ストラーダ CN-HE01WD
- 高精細「HD美次元マップ」を搭載した、200mmワイドサイズの7V型ワイドカーナビ。表示解像度が従来比約2.4倍に向上。
- 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。
- 上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。ハイレゾ音源に対応し、高音質を楽しめる。

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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53 | 10 | 2024年6月23日 19:17 |
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2 | 5 | 2023年8月6日 14:59 |
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8 | 3 | 2023年1月24日 17:40 |
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6 | 7 | 2022年12月28日 19:37 |
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28 | 11 | 2023年2月15日 11:12 |
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5 | 3 | 2022年10月13日 17:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
【困っているポイント】突然TVが見れなくなった 無反応
【使用期間】R4/02/10に購入
【利用環境や状況】ワゴンRMH85S 新車に自動車電機業者の取付け 以降R6/06/12当日トラブルまで 快調
【質問内容、その他コメント】走行中TV操作しないように というメッセージ表示
取付け業者によると 本体が故障していて直すことは出来ない とのこと
本当に交換以外ないのでしょうか?
同じタイプの新品と取り換えても大丈夫なのか 不安で迷っています
1点

〉走行中TV操作しないようにというメッセージ表示
@止まってたら見れるんですか?
A走ってて映像は見れないが音声は聞こえるとか?
また、走行中にTVが見れる機械を付けてるとか?(基本的には無い)映るように配線してるのか?とか含め、仕様や状況が分かりません。
@Aの問いかけの答えがYESならナビとして普通です。
書込番号:25770779 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分ならDIY作業できるんで、まず先に配線を確認します。
親身になってくれる良心的な業者なら配線を見てくれると思いますが、新しいナビを売りたいと思っている業者なら、詳細を確認しないでナビが壊れているから買い替えましょうと言うかもね。
書込番号:25770876
9点

>バスのおっちゃんはカメラマンさん 『同じタイプの新品と取り換えても大丈夫なのか』
故障については症状の説明が不足していますので何とも。
たぶん修理もできると思いますが、新しくするなら同じパナソニックがお薦め!
本体を入れ替えるだけで、バックカメラもテレビアンテナも前のナビのものが使える。
問題はどこで取り付けるか?でしょう。自分でできればネット購入で安できますが、そうでなければ購入店と取り付け店は同じ方がベター。
書込番号:25770879
7点

>バスのおっちゃんはカメラマンさん
こんにちは
今まで問題なく、急におかしくなったなら十中八九故障かと。修理か入れ替えが良いと思います。
次も不具合に当たるかどうかは運なのでなんとも言えません。
書込番号:25771592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「システム情報・設定メニュー」から「車両信号情報」を選んで
パーキングブレーキ信号の状態をご確認ください
OFFならパーキングブレーキ線(若草色)が正常に接続されているか確認してください
書込番号:25771687
7点

パナ ストラーダ カーナビ CN-HE01WD について
故障がテレビだけかと思いましたが、他の操作もできづらく画面が変調になっています。
息子のスティングレーはパイオニアのナビですが H26.03新車から10年間トラブル全くありません。
R4.01取付けからわずか2年半での故障は とてもショックです。安くはなかったですから。
パナのナビでトラブルのお知らせを目にし、同じメーカーのナビに取り換える気がしません。
交換のご意見もあり、他社の製品を模索しようかと思います。
困った時に 色々なご意見やヒントを伺うことができ 次回別のトラブルがあれば投稿したいと思います。
貴重なご意見をしていただき 誠にありがとうございました
書込番号:25771747
0点

>バスのおっちゃんはカメラマンさん
パナソニックを買う気がしないなら、パイオニアかアルパインがよろしいかと思います。
不具合に当たるかどうかは運なのでなんとも言えませんが、気分の問題なのでご自身の気持ちに従うのが良いかと。
書込番号:25771904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わずか2年半での故障は とてもショックです。
普通の量販店で買えば1年保証、ディーラーナビから選べば、確か3年保証じゃなかったかな?
書込番号:25771918
8点

〉〉走行中TV操作しないようにというメッセージ表示
この部分が最初のトラブルだったはずだけど、
〉@止まってたら見れるんですか?
〉A走ってて映像は見れないが音声は聞こえるとか?
この回答もなく、終息宣言ですか。
回答もなく、確認もなく…なんだかなぁ。
書込番号:25772151 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

故障の状態は、TVが突然見れなくなり、ナビへの切り替えがどうにかできた、と走行してもナビ自体が動かないといってよい状態。
CDをいれており、取り出せなくなってはと、これも何とかして取り出したのですが、そこから全く動かなくなってしまいました。
もうこれはダメだ、とショップからナビを買い、電機業者に取りつけてもらいました。
故障のナビは、スズキのサービス課長が修理してみるので、と言うので世話になっていることもあり、譲りました。
慣れない故障の問い合わせをしまして、皆さんに無駄にコメントをしてもらったようで申し訳なく思っています。
書込番号:25784419
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD

ステアリングスイッチなどの接続キットが必要になると思いますが、取付は可能だと思います。販売店にお問い合わせください。
車種の現物のOP仕様などでも必要部品が異なりますので、車体を持って行ってみてもらうのがいいですよ。
私はエブリイですがサイバーナビの7インチを付けています。
化粧パネルなどの購入が必要でした。(ナビ自体は持ち込んで、他はお店で購入してもらって取り付けてもらいました)
私は毎回、ナビなどは持ち込みで取付のみをディーラーにやってもらっています。
書込番号:25373015
1点

返答ありがとうございます♪
普通に8インチのナビ
買った方がいいみたいですね!?
書込番号:25373027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>矢吹7386さん
まぁ、何がいいかは人それぞれでしょう。
私が7インチにしたのは安価だったからです。サイバーナビにしたのは音が良いのと、ネットに繋ぐ機能(ドコモインカー)が楽ナビのような制限が無いことです。
ドコモインカー機能の詳細はメーカーサイトで見てもらうとして簡単に言うと、年間1.5万円程度の契約でナビがWiFiルーターになる機能です。楽ナビのほうは基本的に走行中のみの制限がありますが、サイバーナビのほうは無制限です。
つまり休憩などで停車したさいに、楽ナビは停止後30分までしか利用できませんが、サイバーナビは無制限で利用できます。もちろんナビの起動が必須ですから、バッテリーしだいですね。
私は奥様の買い物待ちとかで車内で1時間以上過ごすことも多いので、この機能は便利と思い導入しました。
まぁ、今どきはスマホの利用料も安価なので、一人で利用するならさほどお得って感じでは無いでしょうけどね。
この機能はどちらかというと、ご家族など大人数で車を利用される方向けです。ルーター機能は人数、容量制限なく使えますので、後席のお子様がスマホでゲームしたり、タブレットで映画を見たりとかのネット使い放題です。
詳細はこちら。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/brand_event/brand/online/?ref=carrozzeria_top_topics
書込番号:25373048
1点

そうですね!
自分もATOTOのアンドロイドナビにしよう思ったのですが、調べたらほぼ携帯みたいな感じで、カーナビにそこまではいらないと思い、携帯あればいい。
何がいいか検索中です。
カーナビも携帯で出来るのでもっと少なくなっていくのでしょう。
書込番号:25373055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナビに何を求めるかですよ。
単にナビ性能重視ならスマホでも十分でしょう。
人によっては本来ナビがある部分にスマホ張り付けて利用してる人もいるくらいですしね。
私は音質重視なので、そういうものを選びます。実はサイバーナビも妥協して買ったものです。私的に本当に音が良いナビはサウンドナビです。これは別に持ってるスイフトに載せてます。もう10年近く前のモデルですが、いまだに音だけは最高に思ってます。ナビ性能は新品当時からアホでしたが、自車位置確認くらいには使えるので私的には十分です。必要ならばスマホナビ使えますしね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz100/index.html
書込番号:25373071
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
親の車のHRZ009が故障してなんでもいいから安いナビがほしいと言うことで買いましたが、
地図が見にくくないですか?
いままでは、国道や県道など色が分けられていましたが、
このナビは黄色線でしか表示しないので、走行中一瞬で判断ができません。
やはりメーカーを変えずにRZ303にすればよかったと後悔しています
皆さんはどうでしょうか?
書込番号:25110036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

地図色をクラシックに設定してはいかがでしょうか?
書込番号:25110057
2点

>n814_nさん
こんにちは。
国道と県道って普段意識します?
私は意識しないので色分けされてごちゃごちゃする方が却って見ずらく感じます。
HRZ009はパイオニア製ですが、パイオニアもパナソニックも今の世代の地図は、昔と違って国道と県道をわけずにごちゃごちゃしない表示になっています。
パナソニックはチューンで色合いをクラシックに指定すれば、国道を赤で表示してくれます。見た印象として、スレ主さんの希望通りになるかはわかりませんが。
書込番号:25110194
5点

ありがとうございます
クラシック設定、説明書をよく見たらありました。
親も満足してくれてよかったです。
書込番号:25111534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
2022年2月に購入、車種はHONDAのN-BOXです。
今年8月頃から軌跡が消えてしまうことに
気がつきました。
時系列で詳しく説明します。
※取説によれば軌跡は500キロを超えると
「古いものから順に消える」
ようになっているそうですが
私は同じ道を何回も走ると軌跡の三角マークが
密集し、地図が見づらくなるので
月1回ぐらいは手動で消去していました。
※ところが6月、私の仕事(営業職)担当地区の
変更があり全く土地勘のない地区を任されるようになりました。
道を覚えるため軌跡表示が重要になり、
軌跡を消さずに使うようになりました。
※そして8月頃、軌跡が自然に消えてしまう現象に気がつきました。具体的には
「午前中走っていたところが午後になると消えている」
「その日のうちは残っているが翌日になると消えている」
「100mぐらい走ると100m前から消え始める」
などでランダムにこれらの現象が起こります。
しかも場所によりけりで
○○町を走っている時は消えないが
△△町はすぐ消えるなどバラバラです。
※10月に購入したカー用品店に相談、
保証期間内ということで
機器の「バージョンアップ?」をやってくれました。
この状態でしばらく様子を見てください、と言われ
一旦軌跡をすべて消去しました。
※その後は順調、軌跡は消えることなく
もう大丈夫、とおもってました。
※ところが11月頃からまた軌跡が消える現象が
起き始めました。
そこで一旦軌跡を消去するとまた順調になりました。
※最近やっと状況がつかめてきました。
つまり軌跡消去から500キロ(正確ではなく300〜800キロ程度)を超えると
「軌跡が古いものから消える」のではなく
「新しい軌跡が一旦表示されるが保存できなくなる」ということです。
保存できなくなる期間、距離はバラバラで
午前中走った軌跡が午後消えている時もあれば
翌日消えていることもあります。
それでいて古い軌跡(軌跡手動消去直後に走っていた頃の軌跡)はどんなに古くなっても消えることなく
いつまでも残っているのです。
※先日再びカー用品店に電話し
年明け1月中旬に予約を取り
とりあえずもう一度
状況をチェックしてもらうことになりました。
保証期間が2月までなのでそれまでに
何とか直して頂ければ、と思っています。
ただカー用品店からは予約後電話があり
「メーカーに電話したけど
年末のせいか全然電話が繋がらないんですよ。
一旦バージョンアップしたんですよね?
こちらではちょっと原因不明なので
取り外してメーカーに送るようになるかも
しれません。」と言われました。
✾長くなりましたが質問は
「このような経験をした方はおられますか?」
「原因はなんなのでしょうか?」
「とにかく軌跡表示が次々消えてしまうのに
困っています。
かと言って取り外してメーカー送りとなると
しばらくナビ無し生活になってしまいます。
それも困るので何かいい方法はありませんか?」
よろしくお願いいたします。
書込番号:25070706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
>それも困るので何かいい方法はありませんか?」
お困りの件についての原因や解決法はサッパリですが、移動経路の保存ならスマホのルートヒストリーアプリを使用された方が便利ではないかと思いました。
私はiPhoneの「ルートヒストリー」を使っているのですが、これはバッテリー消費が激しくほとんど使っていません。
今ググってみると、「Tracer かんたん位置記録」というアプリが良さそうなので、ダウンロードして試してみようかな?と思ったところです。
https://apps.apple.com/jp/app/tracer-%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2/id1136146951
書込番号:25070779
0点

返信ありがとうございます。
おすすめのアプリ、
見てみましたが
私のスマホはAndroidなので
使えないようです。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。
書込番号:25070790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yuriannsakuraさん
こんにちは
同じ世代のナビを使ってますが、そこまで細かく見てないためか当方は気づいていません。そもそもこのナビで軌跡表示すると道も案内もすごく見えづらくなるので、最近は切る様にしてます。自分たちで作ったものをロクにテストもせず出しちゃってる印象です。
様子から推測するとバグっぽいですね。
ハード不良とは考えにくいので点検に出すのは無駄骨と思います。
パナソニックの客相にでも相談するしかないですが、現状再現まで時間がかかりますので、すぐに直るかどうかはわかりません。でもまずはお知らせしないと始まらないかと思います。
お困りなんでしょうが、スレ主さんは民生用のナビを業務に使用されているわけなので、メーカーの肩を持つ気はさらさらありませんが、このくらいのリスクは許容するしかないと思いますよ。
書込番号:25070816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

外回り、ご苦労さまです!
初回のお客様等は、たいへんですよね、
自分も、昔経験があるので何となく解ります。
昔はナビなどは無く、住宅地図を頼りに行ったものです。
今はナビでほぼ間違いなく行けますね!
て、都度ルート案内であれば問題ないのでは?(大変かと思いますが)、
何度か行けば、自然と頭に入るでしょう!
軌跡を残して、見づらくなるよりは良いのでは?
と思います。
書込番号:25070882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
お久しぶりです。
このナビを購入した時には
大変お世話になりありがとうございましたm(__)m。
登録地の検索ができない件については
教えて頂いたNaviConを使い
おかげ様でほぼ問題ない状態です。
今回再びアドバイスを頂き
ありがとうございます。
そうですね、
家庭用のナビですから
業務用として使うには
限界があるのかもしれません。
とりあえずその場所に案内は
してくれるわけですから
価格も安かったことですし
こんなものかな、と割り切ることも
必要かもしれませんね。
前回の返信で
ナビはどこも一長一短で
これはお勧め、というものは無い、
という話を思い出しました。
しかしそれにしても軌跡が上書きされると
軌跡も青、ナビで案内される道も青で
見づらいことこの上ないです。
とりあえず年末年始をはさんでしまいますが
メーカーのお客様相談窓口に連絡してみますね。
書込番号:25071290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>福島の田舎人さん
返信ありがとうございます。
そうですね、
以前は重いゼンリンの住宅地図を
使っていましたが
最近はナビ頼りですっかり楽になりました。
一度メーカーに問い合わせはしますが
それでダメで一旦取り外して点検、
などど言われたら
もう諦めて軌跡を消しながら
使うようにしようと思います。
古い軌跡が消えず上書きされ続けるので
すごく見づらいです。
書込番号:25071295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yuriannsakuraさん
>取説によれば軌跡は500キロを超えると
>「古いものから順に消える」
>ようになっているそうですが
取説にはそのような説明はありません。81ページです。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/he01d_wd_ha01d_wd/he01d_wd_ha01d_wd.pdf
初期設定ではOFFですので、おまけの機能でしょう。
昔のナビにはありましたが、最近は地点登録なり経路登録が充実していますので、この機能を使っている方は少ないと思います。
逆に、道路の込み具合によって経路を変えるナビがほとんどです。
地点登録を利用すれば何の問題もありません。
書込番号:25072845
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
このナビはCDから録音して音楽を聴く方は避けた方が良いです。
録音(Memory Music)周りの制御がおかしすぎます。
1.プレイリストをアルバム単位に設定
2.アルバムAを再生中にステリモで次のアルバムBに移動
3.プレイリストがアルバムBに変わっていることを確認
4.突然、何の前触れも無くアルバムAの再生に戻る・・・
メーカーのサポートに連絡を入れたら、パナソニックでも確認できたけど通常の動作と回答が有りました。
あり得ない・・・以前のパナナビではこんなことは発生しませんでしたし、明らかに不具合だと思われる動作についても通常動作だと言い切るサポートの対応もあり得ない。
まあ、カーナビなんてパナソニックにとってどうでも良いのですね、と感じました。
今時、CDを録音してナビで聞く人は少数派かもしれませんが、まともに機能を作り込めないなら製品として出さないで欲しい。
ITエンジニアとして恥ずかしくないのかと言いたいですね。
何があってもパナソニックのナビはもう2度と買うことはないでしょう。
12点

私もまったく同じ意見でメーカーに確認しましたがそういう仕様になってますとの事でした。
前モデルから変更になりましたと言ってましたがなぜこのような変更をしたのか・・・
勝手にアルバムリピートになっているのに別でリピート機能にアルバムリピートがあるがその意味もわかりません。
書込番号:25036291
3点

私は今年からの変更では無く、不具合だと確信しています。
8月のアップデートを適用する前はこのような動きをしていなかった(少なかった)です。
そもそも仕様ということがおかしいですし無理がありますよね。
切り替えたアルバムの途中でいきなり元のアルバムの1曲目に戻りますので。
私はITエンジニアなのですが、どう考えても簡単に直せそうな不具合なのに直せないと言うことは、
搭載しているOSがおかしいのか、ハードウェアにそもそも不具合があったのか、
録音システム自体がおかしくて曲管理出来ないか、だと考えています。
CN-HE01WDはステリモでまともに操作できませんので、
「車載デバイスなのにモニターにタッチして多くの操作を要求される」ナビですね。
車載されている前提でインターフェースを考えないと、不要な操作やよそ見から事故に繋がりかねないかと思います。
そういった意味でもCDを録音して聞く方には向かないナビだなあと思いますね。
書込番号:25061270
1点

私はSDカードに入った動画を視聴しています。
自動車のエンジンをかけ直すと一曲目(一動画目)に戻ってしまいます。
一曲目に戻らずに、停止した場所から再生されるリジュームが効いている場合もありますが、2〜3日に一回は、リジュームが効かずに、一曲目に戻ってしまいます。
リジュームが効く場合と、効かない場合、それらの規則性が分かりません。使いづらいです。
売ってしまったナビの不具合を修正するために回収することは(ほぼ)不可能なので、メーカーさんも「仕様です」と主張して乗り切るしかないのでしょう。対応していただいている窓口の人達はツライと思います。
仕様ではないと思います。
ナビ機能は問題なく使用できておりますので、メインの機能ではない、いわゆる付加価値の部分であるオーディオ部分で判断されてしまっては、パナソニックさんも不本意だと思いますが、私も次回のナビ購入の際は、パナソニックさんを選ぶことはないと思います。
書込番号:25138826
2点

>>まともに機能を作り込めないなら製品として出さないで欲しい。
それを言い出したらアップルもグーグルもデジタルガジェットなんて出せないんじゃないですか?
グーグルテレビなんて酷いもんですよ。
書込番号:25139433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
>>それを言い出したらアップルもグーグルもデジタルガジェットなんて出せないんじゃないですか?
>>グーグルテレビなんて酷いもんですよ。
ソフトのバージョンアップをした結果、従来に無い不具合を作り込まれました。
正常動作と言い張られバージョンアップも取り消せないと言われました。
コレがまともな製品(サポート)のあり方だとお考えですか?
グーグルTVは使った事が無いから知りませんが、少なくともアップルはiOSなりなんなりはアップデートして改善する姿勢は感じます。
私は、デジタルガジェットになり、気軽にアップデート出来るからか以前よりは初期の動作不具合が多くなったよなと感じます。
直してくれればそれで良いのですがそれすら放棄されるのは次にそのメーカーの製品は買いたくないなと言う心情になりますね。
書込番号:25139621
3点

>濱田さん
ナビだけでしたら検索も速いし、地図はやや見にくいですが良いナビだと思います。
ですが、オーディオや動画の機能は不十分だと感じます。
ステアリングリモコンで操作ができない割には、画面のメニューから該当のアルバムにたどり着くまでの操作が多いですしイマイチだなあと感じますね〜。
車載用の社外ナビ自体が斜陽だと思いますので仕方が無いとも思いますがね・・・
書込番号:25139631
0点

>Kagesx4さん
>>まともに機能を作り込めないなら製品として出さないで欲しい。
が主旨ではなく、出した以上ちゃんとバグ取りしてほしい、という趣旨ということでしょうか?
パナソニックがバグ取りできないというより、後回しにされている、というかプライオリティ下げられている気がします。おっしゃるように今時カーナビの録音機能使っている人いるんだ、という印象でしたので。
メーカーの肩を持つ気はありませんが、ユーザーが少なく被害の総数が少ないものが後回しにされるのはメーカーとしては道理だと思います。
この周りのソースを作った人がすでに会社にいなくてすぐにメンテできないとかね。
まあメーカーを動かすならこういう所で晒して煽るしかないですよね。
よく聞かれる、二度と買わない宣言も、買う方の自由ですし。
私も昨年モデルのパナのユーザーですが、買ってみて正直他社と比較して今パナソニックを選ぶ強い理由はないと思いました。確かにAVまわりはBD対応という以外はハードもソフトも簡素な印象で最上位モデルでもラインアウトすらついてないですからね。
最近androidにプラットフォームが変更になりましたが、いろいろ使いにくい点が放置されています。もうパナソニックは車メーカー向けの純正カーナビ市場に特化しようとしてるのかも知れません。純正ナビの方が明らかに高機能ですし。
書込番号:25142428
1点

>プローヴァさん
ご丁寧に返信ありがとうございます。
両方ですね。
開発期間が短い、おそらく予算も無い、理解しています。
が、発売時に起きていない不具合がアップデートプログラムを実行することで表面化するのは作り込みが足りないのではと考えます。
バグ取り以前にテストしようよと言う気持ちですよね。
プライオリティが下げられているのはその通りだと思いますよ。
ですが、他のメーカーでは光学ドライブがついていない機種もありますし、機能を付けなければ良いだけだと思います。
中途半端に機能を付け、あげくアップデートしてねと案内があり、アップデートしたら不具合を背負わされ、元には戻せません・・・欠片も誠実なサポートだとは思えないため、こうして書いております。(サポートには口コミサイトにそのまま載せると話しています)
全部含めろとは言いませんが、以前のパナナビでは普通に出来ていたことが出来なくなる・・・それは仕方が無いですね。
ですが、どう考えても不具合だとして思えない動きをし、ユーザーがサポートに問い合わせをしたら正常動作と言い張るのは問題だと考えます。
アルバムをステリモで動かしたら動きに規則性も無く元のアルバムに戻る、こんな動きを正常と言える根拠を示して欲しいですね。
(サポートに聞いたら通常動作の一点張りでした)
少なくとも、CDを録音して聞く方は私のように不便な思いをして欲しくないので口コミとして書いております。
パナのナビは当時、半導体不足の影響もあってケンウッドのナビが入手できずに消去法で選んだ結果、失敗だったなあと思っています。
書込番号:25142762
1点

Kagesx4さん、お気持ちお察しいたします
念のため確認させて頂きたいのですが、ご報告頂いた
>4.突然、何の前触れも無くアルバムAの再生に戻る・・・
上記現象について、メーカー(サポート)側は通常動作との回答ということでしたが、
通常動作(≒動作仕様)というのであれば、良し悪しは別として何らかの規則性を以てアルバムAに戻るという説明でないと合点がいきません
サポート側からは具体的に何(の条件・トリガ)を以てアルバムAに戻ると回答頂いてるのでしょう?
お教え頂ければ助かります
書込番号:25143382
0点

>緑茶猫さん
コメントありがとうございます。
>>4.突然、何の前触れも無くアルバムAの再生に戻る・・・
>上記現象について、メーカー(サポート)側は通常動作との回答ということでしたが、
>通常動作(≒動作仕様)というのであれば、良し悪しは別として何らかの規則性を以てアルバムAに戻るという説明でないと合点がいきません
>サポート側からは具体的に何(の条件・トリガ)を以てアルバムAに戻ると回答頂いてるのでしょう?
>お教え頂ければ助かります
あえて言うのであれば、曲の途中では戻りはせず、曲の区切りで何の前触れも無く戻ります。
アルバムを移動させた後の曲数等、相当チェックしましたが私の中では規則性はないという結論に至りました。
メーカーからの回答は、「こちらでも同様の動作を確認できましたが通常の動作です」の一点張りです。
私からは、「明らかにおかしいでしょ、開発に投げて」と話をしましたが、投げた結果の回答とのことです。
もちろん、私も合点がいきませんのでこうして投稿しています。
普段は製品に不満があってもこんな投稿はしませんが、IT技術者として納得できないことばかりですので投稿しています。
録音したデータなんて、アルバム番号、曲番、曲名等で区切られているはずで、ナビの中でそれが管理出来ていればこんなことにならんだろというのが正直な思いですね。
書込番号:25143837
2点

Kagesx4さん
早速のご返答ありがとうございます
やはり規則性の開示がなければ仕様という回答も合点がいかないですね
なんとなく外部モジュール(ライブラリ)にも依存する挙動故、仕様だとの逃げ口上っぽいので
突っ込んでも期待する回答は得られないでしょうね
素直にバグだけど修正可否はわかりませんって言い訳の方がまだ信用がおけるものですけど、
書込番号:25143939
3点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
ランチャー編集が出来ない?前世代ではランチャーのところで右上に設定があったので、編集可能でした。
取説ではスワイプか→←で項目が選べるとあるが…再検索とか見当たらない。どなたかご存知ないですか?
書込番号:24962193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ma-shiさん
こんにちは。
トップメニューを編集したいのでしたら、取説P.18、P.19にやりたいことは載っていますよ。
書込番号:24963018
0点

ありがとうございます。
トップメニューの編集はできるのですが、P23のランチャー機能の項目のところに案内スタート/案内ストップ、再検索等あるのですが、実機では表示されません。取説では左右タッチかフリックで出ますとはあるのですが…
書込番号:24963231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の凡ミスでした。案内スタート/ストップ、再検索等は案内中しか出ないようです。よく考えたら当たり前の事かと…お恥ずかしい限りです。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24963315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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