『ヘッドの詰まりがひどい』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

SCD-R1P

  • 軽量でパワフルな吸引力が続く、充電式コードレスサイクロンスティッククリーナー。軽い力でヘッドがぐんぐん進む、自走式軽量パワーヘッドを搭載。
  • 静電気でホコリを吸着しスタンドで除電、クリーナーでホコリを吸引するため何度も使えて経済的。スティック・ハンディの両方で使える2ウェイ仕様。
  • コードレスで本体がスリムなので、階段、ソファやベッドの下、車の中、棚のすき間など家中どこでも掃除ができる。充電スタンド付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:27分(ブラシ回転切)、20分(ブラシ回転入)/ターボ:10分(満充電・バッテリー初期/20℃時) SCD-R1Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-R1Pの価格比較
  • SCD-R1Pのスペック・仕様
  • SCD-R1Pのレビュー
  • SCD-R1Pのクチコミ
  • SCD-R1Pの画像・動画
  • SCD-R1Pのピックアップリスト
  • SCD-R1Pのオークション

SCD-R1Pアイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • SCD-R1Pの価格比較
  • SCD-R1Pのスペック・仕様
  • SCD-R1Pのレビュー
  • SCD-R1Pのクチコミ
  • SCD-R1Pの画像・動画
  • SCD-R1Pのピックアップリスト
  • SCD-R1Pのオークション


「SCD-R1P」のクチコミ掲示板に
SCD-R1Pを新規書き込みSCD-R1Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドの詰まりがひどい

2023/02/28 17:51(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > SCD-R1P

クチコミ投稿数:1件 SCD-R1PのオーナーSCD-R1Pの満足度2

モーター本体への毛髪の絡み

状況詳記。アイリスの返答は酷かった…

レビューもしていますし、別の方がヘッドのゴミ詰まりを指摘していますが、かなりひどいです。設計上毛髪詰まりが酷く、モーター本体まで侵入し負荷を上げかなり発熱を起こします。
本社に問い合わせても、通常使用問題ない、と言う回答です。再発するでしょうから、また2ヶ月後に量販店に持ち込みます。延長保証加入は必須です。

書込番号:25162795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/01 04:38(1年以上前)

>たかし8504さん
そもそも、モーターは、単に回転している
だけでも、酷い発熱が起きる。
触れない位熱くなるのは、当然。
別段、不思議な話では無く、異常でも無い。

また、パワーヘッドのモーター辺りは、
隙間が無いと回転しないから、
隙間がある事が当然。

メーカー側が問題無いと言っているなら
それ以外何を要求しているのか?

単なるわがままを言っているだけにしか見えない。

書込番号:25163416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/03/01 09:03(1年以上前)

>たかし8504さん
こんにちは。
気持ちはわかります。

ただ、仮に設計不良だったとしても、メーカーはそのような事象に対して対策して、対策品を既存ユーザーに供給するような義務はありません。
保証書記載の保証期間内に故障したものに関しては、修理する義務はありますが、保証期間を超えると普通は無償対応は何もなしです。

昔国内メーカーが潤って利益を出していたころは、安い商品も高い商品も、すべからく高い品質レベルを追求する余裕がありました。設計不良事象だと対策部品を供給したりもしていましたね。でも、価格競争で利益の出せなくなっている現在の家電事業では、品質も価格なりになってしまった、ということになります。

特にアイリスの場合、商品企画は国内でしているかも知れませんが、設計製造は中華企業に丸投げですから、PL法にでも触れそうな事象でない限り、品質クレームに関して何らかの対応がとられるとは思えません。

安いですからそういうものと思って使うしかないのでは?

書込番号:25163576

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/02 07:32(1年以上前)

私はスレ主さんのこの様な報告、私は評価しますよ
ある程度長期に使わないとわからないですからね。

レビューには、買ったばかりの高評価が有りますが、あまり参考になりません

ジェネリック家電メーカーの製品は、表面的には定評の製品を真似ますが、細部が練り込まれて無いんですよね

書込番号:25164689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > SCD-R1P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これ、掃除機なの? 3 2024/08/20 10:03:54
米粒を吸わない 4 2023/05/21 20:05:41
ヘッドの詰まりがひどい 3 2023/03/02 7:32:24
7,980円 0 2023/01/05 5:25:23
ヘッドのブラシが回転しなくなった 2 2022/10/23 23:07:00
買うべからず 0 2022/07/08 12:04:39

「アイリスオーヤマ > SCD-R1P」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

SCD-R1P
アイリスオーヤマ

SCD-R1P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

SCD-R1Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング