『頻繁に「lpv4アドレスが変更されました」が出ます。』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Satera MF656Cdw

  • FAX、両面同時読み取りADF、無線LAN搭載のA4カラーレーザー複合機。カラー・モノクロが毎分21枚の高速で出力できる。
  • 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備。両面同時読み取りに対応し、幅広いサイズ・タイプの用紙をADFからスキャンできる。
  • 使用頻度の高い操作や便利な機能をボタン1つで実行できる「アプリケーションライブラリー」を搭載。
Satera MF656Cdw 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥53,890

(前週比:+780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,890¥86,852 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF656Cdwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF656Cdwの価格比較
  • Satera MF656Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF656Cdwのレビュー
  • Satera MF656Cdwのクチコミ
  • Satera MF656Cdwの画像・動画
  • Satera MF656Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF656Cdwのオークション

Satera MF656CdwCANON

最安価格(税込):¥53,890 (前週比:+780円↑) 発売日:2021年12月16日

  • Satera MF656Cdwの価格比較
  • Satera MF656Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF656Cdwのレビュー
  • Satera MF656Cdwのクチコミ
  • Satera MF656Cdwの画像・動画
  • Satera MF656Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF656Cdwのオークション

『頻繁に「lpv4アドレスが変更されました」が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF656Cdw」のクチコミ掲示板に
Satera MF656Cdwを新規書き込みSatera MF656Cdwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > Satera MF656Cdw

予めお伝えするとpc全般に疎いです。
Wi-Fi環境でノートPCから使用しています。ノートPCを持ち出したりして1日ほど空けて印刷かけようとするとエラーで印刷できず、コピー機本体から「lpv4アドレスが変更されました」のメッセージが出て、その都度コントロールパネル→ポートから追加して印刷しているのですが…こんなものなのでしょうか?
スキャンもPCへ保存出来ず(この件は改めて別にまとめて質問します)、せっかく購入したものの「?」となる事が多く、ドライバーや本体の設定のリセットを繰り返したりしています。。

書込番号:26087275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2025/02/24 13:16(6ヶ月以上前)

ローカル(ルーターから見てこちら側)でのIPアドレスは、ルーターが発行します(DHCP)。
このアドレスは、特に指定しなければルーカーが再起動する都度に再発行されますので。決まったIPアドレスになるとは限りません。

これでは困る/面倒ということで。ルーターには機器のMACアドレスに紐付けしてIPアドレスを固定する機能があります。
>Satera MF656Cdw / MF654Cdwユーザーズガイド
>有線LANのMACアドレスを確認する
>無線LANのMACアドレスや設定情報を確認する
https://oip.manual.canon/USRMA-6656-zz-SSM-650-jaJP/contents/devu-setup-nw-view_nw.html
このMACアドレスを使って、ルーター側に設定してください。

書込番号:26087289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 Satera MF656CdwのオーナーSatera MF656Cdwの満足度3

2025/02/24 13:23(6ヶ月以上前)

早々に教えていただきありがとうございます。一度試してみます。

書込番号:26087300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2025/02/25 11:18(6ヶ月以上前)

ひさまるじゃぱんさん、こんにちは。

このメッセージが出てしまう原因につきましては、次のリンク先の「本製品のIPアドレスが変更されてしまった。」に詳しく書かれていますので、参考になると思います。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60820

その上で、最も手軽な解決法につきましては、上記の記事の少し下に書かれています「本製品のIPアドレスを手動で設定し、ポート設定を変更する」の方法になると思います。
具体的な方法としましては、現在プリンターに設定されているIPアドレスを調べて、例えばそのIPアドレスが「192.168.0.1」なら、末尾の「1」に適当な数字を足して、「192.168.0.21」とかにして、そのIPアドレスをプリンターに設定してあげます。

書込番号:26088578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 Satera MF656CdwのオーナーSatera MF656Cdwの満足度3

2025/02/26 09:57(6ヶ月以上前)

お応えいただきありがとうございます。
複数の方にご親切に教えていただき本当に感謝です。
事務所戻りましたら試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26090068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 Satera MF656CdwのオーナーSatera MF656Cdwの満足度3

2025/03/05 09:36(6ヶ月以上前)

お応えいただきありがとうございました。
アドレスを手動に変え様子見しております。
どちらの方も大変丁寧にご説明いただき感謝しております。
どちらの方をベストアンサーにという事ですが選ぶ事ができません、なのでお二人をベストアンサーとさせて下さい。

書込番号:26098560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF656Cdw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF656Cdw
CANON

Satera MF656Cdw

最安価格(税込):¥53,890発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF656Cdwをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング