ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月13日
『フリーズについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
youtubeで動画再生すると頻繁にフリーズします。
レノボのシステムとAMDのドライバも最新に更新したのですがそれでも変わりません。
考えられる原因はなんでしょうか。
書込番号:24847210
0点
Youtube 動画には再生コーデックの種類も幾つかあります。
普通のFHD程度な解像度動画ならVP01で軽く再生してくれます。
然しながら、4K、8Kの高画質動画だとAV01で、再生困難なPCも多々あります。
前者であれば、特に自分でドライバー類弄ってないなら、何らかの不具合故障も考えられます。
まずは問題ないならURLを披露ください。
書込番号:24847248
0点
>okaqqさん
一言にフリーズと言ってもいろんなレベルがありますよ。
プチフリなのか、
強制終了以外受け付けない位重症なのか。
重ければハードが壊れている可能性もゼロではないです。
書込番号:24847274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>okaqqさん
●タスクマネージャーの「パフォーマンス」でCPU、メモリー、ディスクなどの使用率を確認して原因の目星にして下さい。
●ブラウザを色々試しても症状が変わらないならマシンの不具合の可能性が高まります。
Google Chrome は結構不具合あるかもしれません。
私の場合、Chrome 使用中に他ブラウザを起動するとノイズが入ります(100%の確率)
書込番号:24847353
0点
基本的なことかもしれませんが
ネット回線速度 は充分でしょうか?
結構 PCが遅い!という声を知り合いから聞くのでよくよく聞いてみると
ネット回線速度が充分に出てない場合が多いです。
有線接続ならいいのですがwifiだと繋げる回線で速度が相当変わります。
回線(-1とか-2が付いてると思う)を変えて接続してみるとカクカクしなくなる場合あります。
書込番号:24847496
0点
>waisanさん
>JAZZ-01さん
>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん
皆様ありがとうございます。
ハードについては全てチェックし、問題ないことを確認しています。
タスクマネージャーについても負荷はほとんどありませんでした。
このPCの前に使用していたThinkpadT14S(AMD)では同じ条件で問題なく使用できていました。
通信速度についてはそこまで遅くないと思います。
フリーズについてですが、動画が途中で止まる
↓
マウス、キーボードの入力を受け付けない
↓
画面が消え、仕方がないので電源ボタンにてOFFにしています。
頻繁に止まるときと1回停止してそれ以降順調にうごくときもあります。
しばらく様子を見て見ます。
書込番号:24847627
2点
追記です。
ChromeでYoutube再生すると、時々止まり、AMDのドライバーがタイムアウト〜のメッセージがでました。
同じ動画をEdge youtubeで再生すると普通に再生します。
しばらくEdgeで使用してみます。
書込番号:24847782
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/07/24 18:46:03 | |
| 5 | 2022/04/30 12:46:26 | |
| 7 | 2022/04/25 23:06:38 | |
| 5 | 2022/04/30 21:01:28 | |
| 6 | 2022/04/01 21:14:20 | |
| 10 | 2022/03/29 18:59:35 | |
| 7 | 2022/03/07 4:22:56 | |
| 4 | 2022/02/21 21:41:34 | |
| 12 | 2022/03/24 13:27:32 |
この製品の最安価格を見る
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








