『iPhoneと接続出来た方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

M17 FIO-M17-B [64GB]

  • 「ES9038Pro」デュアル構成に加え、THX社と共同開発の「THX AAA-788+」アンプ回路を2基搭載したデジタルオーディオプレーヤー。
  • リチウムイオンバッテリーでの本体駆動モードに加えて、DCアダプターによるDC給電モードを採用。また、USBポートを2系統搭載。
  • Qualcomm製SoC「QCC5124」搭載でLDAC、aptX HD、aptX Adaptiveなどのフォーマットに対応。
最安価格(税込):

¥238,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥238,000

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥238,000¥264,440 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード/外付けHDD 記憶容量:64GB 再生時間:10.6時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C/USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ M17 FIO-M17-B [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

M17 FIO-M17-B [64GB] の後に発売された製品M17 FIO-M17-B [64GB]とM27 Aluminum Alloy FIO-M27-AA [256GB]を比較する

M27 Aluminum Alloy FIO-M27-AA [256GB]

M27 Aluminum Alloy FIO-M27-AA [256GB]

最安価格(税込): ¥269,490 発売日:2025年11月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:9時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M17 FIO-M17-B [64GB]の価格比較
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のスペック・仕様
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のレビュー
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のクチコミ
  • M17 FIO-M17-B [64GB]の画像・動画
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のピックアップリスト
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のオークション

M17 FIO-M17-B [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥238,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • M17 FIO-M17-B [64GB]の価格比較
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のスペック・仕様
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のレビュー
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のクチコミ
  • M17 FIO-M17-B [64GB]の画像・動画
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のピックアップリスト
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のオークション

『iPhoneと接続出来た方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M17 FIO-M17-B [64GB]」のクチコミ掲示板に
M17 FIO-M17-B [64GB]を新規書き込みM17 FIO-M17-B [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhoneと接続出来た方いらっしゃいますか?

2021/12/19 23:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M17 FIO-M17-B [64GB]

スレ主 roi1234さん
クチコミ投稿数:4件

AndroidモードのApple Musicよりも、M17をDACモードにしてiPhoneとLightning-OTGケーブル(ケーブルはFiioのLT-LT1)で接続した方が原理的におそらく高音質だろうと思ってチャレンジしてみたのですが、左のUSB-Cポートに挿してもiPhone上に "This accessory requires too much power." と表示されて残念ながら接続できませんでした(右のUSB-Cポートは反応なし)

どなたかiPhone/Apple MusicとM17 DACモードでの接続に成功された方がいらっしゃいませんでしょうか・・?

書込番号:24502733

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/12/20 01:12(1年以上前)

そのメッセージは電力不足を示しているものです。
Apple純正「Lightning - USB 3カメラアダプタ」に電源アダプタを付ければ
使用できるかも知れません。

・Lightning - USB 3カメラアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MK0W2AM/A/lightning-usb-3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

書込番号:24502855

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/12/20 10:22(1年以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/thread/250432695

iPhone は100mA縛りがありますので、間にセルフパワーハブを
挟んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:24503148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/20 10:34(1年以上前)

>roi1234さん
>MA★RSさん
iPhone→Lightningカメラアダプター→USB-AがホストのUSBハブ→USB-Cケーブル→M17左側のUSB-Cに挿す

これでいけますよ

書込番号:24503166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 roi1234さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/21 00:20(1年以上前)

>ぺりしゃんさん
>MA★RSさん
>猫猫にゃーごさん

なるほど、みなさま情報ありがとうございます!Lightningカメラアダプタは確かにいけました。ありがとうございます!
ただ、間に挟む機器がさすがに鬱陶しく常用は難しそうです😭

iPhone用にUSB-DACを持っていて(L&P W2)これが同軸デジタル出力の機能も持っているので、

iPhone - Lightning:USB-C OTG - L&P W2 - 3.5:COAXケーブル - M17

という形で同軸デジタル入力を試してみたのですが、どうやらUSB-DACよりもこちらの方が音のハリやツヤもあって私にとって好みの音色でした。MacからUSB-CでのDAC接続も試してみたのですが(もちろん384kで)、どうもM17は同軸デジタル入力の方が音が良さそうです。

同軸デジタルで出力できる機器を他に持ち合わせていないので、これがDDコンバーターによるものなのか、それともM17自体がUSB-DACよりも同軸デジタル入力の方が優れているのか判断はできませんが、しばらく同軸デジタル入力を主に使っていこうと思います。
もし聞き比べ出来る方がいらっしゃいましたら、ぜひ皆さまの感想もお聞かせいただけるとありがたいです!

書込番号:24504384

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M17 FIO-M17-B [64GB]
FiiO

M17 FIO-M17-B [64GB]

最安価格(税込):¥238,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

M17 FIO-M17-B [64GB]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング