『冷却性能について』のクチコミ掲示板

2021年12月 3日 発売

MAG CORELIQUID 240R V2

  • 270度回転可能なウォーターブロックヘッドを搭載した水冷一体型CPUクーラー。Intel LGA1700ソケットに対応する。
  • すぐれた放熱効率を実現するアルミニウム製ラジエーターを搭載。静音モーターのポンプをラジエーターに統合し、ポンプを熱源から遠ざけて寿命を向上。
  • PWM対応120mm ARGBファン×2基を搭載。3層構造の強化メッシュチューブを採用し、曲げに強くクーラントの自然蒸発を低減させる。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,800¥18,023 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:34.3dBA MAG CORELIQUID 240R V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG CORELIQUID 240R V2の価格比較
  • MAG CORELIQUID 240R V2のスペック・仕様
  • MAG CORELIQUID 240R V2のレビュー
  • MAG CORELIQUID 240R V2のクチコミ
  • MAG CORELIQUID 240R V2の画像・動画
  • MAG CORELIQUID 240R V2のピックアップリスト
  • MAG CORELIQUID 240R V2のオークション

MAG CORELIQUID 240R V2MSI

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:-700円↓) 発売日:2021年12月 3日

  • MAG CORELIQUID 240R V2の価格比較
  • MAG CORELIQUID 240R V2のスペック・仕様
  • MAG CORELIQUID 240R V2のレビュー
  • MAG CORELIQUID 240R V2のクチコミ
  • MAG CORELIQUID 240R V2の画像・動画
  • MAG CORELIQUID 240R V2のピックアップリスト
  • MAG CORELIQUID 240R V2のオークション

『冷却性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG CORELIQUID 240R V2」のクチコミ掲示板に
MAG CORELIQUID 240R V2を新規書き込みMAG CORELIQUID 240R V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却性能について

2022/06/16 23:46(1年以上前)


CPUクーラー > MSI > MAG CORELIQUID 240R V2

クチコミ投稿数:37件

今回、PCの構成を変えるためCPUをi7 6700Kからi9 12900Kに入れ替える事としました。ただ、現在使用しているケースでは280サイズまでがトップに取付できるサイズとなっており、自身の使用用途都合で光学ドライブを取り付ける関係で、ラジエーターとドライブとの干渉を避けるために240サイズを検討しております。MSIの公式では240サイズにはi9の記載がなく当該製品の使用検討は辞めておくのが良いのでしょうか?
またMSIのサイトには280サイズのV2記載がありますが国内では見当たりませんよね??
現在使用しているケースは、クーラーマスターのCOSMOS SEです。また、K付の購入をしておりますがOCを行う予定はありません。
他、ケースには組み込める範囲でファンは増設し使用をしております。
今回は現在取り付けているトップのファンを取り外し当製品を取り付けての使用を想定しております。

書込番号:24797054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2022/06/16 23:58(1年以上前)

これをi9 12900Kで使うなら電力を200W以下に下げないと厳しいです。
個人的にhあPL2を180Wくらいにした方が良いと思います。

電力241Wの設定のままだと冷却性能が不足すると思います。

書込番号:24797068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/06/17 00:03(1年以上前)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/3top/magcoreliquid280rv2.html
これですか?

例えV2じゃないモデルでも、代理店やMSIに申請でLGA1700キットは送ってくれますよ。
私も一時期、こちらが安かった時期に考えたことありました。
https://kakaku.com/item/K0001344327/pricehistory/

書込番号:24797073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/06/17 00:10(1年以上前)

Amazon の末尾V2の無い280Rのレビューからです。

-------------------------------------
そのままでは12世代に対応していないのでmsiのホームページから商品登録を行い、
取付けキットの申込を行えば1週間しないくらいで、手元に届きます。 値段も安いので良いのでは無いでしょうか。
-------------------------------------

書込番号:24797085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/06/17 00:29(1年以上前)

180W 電力制限

電圧オフセット -0.08v

電圧オフセットで行う方法、
180W制限で行う方法、どちらも温度的には同じようなんですが・・

スコアの差がちょっと出てきます。
スレ主さんが我慢できる範囲であれば問題ないですが。。

書込番号:24797115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2022/06/17 00:29(1年以上前)

msiのLGA1700リテンションキットは無料配布は4月末で終わったよ
たぶん今販販売中の280Rはすでに同梱されてるんじゃないかなと思う…が中には長期在庫品もあるだろうから確実ではないけど…

書込番号:24797117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2022/06/17 02:16(1年以上前)

>kiyo55さん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
皆さま、回答を有難うございます。まとめての返信となり申し訳ございません。
頂いた回答から240サイズですとPL2を180wに下げての使用が無難との情報は助かります。また180wに下げての数値情報には特に助かりました。
一度、280サイズのラジエーターのサイズを現在使用しているケースで測り取り付けに支障が出ないかを確認してみます。
そこから280サイズで支障がある様でしたらケースの買い替えと併せて360サイズの使用で対応を進めていきたいと思います。

書込番号:24797170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG CORELIQUID 240R V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
mystic light について 15 2024/08/27 23:41:46
送料込み 税込 11800円 MAG CORELIQUID 240R V2 0 2023/11/19 3:33:57
安く買えたので 2 2023/01/08 13:12:49
冷却性能について 6 2022/06/17 2:16:11

「MSI > MAG CORELIQUID 240R V2」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG CORELIQUID 240R V2
MSI

MAG CORELIQUID 240R V2

最安価格(税込):¥9,800発売日:2021年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

MAG CORELIQUID 240R V2をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング