スバル WRX S4 2021年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

WRX S4 2021年モデル のクチコミ掲示板

(797件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全60スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ120

返信29

お気に入りに追加

標準

WRX S210

2025/01/11 21:19(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:69件

プロトタイプですが、発表されましたね!
ただ、ネットの口コミなどでは、あまり良い評価では無いようで…

・CVT(MTではなかった)
・2.4Lなのに300馬力(出力UPしたのに、シビックタイプR、GRカローラ以下)
・バランスドエンジンではない
・Sシリーズなのに特別感が少なく、ただパーツを寄せ集めただけ

などの意見が多い様に見受けられます。
個人的にはホットモデルを出してくれるだけで嬉しく思いますし、人生で一度はこの様な車を所有してみたいですが…

私の様なサーキットを走らず、1台しか所有できない人種にはCVTはデメリットでは無く、アイサイトXなどの全部盛りは有り難いですけどね。

価格はコミコミ800万くらいでしょうか!?
いろいろ言われてますが、500台限定という事も有り、結局抽選で凄い倍率になりそうな気がします。
(s4#や、アウトバックの時も凄かったので…)

皆さんは、今回のS210実車を見て如何でしたでしょうか??
抽選申込みますか?

書込番号:26032951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/12 01:09(11ヶ月以上前)

>・CVT(MTではなかった)
・2.4Lなのに300馬力

CVTだから馬力控えめなんじゃない6ATとかなら問題なさそうだけど

書込番号:26033178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/01/12 06:07(11ヶ月以上前)

>買換難民さん

大きく重いってだけでもう
魅力薄です

書込番号:26033258

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/01/12 11:43(11ヶ月以上前)

>買換難民さん
このまんま次期レヴォーグだったら買います。

書込番号:26033602

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/12 14:33(11ヶ月以上前)

STIはオワコン

書込番号:26033883

ナイスクチコミ!11


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2025/01/12 20:57(11ヶ月以上前)

買換難民さん

昨日オートサロンで見てきましたが個人的にはいいと思いました。MTじゃなかったので巷ではいろいろ言われてますけど....

値段は800万軽く超えるでしょうね。スワンネックウイング(40万)とブレンボ(50〜60万?)で100万円近くしそうですし、レカロの電動ドライカーボンシートは2脚で100万近く? それ以外にも馬力アップによる、吸排気専用装備、専用ECU/CVT制御等々手が入っているみたいですし。ディーラー情報だと5月頃に申込開始だそうです。

個人的にはS210でSPT(CVT)制御も変更されているようなのでBRZのSport Drive e-Tune VBH/VNH版でSPT制御をアップデートして欲しいところです。まあ、ムリでしょうが....

書込番号:26034461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2025/01/13 09:36(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>gda_hisashiさん
>BREWHEARTさん

やはり、パフォーマンスを追求される方々に対しては、今回のS210は物足りない様ですね…
YouTubeで岐阜の社長もブチ切れてました!笑

>ジャック・スバロウさん
S4 では無くレヴォーグとしてなら、みんな納得の性能ですよね。あの室内空間と快適装備付き、パーツコンプリートで300馬力。
(名前はSシリーズを名乗れないでしょうが…)

>BIGNさん
800万超えてきますかね…
結局のところパフォーマンスと価格のバランスなので、玄人が納得できない性能で850万近くとなれば、誰も振り向かないと思います。
逆に、あのパーツが付いて750万から800万に抑えれば、お得感が有り、Sシリーズに憧れる層にも刺さるかと!
(スバリストから、Sシリーズの安売りだと怒られそうですが…笑)
何れにしても、スバルが幾らの価格を付けてくるか?大変興味深いですね!!

書込番号:26034893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2025/01/13 10:15(11ヶ月以上前)

買換難民さん

>スバリストから、Sシリーズの安売りだと怒られそうですが…笑

最近のSUBARUにしてはエンジンにまで手を入れてきたのでその点は評価してます。でも、今回の車にSシリーズはつけるべきではなかったと思ってます。自分もSシリーズは若い頃から憧れてましたし(買えないけど....)、Sシリーズとして出すなら全てのユーザーから「おお!これはスゴイ!」と一目置かれるような車を正直出して欲しかったですね。いろいろ制約があり難しいのかもしれませんが....

書込番号:26034933

ナイスクチコミ!9


蒼士郎さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/13 23:58(11ヶ月以上前)

昨日見て来ました。カーボンシートは座りごごち大変良かったです。
後席もレカロS4に比べて広々しています。S210の小冊子もSTIの高津さんから頂けました。

価格は♯が620万であった事を考えると、そこから幅広タイヤ、幅広パフォーマンスホイール、STIカーボンウイング、専用カーボンシート、専用のタイヤエアロ、専用のマフラー、STIフルエアロ、ECUチューン、足回り強化、専用ブッシュ、ブレンボブレーキ、スポーツモード最適化。などなどが追加されています。♯プラス250万ぐらいいくのではないかと思います。でもNBRチャレンジに憧れる人であれば見た目含めて入手出来ればと考える人がいるかと。ひょっとしたら国内最後の購入機会かもしれないですしね。

書込番号:26036212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2025/01/14 06:17(11ヶ月以上前)

蒼士郎さん

>♯プラス250万ぐらいいくのではないかと思います。

そうなると、乗り出し900万超えか…
まぁ昨今の価格上昇もあるので、充分考えられる価格ですね。
(「あのスペックで、900万はw」とか、また散々叩かれそうですが…)

>ひょっとしたら国内最後の購入機会かもしれないですしね。

少なくても、純エンジンでは最後になる可能性は高いですよね!
BIGNさんも言ってましたが、いろいろ制約がある中で、国内市場に投入してくれる事自体は、有り難く思いますが…

そこを踏まえて、買う価値があるかどうか…
900万でも買う人はいるでしょうが、流石に売れ残るんじゃないかなー(私も800万が限界ですわ…)

ちなみに、#の時も売れ残ったって聞きましたけど、本当ですかね…

書込番号:26036305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/14 11:32(11ヶ月以上前)

ブース発表時予想ではひょっとしたらMTか?!結果はCVTでしたが、吸排気やエンジンまで、チューンアップして出してくれたのは〇です。
私も見てきました。MTのこと質問し「STIのエンジニアは私もMT乗りだがこのS210はそれよりもいい」という回答でした。

ディーラーの話では(昨年聞いた)MTも限定で出す予定だったが、燃費問題等でNGになった。
これから出てくる試乗レビューはどうなるかは気になるところです。
せめてサイドブレーキ採用でもしてもよかったかなと思います。

書込番号:26036523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/01/14 12:59(11ヶ月以上前)

>買換難民さん

この手の車は元の車にすでに箔があったり
するから限定車は更に凄い的になったりする訳で

パーツの上乗せは単にチューニングカーだったりしてしまう

元のS4の立ち位置が微妙で

実際使い(乗る)場合
シビックタイプR
だったり
スカイライン400R
だったり
IS500F
だったり
と比較しても
単に限定車戦線に便乗したいって匂いが消えない


S4のベクトルは何処を向いているのか
スポーツ
いやいや
GTか
なんか定まらない感じがする





書込番号:26036628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/26 12:31(9ヶ月以上前)

スバルのブランド力で800万超えると、いくらSTI でも厳しいような気がしますが、どうなんでしょう。
800万円超えると輸入車のスポーツタイプも視野に入りますし・・・・。
肌感覚で680万円くらいだと購買意欲はわきますが・・・・。
せいぜい720万円くらいまでかなあ、自分が抽選応募するとしたら。

書込番号:26124133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2025/07/10 17:03(5ヶ月以上前)

ここでは否定的な意見が多いみたいですが
当たりました。
楽しみです。

書込番号:26234119

ナイスクチコミ!9


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/10 18:16(5ヶ月以上前)

>愛知のおじさんさん


当選おめでとうございます。
自分も多少否定的な事は言いましたが購入された方が満足であればいいので他の方の意見は気にする必要ないですよ。

展示車のレカロシートはとにかく素晴らしかったので納車後の運転楽しみですね。契約はまだだと思いますが年内には納車される感じなのでしょうか? 納車後に感想等書き込んでいただけると幸いです。

書込番号:26234171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/07/10 20:59(5ヶ月以上前)

おめでとうございます。色は何色ですかね?
スバルは何台目ですかね?>愛知のおじさんさん

書込番号:26234321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/07/14 11:20(5ヶ月以上前)

ブルーパールです。
最後までイエローと悩みましたが
担当者にすら2台の抽選参加の申し込みがあり
色のみ未定にしてましたが締め切り3日前に決めました。
結果よかったです。
私が申込みをした販売社の倍率はイエロー22倍その他8.5倍だそうです。
スバルは会社でインプレッサを所有してますが
個人としては初めてです。
ちなみにセルフ還暦祝いです。
楽しみですが駐車場に角度があるので無事入るか心配してます。

書込番号:26237268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/07/14 21:53(5ヶ月以上前)

私はイエローが当選して一昨日契約してきました。
県内で1台の当選らしく、私より営業マンが興奮して「納車楽しみです」って可笑しくて笑いを我慢していました。

書込番号:26237760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2025/07/14 22:02(5ヶ月以上前)

おめでとう御座います。
とにかく欲しかったので
イエロー勝負より
確率を重視しました。

書込番号:26237776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蒼士郎さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/16 18:01(5ヶ月以上前)

おめでとうございます。>愛知のおじさんさん>カニさん!さん
オートサロンで見てきました。きっと所有欲を満たしてくれますね。

私はベース車となる♯に乗っていますが、マニュアルじゃなくても
毎日運転したくなるぐらい操作感が良く楽しい車です。
遠出が楽しいですが、日常の使い勝手も悪くないですよ。
納車まで楽しみですね。

書込番号:26239215

ナイスクチコミ!1


潤吉23さん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/22 22:45(5ヶ月以上前)

>愛知のおじさんさん
>カニさん!さん
当選おめでとうございます。また感想聞かせて下さい。
私はキャンセル待ちでの当選で昨日担当営業マンより県内の当選車は20台でキャンセル出ませんでしたと早々に連絡が入りました。
量産車での提案があり悩みましたがレカロシートが再現出来ないので購入を断念し、またの機会にすることにしました。

書込番号:26244736

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/23 07:37(5ヶ月以上前)

カニさん!

当選おめでとうございます。イエロー当選なんて持ってますね!

5chやヤフーニュースのコメントでスバルCVTはボロクソに言われてますけど自分は先週VNH持って北海道へ1週間ほどツーリングへ行ってきました。

主に道東を回りましたがBPのMTと遜色なく(なんならそれ以上)気持ちよく北海道の道を楽しめました。とにかく北海道は想像以上に広くてMTなら常にクラッチとシフト操作が必要になるところですがCVTなら気持ちよく走りたいときはマニュアル操作、疲れていてラクしたいときはDレンジでまったりとシチュエーションによって使い分けができるので改めていい車だと思いました。

カニさん!も納車された暁には慣らしがてら遠出してみてください。

書込番号:26244917

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/24 22:48(5ヶ月以上前)

皆さん、当選からの契約おめでとうございます!
色々言われますが、ベースから良いクルマです。
それに磨きが掛かっているのだから悪い訳が無いです。
私的に、このレカロは羨ましい!
と、B型所有者のつぶやきです。

書込番号:26246455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/31 18:47(3ヶ月以上前)

本日納車されました。
明日から楽しみです。

書込番号:26278304

ナイスクチコミ!4


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2025/08/31 22:03(3ヶ月以上前)

金角銀角パール角さん

納車おめでとうございます。

自分は少しだけでもS210の気分を味わおうと今日ディーラー行って運転席側だけS210シートベルトに交換してきました。赤いシートベルト最高です。ディーラーからの帰り道テンション上がりっぱなしでした。

シートベルトだけでこんな感じだったので実際にS210運転したらどうなってしまうんだろう?って思いました(笑) S210を所有できるなんて本当にうらやましい限りです。明日からS210を堪能してください。最初は車に慣れていないので運転ご安全に〜♪

書込番号:26278449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/09/01 10:19(3ヶ月以上前)

色は何色にされたのですか?

書込番号:26278690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/01 23:42(3ヶ月以上前)

>frontierflatさん
WRブルーです。
この色は今までご縁がなかったもので。

>BIGNさん
ありがとうございます。
確かに赤ベルトいいですよね。
私もかなり気に入ってます。


自分わがままボディ故バケットシートはかなり窮屈でした。
試乗できない盲点でした。

書込番号:26279248

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2025/09/14 10:52(3ヶ月以上前)

黄色の方、当選おめでとうございます。
私は黄色で申し込む度胸がかなったです(外れそうだから)。
おかげで当選したので、青色で契約しました。

日産40年からの乗り換えです。
400Rを試乗したら、高速最高だが下道最低でした。デコボコ道で腰が痛くなる。
あきらめました。

初めてのスバル車を楽しみにしています。

書込番号:26289778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2025/09/23 10:04(3ヶ月以上前)

納車おめでとうございます。
羨ましいです。
私は車体番号がわかって
車庫証明書類を出した段階でワクワク
してます。

書込番号:26297783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/26 02:54(2ヶ月以上前)

いよいよ納車近づいて来ましたね。
私は12月20日工場出荷らしいです。
登録が陸運局持ち込みなどがあり年内納車は難しいと言われました。

書込番号:26300338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

マフラー交換した方へ

2025/09/14 20:05(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:55件

そろそろS4購入者も3年以上経って車検の時期を過ぎた方も多いとは思います。
新車時からstiマフラーや車検対応の社外のHKSカキモトなど装着した方で初回車検時に
音量がオーバーして通らなかった方はいますか?

書込番号:26290274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/14 20:53(3ヶ月以上前)

最終的に何が知りたいのですか?

書込番号:26290315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/09/14 21:01(3ヶ月以上前)

 スレ主様もご存知のように、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、失礼ながら本当に必要とする情報提供は得られないように思います。

書込番号:26290325

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2025/09/14 21:47(3ヶ月以上前)

社外マフラー装着時の相対値規制(近接排気騒音に対して5dBをプラスした値以下)を継続検査でクリアしてるかどうかでしょうか?

規制値(車検証記載騒音値+5dB)が適応されるのは基本的に純正マフラーのみです。
社外マフラーで認証が取れてる場合、騒音値は車検証記載の相対値ではなく絶対値の96dBが適用されます。

よって認証が取れてる社外マフラーはほぼ継続検査を通るはずです。

書込番号:26290365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:61件

2025/09/14 22:56(3ヶ月以上前)

>おっさんズラヴさん

流石に3年位では問題なく通ると思いますよ

書込番号:26290415

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/14 23:38(3ヶ月以上前)

タイコのグラスウールは消耗品です。
大体7万km超えた辺りから音量が上がってくるよ。
10万kmも走れば車検は厳しいかもな。

VBHって等長エキマニだっけ?
なら社外マフラー交換しても大して変わらないんじゃないかな。

書込番号:26290455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/09/14 23:48(3ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
わからなければそのためだけに返答しなくていいですよ。
時間の無駄です。

書込番号:26290465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2025/09/14 23:58(3ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
次の方から有益な情報がありますので心配いりません。

書込番号:26290471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 00:01(3ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

なるほど標準だと+5db
それ以外だと966dbで基準が違うんですね。

両方見たことありますが違いがわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:26290473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 00:06(3ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>BREWHEARTさん
数年程度では全く大丈夫なんですね。
VBHは等長です。

マフラー交換を考えてますが
stiパフォーマンスマフラー は優しい音なんで大丈夫そうですがHKSのリーガマックススポーツはかなりの音量で近接音量が90dbなんで数年使うと車検通らないんじゃないかと不安で聞いてみました。

書込番号:26290477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/15 07:29(3ヶ月以上前)

エンジン高回転で走ります?
高速頻繁に使います?
峠爆走します?
サーキット行きます?

グラスウールが高温になり溶けない限りは5年は大丈夫だと思います

書込番号:26290635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/09/15 07:44(3ヶ月以上前)

>おっさんズラヴさん

今日は

ガナドールなんか、どうですか?

私の乗ってるクルマはS4じゃないですが(VN5)、ウールレスをうたってますし、確実にトルクが上がるのを感じられます。
バックから見た時、スパイラルのフィンをどう思うかの個人的見解は分かれる所ですが。
私の回りの人間は、メチャメチャ良い音してると言ってくれます。
この間も、同じマンションのVM乗りの方にエレベーターで声かけられて知り合いになりました(笑)

書込番号:26290646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/15 08:18(3ヶ月以上前)

>マフラー交換を考えてますが
>stiパフォーマンスマフラー は優しい音なんで大丈夫そうですがHKSのリーガマックススポーツはかなりの音量で近接音量が90dbな>んで数年使うと車検通らないんじゃないかと不安で聞いてみました。

回答が分からないのでは無く、これを最初から書いてくれた方が適切な返信ができるってこと。
回りくどい聞き方をするのは時間の無駄です。

書込番号:26290663

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 09:35(3ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
だからわからなかったら書かなければいいだけです。

書込番号:26290710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 09:41(3ヶ月以上前)

>桜.桜さん
東京の街乗りたまに首都圏の高速ですが高回転を出す場面がすくないですね。
その場合は劣化による音の増大は気にするレベルじゃないってことですか?

書込番号:26290713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2025/09/15 09:44(3ヶ月以上前)

>redswiftさん
ウールレスって言葉いいですね。
消音剤の劣化を気にしなくていいのはうれしいです。

書込番号:26290720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:55件

2025/09/15 10:23(3ヶ月以上前)

他車,他社の事例ですが、参考までに。
4WDのハイパワーターボ車でマフラー交換し,エンジンもレッドゾーンまで
ぶん回して乗っていましたが、余裕で、6年,6万キロ以上問題なく乗れました。
マフラーメーカーは、フジツボさんです。性能重視で、出口は一本出し。

しかしながら、今,マフラー高いですね。HKSのリーガマックススポーツで、36万円でしたっけ?
個人的には、柿本改という名前だけ、好きですが。

書込番号:26290750

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/15 14:17(3ヶ月以上前)

>しかしながら、今,マフラー高いですね。

高いのはチタン製が理由でステンレスなら昔と大差ない価格です。

書込番号:26290907

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/15 16:18(3ヶ月以上前)

その様な使い方ならほぼ気にしなくて良いと思います

書込番号:26290986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2025/09/15 17:33(3ヶ月以上前)

JASMA認定マフラーも新品時での基準値クリアなので、経年で基準値以上となる可能性は否めないので、万一のため純正マフラーは傷まないよう保管場所環境が良いところで大切に保管しておくことをお勧めします。

書込番号:26291057

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ71

返信25

お気に入りに追加

標準

WRX S210の適正価格は750万円が上限

2025/04/22 02:49(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:157件

ベース車プラス250万円までが妥当と考えると、適正価格は上限750万円と考える。
800万円を超え850万当たりの価格だとスバル車としては高価格過ぎる。
皆さんはどう思われますか?

書込番号:26155052

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2025/04/22 06:12(8ヶ月以上前)

15年落ちのLFAが1億4千万らしいですし、希少価値はどうなるかわかりませんね。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/vague/trend/vague-310618?redirect=1

今は「限定○○台」とかで出すと価値が上がるようで、なんか少しずつ世の中の仕組みが変わりつつある気がしますね。
米もそのうち限定販売になって、庶民は食べられなくなったりして・・・

書込番号:26155090

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2025/04/22 07:55(8ヶ月以上前)

価値を見出せたら良いんだと思います。
お金の行き場が無い人向けかも。

書込番号:26155185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/04/22 08:09(8ヶ月以上前)

限定商法でしょ

って言うか
今のWRXは過去の栄光を引きずった
ブランド商法かも

性能云々なら
A450(A350も)とか有るし

車としての魅力なら
シビックもかなり高い

400Rに至ってはバーゲンプライスか
って感じだし

そこでWRXの魅力は何って思うと・・・

本当に走りを楽しみたい方は
何かがついている
ってより
色々付いていない安価で軽いモデルを望む

古いWRX乗りより







書込番号:26155205

ナイスクチコミ!10


何がさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/22 09:23(8ヶ月以上前)

この車は実用品では無く嗜好品なので、欲しい人は高くても買うだろうし、それほど欲しい度が高く無い人はもっと安くても買わないんじゃ無いですかね

車に限らず嗜好品ってそんな感じじゃないですか

書込番号:26155302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件

2025/04/22 10:42(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>本当に走りを楽しみたい方は
 何かがついている
 ってより
 色々付いていない安価で軽いモデルを望む

名言ですね!
その通りですね。

書込番号:26155384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/04/22 22:11(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
ベースプラス250万が妥当と思う根拠は何ですか。
先日YouTubeで拝見しましたが、2.4エンジンはノーマルで、ブレンボなし、
マフラー、リップはオプションとか。

BBSの特注のアルミと電動レカロが付いてるくらい?

STI監修してるとは言え、同じセダンのタイプRと比較すると四駆とはいえ高いと思います。
ノーマルのSでも高いと思いましたが。

書込番号:26156073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/04/23 22:45(8ヶ月以上前)

すいません訂正です。
動画で紹介されてたのはSTIシャープでした。
先日貰ったパンフで確かめるとS210はニュル24時間レースのマシン直系2ペダルスポーツセダンをコンセプトにcvtオイルクーラー、ブレンボ、ドライカーボンリアスポイラーは標準、パワーも275から300にアップしてました。

シャープが630万弱なのでMAX750万の線もあり得ますが、ノーマルから250万アップは…
個人的には700万くらいかなと予想します。

大変失礼しました。

書込番号:26157336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 23:24(8ヶ月以上前)

既にYouTubeなどで、ベース車+340万くらいと情報が出ています。
通常S4が約500万なので、850万くらいでしょうね。
(ディーラーの営業マンも「大体、乗り出し900万くらいで考えておいてください」と言ってましたので。)

私の感覚では高価格過ぎですし、この金額を払うなら、これより楽しい車は他にもあるかと。(どーせ試乗もできないのでスペックだけの印象ですが…)

いろいろ言われてますが、腐ってもSシリーズですし、限定500台といこともあって、所有満足度は高いでしょうね。
当選すればの話ですが…

書込番号:26157369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/04/24 03:25(8ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
>個人的には700万くらいかなと予想します。
私も全く同感です。

ノーマルが500万として諸々のパーツの積算だと私もノーマルプラス200万円くらいが妥当かなと思います。
ただ、ネットでディーラー情報としてノーマルプラス340万円という情報があったので、それだと850万円くらいになり、さすがスバルブランドでそれは高すぎると思い、200万円アップに50万円をプラスして上限でも750万円までとした次第です。

発売が正式に発表されたのに価格が正式発表されていないのは、メーカー側がベース車のプラス350万という情報を観測気球として情報を流し、最終的な価格設定を検討しているのだと思ったので、上限でも750万円までというのはスバルに対しての発信でもあります。

スバル側もS210が850万円と正式に公表するのには自信がないのではないでしょうか。
MTがない点や発表後にバッシングもあったことも踏まえ、ギリギリの価格ラインを検討しているのだと私は考えます。

スバルさん、価格は上限750万円までにしたら、抽選倍率や人気も上がりますよ!
コンプリートカーだから価格が高いこと自体にも価値があるというには、850万円はあまりにも高すぎます。レクサスじゃあるまいし。

書込番号:26157464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2025/04/24 18:24(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
レカロカーボンバケットシートが1脚約80万円(電動、電熱除く)で販売しておるようです、スバルオプションでリアカーボンスポイラが約40万円、19インチアルミホイールが約60万円、アンダースポイラーが約20万円、STIマフラーが約20万円。
これだけで、オプション費用を積み上げ計算しても300万円と私は想定しました。
追加分はともかく、ホイールやシートの差額があればもう少し安くなるかもしれませんが、その他の装備、改修、調整を含めるとあながち、S210は350万円プラスはあり得るように私は思います。

費用に対する価値(価値感)は考え方や生活環境によってちがってきますから、買う人が多ければまた企画がでてくるでしょうが、余りにも購入数が少なければ今後sシリーズがどうなるか判らなくなるかもしれません。

私も年齢を重ねていますので、なんだか作った人は、最後になるかもしれない、純ガソリンエンジンのパフォーマンスカーを制約の中で、出来るだけやりたかった事を叩き込みたいと思って作ったように思えて仕方がありません。

プラス200万円でも、私は絶対的金額の壁で購入できません。。。。

書込番号:26158310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件

2025/04/25 11:58(8ヶ月以上前)

>何がさん
>車に限らず嗜好品ってそんな感じじゃないですか

確かにS210は実用車でもあるかもしれないけど、価格的には嗜好品の領域ですね

書込番号:26159112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/25 14:20(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
 限定で車両本体価格を設定して売切れればスバルとすれば良いわけで、そこの値段設定するのを担当部署が楽しんでいたりするんじゃないですか。
 結果を見て『うわぁ、もっと高くてもいけたかぁ』『やばっ、高すぎたか』『抽選申込数〇〇人とか、超絶妙だったんじゃね』みたいな。
 自分だったら、フルオプション経費込みで1,000万弱になるような値段設定をしたいですね。それくらいなら転売してもさほど利益はなさそうですし(数年後は分かりませんが)。
 こんな車は欲しがる人の為ではなく、あぶく銭を持っている人のために販売するべきです。

 あ、自分は買えません。

書込番号:26159262

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/25 14:50(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん

S210の特設サイトできてますやん。
https://www.subaru.jp/s210/

その中に、「価格については販売店にお問い合わせください」ってあるので、スレ主さん聞いてきて下さいな。

書込番号:26159299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/04/26 20:34(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
営業さんの独り言によると当初のスレ主さんのコメントの金額超えてました。
限定便乗商法にビックリ!
某メーカーから鞍替えのYouTuber整備士も狙ってるようですね。
抽選はこれからとか。。バブル時代のプレ値狙える車種として転売ヤーの的になりそう…

書込番号:26160659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/04/27 02:02(8ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
えっ、ということは850万円を超えてるってことですか?

書込番号:26160888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/04/27 13:47(8ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
そうです。
ある意味スレ主さんの良さほぼほぼ当たってます。
ベースグレードで無くシャープがベースの上乗せでしたけど。

書込番号:26161381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/05/19 10:40(7ヶ月以上前)

ドラレコやETC、コーティングなどをオプションして諸経費入れると900万円越えになるとのことです。
抽選予約の事前申し込みが始まっており、7/10に結果発表らしいです。
抽選予約の事前申し込みもすでに結構あるらしいですよ。

書込番号:26183643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/05/24 19:22(7ヶ月以上前)

車輛重量が俺のバージョンSTのZより重い(Zは1600kg)
しかも馬力は300馬力しかない
なぜこうなった?

書込番号:26189136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/05/24 23:44(7ヶ月以上前)

>ニック0123さん
ターボが小さいのが要因というのを聞いたことがあります。
馬力もそうですが、私はトルクが40超えていないのもちょっと物足りなく感じます。
ところで抽選応募の状況はどうなんでしょうね?
私は500台に対して抽選申込者は2000名くらいかなと予想します。
MTでなく応募者が減った分、MTでなくCVT{}だから応募するという人もいるように感じがして、増減が相殺されるのかなと思います。

YouTubeの試乗評価は総じて高いですが、あれはモータージャーナリストの「よいしょ動画」なんですかね。
実際のところが知りたいですね。

書込番号:26189372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 WRX S4 2021年モデルの満足度4

2025/05/31 18:08(6ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん
抽選始まったようですが申し込みされましたか?
某YouTubeさんはオプションのイエローで見積り950万とか。
生産、納期も限定のイエロー以外は来月から始まり年内に納車のようですが。
それにしても先代のS208の中古は値落ちしてなく800万くらいでした。
なので下取り考えたらプラス200万くらいで買えそうです。
208からの買い換えなら予算的にハードルは低そうですね。
まあ抽選に当たればの話しですが…
余談ですが某マツダの整備士さんも相当お熱入ってるようです。

書込番号:26196224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/31 18:33(6ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

今日は

>>余談ですが某マツダの整備士さんも相当お熱入ってるようです。

でも、例の整備士さんのスバル動画、なかなか面白いんですよね。
ナサダクトかナカダクトか知りませんけど、始めてあんなダクト開いてるの知りました。
私の乗ってるレヴォにもしっかり有って嬉しくなりました。

>まりもっこりred さん

脱線失礼しました。

書込番号:26196246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2025/06/01 02:26(6ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
S208に乗られているんですね。値下がりしていないのはさすがですね。
私はマグネタイトグレーでS210の抽選に応募しましたが、全国のスバル営業所460店舗でどれくらいの応募状況なんでしょうね。

書込番号:26196595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2025/06/01 02:28(6ヶ月以上前)

>redswiftさん
某マツダ整備士さんのYouTube、確かに面白いですね。
心底クルマ好きなんだなというのが伝わってきますね。

書込番号:26196598

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2025/09/14 10:19(3ヶ月以上前)

s210当りました。
青色で発注してきました。
総額900万円でした。

書込番号:26289732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2025/09/14 11:06(3ヶ月以上前)

>orangeさん
ご当選おめでとうございます!
WRXブルー、いいですね!

書込番号:26289804

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

VBHの加給圧について

2024/07/09 00:54(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

スレ主 Mlackbearさん
クチコミ投稿数:18件

VBH購入してから3000Kmくらい乗ったので そろそろブーストをかけて運転しようと思いアクセルベタふみでも ブースト圧が1.06までしか掛かりません。(モードに関係なく1.06以上あがらない)
前車はVAGに乗っていましたが 1.55Kくらいまでは少し引っ張たら普通に掛かっていました。
VBHが出力を抑えているためにブースト圧を落としているとは思いますが あまりに最高ブースト圧が低く 頭打ちが早すぎる感じがします。
カタログを見てもPEAK値はわかりませんが カタログ48ページにはPEAKで1.26掛かっているメーターの写真が載っているので 少なくとも1.26は掛かるはずです。
皆さんのVBHはどれくらいのPEAK値表示がでているか教えてほしいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25803493

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/09 07:11(1年以上前)

カタログは初期の物ですね。
そしてカタログには小さく仕様等は予告なく変更される場合があります、とか但し書きがあるはずです。
ある時期から変更されたのかも知れないですね。

何らかの不具合で掛からない若しくは表示誤差とか?点検相談してみないと分からないし修理出来ませんね。

コッソリ裏技?で上げてくれたりするかも…

書込番号:25803619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/09 08:49(1年以上前)

>Mlackbearさん
ネット上ではオーバーシュート込みで(=ピーク圧)102kPaとか105kPaと言ってる人がいるので
それで合っていると思います。
https://www.hks-power.co.jp/product_db/electronics/db/33102
>カタログ48ページにはPEAKで1.26掛かっているメーターの写真が載っているので
>少なくとも1.26は掛かるはずです。
この前提がおかしいですね。(電気的にメータを動かして撮った写真でしょうし)

書込番号:25803691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2024/07/09 10:29(1年以上前)

HKSパワーエディターのページのSTOCK値表記で、1.04ですから正常値ですね。
PROVAのデモカーでも初期のころ1.1までしか掛けてなかったようですし。

書込番号:25803805

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/09 14:45(1年以上前)

Mlackbearさん

自分のVNHも純正メータでMAX 1.05kPaなので正常です。カタログで1.26kPaかかっているのは単に撮影用に表示させただけでしょう。
FA24はMlackbearさんが感じたようなセッティングなので、もっと加速を鋭くしたいのであればブーストコントローラ(Power EditorやPower Con)を入れるしかないです。

書込番号:25804078

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mlackbearさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/09 20:27(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
BIJNさんの同じエンジンのレボーグでも同じくらいの値ということなので おかしくはないみたいですね。
今Dに どんなものなのか 聞いていますがまだ返事なし。
ただ 前車のVGAに比べてあまりに低いですね。カタログの件はD型のカタログで48ページ目のは左端にナビ画面のモニター画面が映っているのですがそこにが1.26とはっきり表示されているのですが この値は過去の最大PEAK値の履歴を表すものなので この数値に
近い値は出るものと思っていました。

書込番号:25804402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:87件

2024/07/09 23:39(1年以上前)

>Mlackbearさん
私もVAGに乗っていましたが1.5kくらい普通に掛かっていましたね。FA24は元々発売前から落として来る事が予想されていたのでROMチューンを楽しめる車では無くなったと言われていましたね。
1.06くらいだと正常だと思います。

VAG時代も初期に比べリプロで少しずつ下がっていましたからね。わざと上書きしない人も居ました。

書込番号:25804625

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/10 06:47(1年以上前)

Mlackbearさん

現行VBH/VNHは電子アクチュエータによるものなのかはたまたセッティングなのか分かりませんがVA系と比べるとオーバーシュート(Peakブースト値)は低めです。VABとVAG乗りの知り合いがいるので乗らせてもらったことがありますが、どちらもオーバーシュートは高めですが安定ブーストはもっと低くなります。VABだと1.05kPaぐらいだった記憶。

自分のはPower Editor装着でPeakブースト値が1.35kPa(社外ブーストメーター読み)ぐらいかかるようになってます。(純正ブーストメーターは1.05kPaから変わりません。) 0.3kPa違うとかなり違いが体感できますよ。

書込番号:25804771

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mlackbearさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/06 10:50(5ヶ月以上前)

いまさらながらですが HKSパワーエディター装着しました。メーターがないので加給圧がいくらかかっているかはわかりませんが
1.3くらいはかかっているかなっていう感じです。中速〜の伸びが少し増した感じです。でも まだ伸びたらない感じです。VGAに比
べてレッドゾーンが500RPM低いのと 小さいタービンのせいだとと思います。また 2000RPMくらいまでの極低速では効果ありま
せん。あとHKSがVBH用のフラッシュエディター出してくれるの待ってますが 見込みありますでしょうか?VBHは3000RPM位のと
ころでトルクの谷があるんで ノーマルモードで普段乗りしているときでの出だしがいまいちです。

書込番号:26230185

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/06 13:41(5ヶ月以上前)

Mlackbearさん

>中速〜の伸びが少し増した感じです。でも まだ伸びたらない感じです。

ブーストマップは吊るし状態でしょうか?Easy Writer使えばリスクは伴いますがもう少し攻めることはできますよ。自分はマップ全体的に値を上げしつつ(電圧をマイナス方向)、吊るしでは0になっている高ブースト(高電圧)部分も弄ることでMAXブーストもアップさせています。これで高回転のパワー感は100点とはいかないですがノーマルと比べればまあ許容できるレベルまでにはなりました。

>あとHKSがVBH用のフラッシュエディター出してくれるの待ってますが 見込みありますでしょうか?

以前、HKSスタッフや昔PROVAでECU周りを担当していた方と話しましたが今今はECUのセキュリティが厳しくOBD2からECUにアクセスするのが困難らしいので厳しそうです。ただ、AUTO PRODUCE BOSSさんやDRiViSiONさんでVBH/VNHのECU書き換え(ECUを外して書き換えるらしい(?))を始められたようなので気になるようであればアクセスしてみるのもありかと。

書込番号:26230295

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mlackbearさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/06 19:35(5ヶ月以上前)

BIGNさん ありがとうございます。 MAXブーストはマイナス側にどれくらい変えられるものなんでしょうか?CPUチューンもしてみたいですね。かなり化けたりするかもしれないですね。

書込番号:26230575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/07/17 16:30(5ヶ月以上前)

vbh乗りの者です。
自分もHKSのイージーライターで高回転のブースト補正をしてますが今のところトラブルありません。4500回転から上辺りを-4から-5の入力で圧力センサの過小信号を出しております。
吸気、マフラー交換、点火系のマルチスパーク化と電圧安定化仕様ですが、なかなかの加速をしますよ(^ ^) 高回転はパワーが出ると言うより、ふん詰まり感が解消されると思います。
ブーストはピーク値で1.39kpaかかりますが。。寒い時期の値です。cvtがヤバいような気がします。。。

書込番号:26240069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/24 22:51(5ヶ月以上前)

私のもそれくらいです。マフラーをガナドールに変えて1.09になりました。ほんとかな?でも、ほんとです。

書込番号:26246459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/26 19:26(5ヶ月以上前)

RR-1さん

>私のもそれくらいです。マフラーをガナドールに変えて1.09になりました。ほんとかな?でも、ほんとです。

抜けの良いマフラーに交換することで排圧が下がりタービンがより仕事をするようになるのでブーストが上がるケースもあります。

自分はTRUSTマフラーですが冷間時の音があまりにもうるさすぎてAPEXのECVというバルブをマフラーとセンターパイプの間にかませてます。たまにこのバルブを開け忘れて走るときがあるのですが、その場合アクセル踏んでもブーストが全くかかりません。極端な例ですがターボにとって排気の抜けというのは重要だということですね。ただ、抜けが良すぎると逆に低速トルクがなくなったりするので何事もバランスが大事といったところでしょうか。

書込番号:26247995

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

標準

マフラー交換

2024/01/21 19:38(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

マフラー交換を検討していますが、STIパフォーマンスマフラーと社外マフラーで悩んでいます。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25592440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2024/01/21 19:45(1年以上前)

保証も加味すればSTIパフォーマンスマフラーかな。

書込番号:25592449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/21 19:46(1年以上前)

シャガイマフラーもメーカーとか書かないとメリットもデメリットもわからないかなと

書込番号:25592452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/01/21 19:48(1年以上前)

マフラー変えるのに音は気にしないのでしょうか。
普通YouTubeやマフラーのホームページなどで音を聴き比べるのが筋だと思いますが。

書込番号:25592457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/21 20:02(1年以上前)

>たっくん中年の星さん
>STIパフォーマンスマフラーと社外マフラーで悩んでいます。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

STI他社よりも先行開発が出来る、車検対応とか位じゃない

社外は車を手に入れてから開発メーカーごとにバッフルの取り外しが可能、不可能、車検対応、不対応(音量)

基本、触媒は弄らないはずだから

書込番号:25592471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2024/01/21 20:03(1年以上前)

たっくん中年の星さん

私の場合は先代S4にSTIパフォーマンスマフラーを取り付けていました。

STIのマフラーを選択した理由は控えめな外観と音量のマフラーだからです。


これに対してSTIマフラーのデメリットは価格が高い点です。

価格が高い点に関してはSTIマフラーを取り外してヤフオク等で売却すれば、結構な額で落札されます。

ただし、これには純正マフラーを保管しておいてS4を手放す際にマフラーをノーマルに戻す必要があります。


以上のようにSTIのマフラーを売却する事が出来れば、価格が高い点もあまりデメリットにはなりません。

書込番号:25592472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2024/01/21 20:27(1年以上前)

STI品のメリットはワークス系なので、クオリティーの面で一定の信頼がある事。
デメリットは盛った価格な事。定番故他人と被る事もデメリットと言えばデメリット。

社外品のメリットは、デザイン面や価格面での選択が多い事。
デメリットはクオリティーの面でピンキリな事。

騒音規制が昔と比べ厳しくなったとは言え、乗り手や体調によっては快音が騒音に化ける事も?
静かに乗りたいのでしたら、マフラー交換は賭けになるかもしれません。
これは蛇足でしたね。

書込番号:25592507

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/21 20:51(1年以上前)

STIマフラーは内製じゃなくて外注だよ。
STIでも社外でも認証通らないマフラーなんて今時作るのは場末の工場とかだけだから
音量はどこも大差ないけど音色とかは聞いてみないとねえ。
安い社外で良いんじゃないかな。

書込番号:25592544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/21 21:07(1年以上前)

フジツボのマフラー
いい音します

書込番号:25592570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2024/01/21 22:07(1年以上前)

焼きが入ったような出口が青いタイプが好みなら(STIでない)社外マフラー一択となります

書込番号:25592675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/01/21 22:49(1年以上前)

車内品も社外品も、そこそこ煩いですから、それを承知の上でお話します。
STIパフォーマンスマフラーを使用しています。
メリットは、堂々とディーラーサービスに入庫できる安心くらいです。
マフラーの音質は個人差がありますが、私は好きです。

書込番号:25592735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2024/01/22 04:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
音については、YouTubeで色々と聴き比べました。
STI、柿本(クラスKR)、HKS(リーガマックス)、ガナドール、フジツボ…
HKSが一番好みなんですが、焼き色が入っているのはあまり好きではなくて悩んでます。STIもジェントルな音でいいんですが、やはり価格がネックですね。
今のマフラーは、交換しても馬力アップ等の性能面での恩恵はあまり期待できないと聞きましたが、どのメーカーも同じでしょうか?
もうしばらく色々と研究してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25592917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2024/01/22 06:21(1年以上前)

たっくん中年の星さん

FUJITSHBOは下記のように僅かながらトルクや馬力が上がったと説明しています。

https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/2979

書込番号:25592943

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/01/22 07:32(1年以上前)

青い薬品での焼き色嫌でコンパウンドで研磨した、エンド自体が熱で焼けてくるから今良い色になってる。

音に拘っての交換で窓閉めっぱなしで乗るならその音は聞こえないので止めた方が良いと思う、歩行者への騒音でしかありません。

性能は中間パイプ、触媒替えリセッティングしないと意味無しです。

書込番号:25592982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/22 07:48(1年以上前)

たっくん中年の星さん

STIとその他社外マフラーで音量が大差ないというのは全くのデタラメ。あと、Youtubeで聞く音と実際に聞く音(家や車内)は音量、音圧等において印象がかなり違うので注意が必要ですね。特に社外品はコールドスタート時の音がメーカーによっては爆音なので...

可能であればディーラー営業が乗っている車などでSTIパフォーマンスマフラーの音を聴かせてもらって下さい。STIで音がうるさいと言うことであれば社外品はやめておいた方がいいです。

自分はトラスト パワーエクストリームRを装着していますがコールドスタート時が爆音すぎて家の駐車場でアイドリングできないので別途ECVを取り付けて対処しています。

書込番号:25592993

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/01/22 09:22(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

今日は

私は、この車種ではない(VN5レヴォ)ですが、ガナドールさんのマフラーエンドのみ交換しています。
交換した時、掛け値無しにトルクアップを感じました。
スバル車はIモードとSモードとありますが、IモードそのままでSモードに半分位寄った感じを受けました。
ただ、真後ろからだとあのスパイラルフィンが丸見えですが。

後、もう一つ検討したのはスバル車の部品製造で老舗の「syms」さんの

EX CHAMBER AND MUFFLER SET
https://syms.jp/car_category/exhaust_wrx_s4_vbh/
です。
これは、最近二輪のチャンバーでサブタンクが付いた物をよく見ると思うのですが、それをセンターパイプに仕込んでるみたいです(商標EXチャンバー)
ただ、センターパイプからの交換になって高額になるので諦めました

両方とも、チタンエンドで独特のチタンブルーがお気にめさないかも?ですが。

書込番号:25593076

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/22 09:50(1年以上前)

音質や音量は違いが有りますから好みですね。
メリットとしてはトルクや馬力のアップですね。
デメリットとしては低回転付近のトルク低下や馬力の低下、それに関わる燃費の悪化ですね。

停止状態から凄い音を出している割に加速して行かない車を見かけませんか?
あれが低回転でのトルク低下の見本です。
加速できないから余計にアクセルを開ける…だから余計に音が出る…

今時のはそんなに低下しないかな、音が少ないですから。

書込番号:25593098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/22 10:48(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

今更ですがマニュアル車なんですか?

ATなら交換しない方が良いですよ

書込番号:25593142

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2024/01/22 11:10(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

>>今のマフラーは、交換しても馬力アップ等の性能面での恩恵はあまり期待できない
自分も上記のような思いがあり、見た目が好みなSTIのパフォーマンスマフラーにしました。
マフラーエンドのスラッシュ加工が気に入ってます。
値段についても、半年ごと?くらいにディーラーで感謝デーがあるので、そのときに注文して1割引で購入しました。
ご参考までに

書込番号:25593161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/22 11:54(1年以上前)

〉それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

逆に聞きますが、あなたは何の為にマフラー交換したいのですか?



〉今のマフラーは、交換しても馬力アップ等の性能面での恩恵はあまり期待できないと聞きましたが、どのメーカーも同じでしょうか?

馬力アップ…
あなたはその馬力の全てを使い切れますか?

また、もし3馬力上がったとして体感できますか?
あなたの使う常用域には全く影響ないと思います。
NAの場合はトルクが細くなるのか加速しにくくなったりしますが。

本格的な馬力アップを求めるなら別の手段が確実です。

書込番号:25593207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/01/22 12:33(1年以上前)

>たっくん中年の星さん


車種が違いますが、レヴォーグ(VM)に「ガナドールマフラー」をセンターから交換した感想です。

○メリット
・見た目
・音質
・中間加速時の伸び(抜けがよくなった)

○デメリット
・音量(特にエンジンON直後)
・低回転時のトルクが極端に細くなった
 (エアコンON時は特に酷い)

色々調べたつもりでしたが、全く足りていませんでした。
特に、「センターから交換」した事が失敗でしたが、いい勉強になったと思ってます。

ご参考までに。

書込番号:25593249

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/22 17:52(1年以上前)

リアピースだけ交換しても性能向上はしないので音質だけで選べば良いと思うよ。
センターパイプまで交換しても触媒がノーマルなら殆ど変わらないか、
ピーク領域が微増するだけで普段お使いの回転域は変化ないと思う。

書込番号:25593584

ナイスクチコミ!3


Mlackbearさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/06 11:27(5ヶ月以上前)

フィン付きで消音するという某メーカーのセンターピース付に交換しましたが すぐに外してしまいました。交換時に スバルでノーマルのS4とレヴォーグの試乗車に乗って比べましたがあくまで自分の感じですが 加速が鈍くなったなと感じました。その分 高速域では伸びてたのかもしれませんが この車3000RPM付近にトルクの谷があり 余計に低速トルクがなくなって乗りにくい感じとなりました。VGAの時は同じメーカーのマフラーをつけていて非常に印象が良かったのですが フラッシュエデイターとスポーツ触媒に変えていたので吸気側をかなり変更していたのでバランスが良かったためだと思います。また 寒冷時の音がVGAに比べてかなり排圧が多くやかましくて(ぬくもると音は静かになる)近所迷惑になりそうなレベルだったのも理由です。結局STI純正に変えました。リアのみですが ノーマルよりもレスポンスが良くなりました。








書込番号:26230205

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ホイールを新調

2025/05/18 20:53(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:401件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

ADVAN Racing RGー4を入れてみました。
カラーはレーシングハイパーブラック、サイズは純正と同じ18インチ8.5j、インセットはフロント+37リヤ+44。
VBHでホイール選びの参考になれば。

書込番号:26183199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22件

2025/05/19 07:49(7ヶ月以上前)

伝統の6本スポークいいですね〜!

書込番号:26183494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2025/05/19 15:21(7ヶ月以上前)

>寄っといで〜さん
ありがとうございます。
派手なデザインは好みじゃないので、シンプルかつレーシーに引き締まる6本スポークを選びました。

書込番号:26183848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/05/19 16:09(7ヶ月以上前)

>きのこごはんRさん
自分はRAYS TE37系が好きですね。
今も履かせています。
CE28の方が軽いようですが6本スポークが好きでしてTE37派ですね。

書込番号:26183890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2025/05/19 20:09(7ヶ月以上前)

>寄っといで〜さん
TE37も候補ではあったんですが、予算の都合上諦めた次第です笑
鍛造ホイールは走り出しが軽快でいいですね。

書込番号:26184128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:223〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

WRXS4の中古車 (全2モデル/523物件)