を比較した表があり、その中のStreaming Musicの仕様が
Amazon Music: 96KHz
となっています
以前はサンプリングレートの表記がなかったような気がしますが定かではありません

疑問なのは他サービスでは
TIDAL: 192kHz
Qobuz: 192kHz
HIGHRESAUDIO: 192kHz
となっており問題なく192kHzまで対応しているのに何故かAmazon Musicだけが96KHzに制限されているところ

少なくともハードウエア側の問題ではなさそうなので今後のファームウェアアップデートでの対応に期待したいところですが

書込番号:25064185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8837件Goodアンサー獲得:1416件

2022/12/22 12:12(1年以上前)

>ドラゴンチキンさん
こんにちは

ULTRA HDが 非対応ということでしょうか。

書込番号:25064201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/12/22 16:58(1年以上前)

ドラゴンチキンさん、こんにちは。

これについては、逆木 一氏が、
Audio Renaissanceで以下の記事を最近書いています。

Silent Angel製品(M1/M1T、B1/B1T、Z1)のAmazon Music対応の仕様についての後悔と反省
https://audio-renaissance.com/review/silent-angel-imperfect-amazon-music-support

書込番号:25064489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/12/22 17:36(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ULTRA HDの曲でも96KHzまでの対応となり、それ以上は勝手に96KHzにダウンサンプリングされるということです
再生自体はされますがビットパーフェクトでないことを気にされる方も多いと思います

>blackbird1212さん
言葉足らずでしたね
その記事を発端とする一連のあれこれに対する口コミとなります
恐らく仕様を隠していたとする批判に対してAmazon Music: 96KHzの表記を後付けで加えたものと考えています

書込番号:25064540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/12/22 18:04(1年以上前)

ドラゴンチキンさん、こんばんは。

価格のスレでは、もっと以前から問題にはなっていましたね。
Mシリーズについては、4GBのほうで5月に疑問、7月には回答が出ていましたね。
買いました!2022/03/23 19:09(9ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001429729/SortID=24664482/#tab

Bシリーズも、44.1kだけと問題が大きいので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001447214/#tab

書込番号:25064570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/01/06 14:56(1年以上前)

当該問題についてメーカーに問い合わせてみました
ざっくりと
ファームウェアアップデートにて解決するのか?
という問いに対して
現在開発中であり、完成し次第リリースします
との回答でした
レスポンスは非常に速かったです

具体的にいつ頃とは言っていなかったので、現ユーザーとしては気長に待つしかなさそうです
とりあえず、この問題が仕様として固定されるわけではなさそうなので情報として共有いたします

書込番号:25085244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2023/02/25 20:49(1年以上前)

完実電気さんからニュースリリースが出てますね。
本機は今春ファームウェアのアップデートで対応予定のようです。

https://kanjitsu.com/info/【silent-angel】silent-angel-製品のamazon-music-ultra-hd-対応について/

書込番号:25158711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/02/26 17:54(1年以上前)

amazon musicをフルスペックで聴けないことは購入してすぐ気が付きました こちらを購入前はiphoneかiPadをプレイヤーにしてdac soulnote d1nにてamazon musicを聴いていましたがm1tを接続し最初の一聴で音質の向上に驚きました 好みにあったんでしょうかね なので192hzが聴けないからとiプレイヤーをPadには戻すことはしませんでした
購入後にm1tのシステムアップデートで自分の環境で不具合が生じた時に完実電気さんに相談しましたが丁寧に対応していただきその後の経過対応も完実電気さんから連絡してもらうなど特に不満がなかったのもあったのでしょう
nasに入れてある購入したハイレゾ音源はflacからdsdまでフルスペックで聴けてました これもスペックダウンしてしまうならさすがに使用をやめたかもしてれません
金額的にお得なサブスクamazon musicの極一部の192hzが聴けないのは自分はまあ許容範囲であったしそのうちにでも対応してくれるかなくらいで気長に待ってました 今回の発表で確実に対応できるかはまだわかりませんがこれからものんびり待つつもりです
やはりオーディオはスペックより聴いている音質が自分の好みであるかが大事だからかと思うからですかね

書込番号:25160083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Thunder Data > Silent Angel M1T-8GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Silent Angel M1T-8GB
Thunder Data

Silent Angel M1T-8GB

最安価格(税込):¥126,720発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Silent Angel M1T-8GBをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング