ENVY x360 13-ay1000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD&IPSパネル/360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
ENVY x360 13-ay1000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD&IPSパネル/360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月 7日
『初めてHP製ノートパソコンをを購入したが』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ay1000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD&IPSパネル/360度回転モデル
DELLやLenovo製のデスクトップ直販パソコンを購入してきたが、ノートパソコンが必要になり比較検討してこの機種を購入。デザインやスペックに至っては申し分なく、しかも9万円切り。ただし、搭載されているWi-Fi6のREALTECK RTL8852AEアダプターには不具合があり、回線速度が低いので注意が必要。年明け購入したばかりだが、Wi-Fi6アダプターに最新のドライバー6001.0.10.341を更新することで電波状況は改善されるが、相変わらず通信速度は40Mbpsのまま。この不具合はLenovoの同アダプター搭載ノートパソコンでもあるらしく、今後のドライバー更新に期待。
書込番号:24573410
0点
HP ENVY 13-ay1000 x360コンバーチブルPC - ユーザーガイドから、「Maintenance and Service Guide」を見ると、WLAN moduleは「Intel Wi-Fi 6 AX201 ax 2×2 + Bluetooth 5.0 MU-MIMO M.2 1216 non-vPro 160 MHz MIPI+BRI WW
with 2 antennas」となっているので、自己責任で「Intel Wi-Fi 6E AX210 AX200NGW 802.11ax + BT 5.2 M.2/NGFF ワイヤレスカード」に換装すれば無線LAN環境は改善しそうです。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06922747.pdf
書込番号:24573578
1点
キハ65 様
情報ありがとうございます。
カタログ閲覧しましたが、キハ65様がおっしゃるサービスガイドはインテルCPU搭載機のHP ENVY 13-baというモデルに該当すると思われます。
HPでもインテル搭載機については不具合がなく、AMD搭載機のRealtekアダプターに報告が多いようです。
パソコンにお詳しいようですのでAMDチップにインテル製W-iFi6は換装可能なのでしょうか? ・
書込番号:24573737
0点
Ryzdenモデルの「Maintenance and Service Guide」も有りました。http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06618429.pdf
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-envy-13-ay1000-x360-convertible-pc/2100744992/manuals
やはりWLAN moduleも「Intel Wi-Fi 6 AX200 ax 2×2 + Bluetooth 5.0 MU-MIMO M.2 2230 non-vPro 160 MHz PCI-e+USB worldwide with 2 antenna(s)」と有りました。
AMD RyzenモデルもWLANカードはIntelのカードに換装出来ると思います。(実行するなら、何回も言いますが自己責任で)
書込番号:24573781
1点
度々、お調べいただき有難うございます。
前モデルではありますが、インテル製から変わったのであれば換装は出来そうですね。
私の使用状況からしますと購入したノートは仕事用のサブ機なのですが、2年前に購入したLenovoのインテル製デスクトップ機が無線LANの接続が途切れるようになり、Wi-Fi6対応のルーターと同時に購入しました。
デスクトップのモジュールもRealtek製(Wi-Fi5)なのですが、ルーターを変えたところ同条件の環境下で、ダウンロードが220Mbps、アップロードが500Mbpsと大幅に改善されたこともあり、Wi-Fi6のノートパソコンに過度の期待を抱いていたようです。
ゲームはしないので40Mbpsあれば支障はないのですが、あれっ?という状態に陥った次第です。
HPサポートに問い合わせしてみましたが、モジュールのハード面の欠陥は認めるはずもなくドライバーの更新等で改善が出来るようになればと思っております。
色々と有難うございました。
書込番号:24573834
0点
全く同じものを購入し、5GhzのWi-Fi5接続で回線速度は90Mbps出ました。(旧PC、スマホ等と同じ。契約の回線スペックのほぼ8-9割)
AMDのサイトより、ドライバのアップデートツールを使用するのは如何ですが?自動で構成を分析して必要なアップデートをしてくれます。(プリインストールのAMDアプリでも同じかもしれません
当方は別の不具合がありましたが、アップデートで問題なく直りました。HPの管理アプリではOSやドライバは最新と表示されましたが、アテにならないようです。
書込番号:24605538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ay1000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD&IPSパネル/360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/20 15:21:57 | |
| 0 | 2022/04/10 14:40:30 | |
| 6 | 2022/02/16 17:17:30 | |
| 5 | 2022/02/17 20:45:54 |
「HP > ENVY x360 13-ay1000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD&IPSパネル/360度回転モデル」のクチコミを見る(全 18件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ay1000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD&IPSパネル/360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







