『タッチパッドの動きが遅れる』のクチコミ掲示板

2021年12月11日 発売

Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W

  • 軽量設計ながらRyzen 5000シリーズプロセッサーを搭載し、幅広い用途に対応するパワフルさを実現した14.0型ノートPC。
  • PCIe接続SSDの搭載やWi-Fi6への対応により起動やデータ転送、ネットワーク接続などの動作が高速化。プライバシーシールドを装備したHDカメラを搭載。
  • 狭額ベゼルディスプレイ採用の2.8K有機ELディスプレイは、高い画面占有率と高輝度・超高コントラストにより、臨場感あるリアルな画面表示をかなえる。
Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥149,800
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HX/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22221 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.464kg Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W の後に発売された製品Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011WとVivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM155Wを比較する

Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM155W

Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM155W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.464kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wの価格比較
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのスペック・仕様
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのレビュー
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのクチコミ
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wの画像・動画
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのピックアップリスト
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのオークション

Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011WASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月11日

  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wの価格比較
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのスペック・仕様
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのレビュー
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのクチコミ
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wの画像・動画
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのピックアップリスト
  • Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wのオークション

『タッチパッドの動きが遅れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W」のクチコミ掲示板に
Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wを新規書き込みVivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

タッチパッドの動きが遅れる

2023/07/26 19:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W

クチコミ投稿数:9件

再生するタッチパッドの動きに遅れてカーソルが動く

その他
タッチパッドの動きに遅れてカーソルが動く

たまにタッチパッドの入力が体感0.3秒くらい遅れる状態が続くのですが、原因をご存じの方いらっしゃいますか?
タッチパッドのドライバーも最新を使っており、BIOSも最新です。
特に重い負荷がかかっているわけでもないのですがタッチパッドのの動きが遅れます。

書込番号:25360191

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2023/07/26 20:42(1年以上前)

ジェスチャー機能が絡んでいるのかもしれません。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1041464/

書込番号:25360264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/10/30 15:16(1年以上前)

多分原因が分かったのですが、
図書館のコンセントを使っていた時のみ、タッチパッドの動作が遅れるみたいで、
その図書館のコンセントの電圧とかが問題なのかなと推測しています。
通常のコンセントでは問題ありません。

書込番号:25484774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/01/30 09:36(1年以上前)

どなたか同じ症状があるかたいらっしゃいますでしょうか?
充電器の問題なのかと疑っておりまして。

書込番号:25603131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2024/01/30 12:12(1年以上前)

電源出力にノイズが乗っているだけだと思います。多人数に供給するための電源の配線に無理があるのでしょう。

その状況ではバッテリーにも悪影響が出る可能性があるので、そこでの電源の利用は控えたほうがいいと思います。

書込番号:25603302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/05/02 13:08(1年以上前)

まだ試していないのですが、Redditでtouch padがdelayする問題について解決するかもしれない方法が載っていたので共有します。

別の機種(Asus ROG 2021)ではスピーカーケーブルからの電気的な干渉が原因でタッチパッドの遅れが生じていたようです。

https://www.reddit.com/r/ASUS/comments/yj4ocn/im_having_this_delaylag_issue_in_the_touchpad/

試してみて報告します。

書込番号:25721424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/05/16 23:34(1年以上前)

タッチパッドの下側に通っているスピーカー(2本)とアンテナ(1本)のケーブルにアルミホイルを巻いたところ、
遅延が完全になくなりました。

以下のサイトを参考にしました。
https://binaryfork.com/ja/fix-laggy-laptop-touchpad-11989/

一部のコンセントで充電中にタッチパッドが遅延する問題には1年以上悩まされていたので、解決できてうれしいです。

書込番号:25737732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/01/17 16:51(9ヶ月以上前)

またタッチパッド遅延の問題が再燃してきました。
磁場を発生させるようなスピーカーの配線をタッチパッド周辺にしたのはASUSの設計ミスですね。

書込番号:26040429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W
ASUS

Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月11日

Vivobook Pro 14 OLED M3401QA M3401QA-KM011Wをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング