『USB‐DAC兼ヘッドホンアンプとして』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

M17 FIO-M17-B [64GB]

  • 「ES9038Pro」デュアル構成に加え、THX社と共同開発の「THX AAA-788+」アンプ回路を2基搭載したデジタルオーディオプレーヤー。
  • リチウムイオンバッテリーでの本体駆動モードに加えて、DCアダプターによるDC給電モードを採用。また、USBポートを2系統搭載。
  • Qualcomm製SoC「QCC5124」搭載でLDAC、aptX HD、aptX Adaptiveなどのフォーマットに対応。
最安価格(税込):

¥238,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥238,000

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥238,000¥264,440 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード/外付けHDD 記憶容量:64GB 再生時間:10.6時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C/USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ M17 FIO-M17-B [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

M17 FIO-M17-B [64GB] の後に発売された製品M17 FIO-M17-B [64GB]とM27 Aluminum Alloy FIO-M27-AA [256GB]を比較する

M27 Aluminum Alloy FIO-M27-AA [256GB]

M27 Aluminum Alloy FIO-M27-AA [256GB]

最安価格(税込): ¥269,490 発売日:2025年11月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:9時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M17 FIO-M17-B [64GB]の価格比較
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のスペック・仕様
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のレビュー
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のクチコミ
  • M17 FIO-M17-B [64GB]の画像・動画
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のピックアップリスト
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のオークション

M17 FIO-M17-B [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥238,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • M17 FIO-M17-B [64GB]の価格比較
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のスペック・仕様
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のレビュー
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のクチコミ
  • M17 FIO-M17-B [64GB]の画像・動画
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のピックアップリスト
  • M17 FIO-M17-B [64GB]のオークション

『USB‐DAC兼ヘッドホンアンプとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「M17 FIO-M17-B [64GB]」のクチコミ掲示板に
M17 FIO-M17-B [64GB]を新規書き込みM17 FIO-M17-B [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB‐DAC兼ヘッドホンアンプとして

2022/08/19 12:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M17 FIO-M17-B [64GB]

スレ主 thybさん
クチコミ投稿数:3件

メーカーのHPを見てもよくわからなかったので質問します。
M17を、USB-DAC兼ヘッドホンアンプのように使用できますか?
HDD‐PC(音楽再生ソフト:Roon、Audirvanaなど)-USB(C)-M17-ヘッドホン
HPではM17にHDDを繋げたら、HDD内の音楽をM17のインターフェースを介して聞けますよという風に受け取りました。
家ではPCで、使い慣れたPCオーディオ再生ソフトで操作して、M17をUSB-DAC兼ヘッドホンアンプとして利用したいです。
同軸ならできそうな気がしますが、USBの方が音がいいという評価もありましたので

書込番号:24884262

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/08/19 12:26(1年以上前)

勿論可能ですね。そのUSBインターフェースの為にUSB DACドライバが用意されています。以下のリンクのサポートページやUSB Audioドライバーソフトウェアも合わせてご確認下さい。foobar2000を使用した例が示されています。
https://www.fiio.jp/support/m17/
https://www.fiio.jp/faq/player-usb-dac-driver-install/

書込番号:24884280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 thybさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/19 12:42(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。1つ目のリンクは見ていたのですが、読解力不足でいまいち不明でした。
2つ目のリンクは初めて見ました。一目瞭然ですね!よくわかりました。
DCモードでバッテリー消耗気にせず、家では据え置きタイプとしても利用できて画期的な商品です。

書込番号:24884298

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/08/20 14:36(1年以上前)

>メーカーのHPを見てもよくわからなかったので質問します。

こちらに解説があります。
https://www.fiio.jp/faq/m17-usbdac-function/
USB DAC機能がありますので、PCの外部DAC、ヘッドホンアンプとして使えます。

書込番号:24885811

ナイスクチコミ!1


スレ主 thybさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/21 22:23(1年以上前)

>MA★RSさん

ありがとうございます。無事M17でUSB-DACとして使えました。見事な音質です!

書込番号:24887865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M17 FIO-M17-B [64GB]
FiiO

M17 FIO-M17-B [64GB]

最安価格(税込):¥238,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

M17 FIO-M17-B [64GB]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング