『PCと接続していたが、突然操作不能になった』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]

PS5対応ワイヤレスコントローラー(ギャラクティック パープル)

最安価格(税込):

¥8,979

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,979¥13,310 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥11,481

対応機種:PS5 タイプ:ゲームパッド DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]の価格比較
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のスペック・仕様
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のレビュー
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のクチコミ
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]の画像・動画
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のピックアップリスト
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のオークション

DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]SIE

最安価格(税込):¥8,979 (前週比:+100円↑) 発売日:2021年 1月14日

  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]の価格比較
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のスペック・仕様
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のレビュー
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のクチコミ
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]の画像・動画
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のピックアップリスト
  • DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]

『PCと接続していたが、突然操作不能になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]」のクチコミ掲示板に
DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]を新規書き込みDualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]

スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:10754件

接続PCのOSはWindows 11 Homeです。
Bluetoothで接続していて遊んでいたのですが、何かの拍子で全く操作不能になりました。
それまでには無かった、コントローラのPSマークの上の白いLEDが点灯するようになってしまいました。
他のPCに接続した場合はこのLEDが点灯しないので、Windows側の何かの設定が悪さをしていると思うのですが、解決方法をご存知の方はご教示ください。
この状況になってから、別のコントローラで同じPCに接続しても同様の事象となるので、PC側の問題と認識しています。
コントローラ自体はPS5で何の問題もなく動作しています。
Bluetoothで接続した場合に限りこの事象が発生し、USB接続であれば白いLEDは点灯するも、通常通り使用可能です(常に軽くバイブしていますが・・・)

【試したこと、他】
・PCの再起動
・PCのBluetoothのオンオフ
・コントローラとPCのペアリング解除、接続
・コントローラのリセット
・Windowsの設定ではBluetoothで接続できているが、コントローラのプロパティではキー入力を検知しない
・何かの拍子でソフトウェアキーボードが出てきたが、その上ではアナログスティックが動作することを確認
・コントローラーに関係しそうなソフトウェアはSteamくらい(あまり使用していないので、よくわからない)

お知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

書込番号:24854007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/29 10:26(1年以上前)

>sandbagさん

PlayStation®5 / PlayStation®4の電源ランプのステータス
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps5-ps4-power-indicator-lights/

白色に点滅、青色に点灯または青色に点滅
本体のエラー

ランプのライトが白色に点滅している、または青色のライトが白色に変わらない場合、
本体がフリーズしているため、トラブルシューティングが必要になります。

トラブルシューティングは、以下の手順に従ってください。

本体の電源プラグを抜きます。 60秒間待ち、本体の電源プラグを再度差し込んで電源を入れます。
問題が引き続き発生する場合、セーフモードで本体のシステムソフトウェアを再インストールします。

書込番号:24854027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/29 10:28(1年以上前)

>sandbagさん
コントローラーのファームウェアアップデートとかは?

書込番号:24854029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2022/07/29 13:02(1年以上前)

解決策は全く分かりませんが、
@複数のPS5コントローラーが同一の症状である事。
A同一のPS5コントローラーが別のPCで問題なく使用できる。
と言うのですから、私が同じ事象に遭遇してもパソコン側のトラブルであろうと推察するでしょう。

その前提でまず確認すべきは、PS5コントローラー以外のBluetoothデバイス(マウス等)が問題のPCで正常動作するのか否かでしょう。
これが否であるなら、Bluetoothレシーバーの不具合が濃厚でUSBアダプターを新調する必要かあるでしょう。
正常動作している場合は電波の競合なども疑い、全てのペアリングを解除し、一つ一つ再接続を試すくらいでしょうか。

書込番号:24854236

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:10754件

2022/07/29 14:34(1年以上前)

>居酒屋店員さん
PS5本体の話ではなく、コントローラ(DualSense ワイヤレスコントローラー)の話です。
ファームウェアは最新です。

>cymere2000さん
接続しているPCはノートPCなのでBluetoothはPC本体内蔵です。
コントローラ以外接続していませんでしたが、試しにBluetoothマウスを新たに接続してみましたが
全く問題なく使用できています。

先に記載の通り、
>・Windowsの設定ではBluetoothで接続できているが、コントローラのプロパティではキー入力を検知しない
>・何かの拍子でソフトウェアキーボードが出てきたが、その上ではアナログスティックが動作することを確認

接続はできています。

プレイ中に突然LEDが点灯して操作不能となったので、コントローラの何らかの操作で設定が変わったように思えるんですよね。

PCにBluetooth接続した際は通常白色LEDが点灯しないと思うのですが、何が原因で白色LEDが点灯したのかの原因が分かれば解決しそうです。

書込番号:24854323

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:10754件

2022/07/29 23:10(1年以上前)

>・何かの拍子でソフトウェアキーボードが出てきたが、その上ではアナログスティックが動作することを確認
>・コントローラーに関係しそうなソフトウェアはSteamくらい(あまり使用していないので、よくわからない)

ソフトウエアキーボードがSteamっぽい事もありSteam をアンインストールしたら直りました。
お騒がせしました。

書込番号:24854972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]
DualSense ワイヤレスコントローラー CFI-ZCT1J04 [ギャラクティック パープル]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング