『22.2マルチチャンネル番組のみ録画』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥323,400

(前週比:-26,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,400¥374,718 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥323,400 (前週比:-26,400円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『22.2マルチチャンネル番組のみ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

22.2マルチチャンネル番組のみ録画

2022/04/09 08:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:6件

Twitterで苦労されていた方がいたので

NHKの22.2ch放送のみ録画する方法ですが、本機には外字で「22.2」という記号文字がありこれをフリーワード登録しておけば、22.2ch放送は全録されます
まあ、オルセー美術館が何度も撮れたりそもそもろくなコンテンツがないという問題はありますが。先週放映された池袋のオルガンコンサートは良かったです

書込番号:24691416

ナイスクチコミ!15


返信する
酒中毒さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/12 10:21(1年以上前)

>名無し無し奴さん
すごい機能を教えて頂きありがとうございます。
22.2CHのお任せ録画の方法手順を詳細に教えて頂けたら幸いです。
設定をしたいのですが素人の私には出来ませんでした。
BS・NHK4K&8K共に22.2CH番組が有りますのでたのしみです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24696234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/04/13 10:34(1年以上前)

・取扱説明書活用ガイド (P69)を見て、おまかせ録画を設定する
・録画条件でフリーワードを選択する
・フリーワード入力画面(P64)で、フリーワードを登録する。その際の文字入力画面(P149)で、黄色ボタン(記号)を押すと、登録されている記号が一覧で表示されるのでそこで「22.2」というマークを探しそれだけを設定し保存

で出来ると思います。これ以上はマニュアルを読もう!

書込番号:24697659

ナイスクチコミ!3


酒中毒さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/14 08:19(1年以上前)

>名無し無し奴さん

昨夜、詳しく説明頂いた通り設定しましたら・・・
出来ました!!
本当にありがとうございました。

8Kの方が22.2CHの番組が多いので
8Kのチューナー内蔵して欲しいです。

書込番号:24698962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1265件Goodアンサー獲得:33件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/03/28 04:30(1年以上前)

>名無し無し奴さん
 スレ主さま、遅レス陳謝します。

 本機は2022年12月にやっと入手し、年明けから番組名の変更操作で22.2chアイコンだけを登録してフリーワードに登録し、22.2ch音声番組を自動録画できるようになってから記号の中に22.2chアイコンがあった事に気付きました・・もっと早くこちらの書き込みを見つければ。。(笑)

 今年になってから「22.2chで楽しむ日本エコー遺産 ゴスペラーズの響歌」シリーズの新作「広島の響き」の放送に伴って過去3作品が再放送され、自動録画でしっかり記録されてました。

 過去の2回目「横浜の響き」と3回目の「京都の響き」は古い4Kレコーダーでデフォルト設定のまま長時間モードで録画してしまい、22.2ch音声が削除されていましたので、今般、やっと再放送を録画できイマーシブ・サラウンドが楽しめました。

 1回目の番組は、皮肉にも4K長時間録画モードのない初代4Kレコーダーに残っていたので、お引越しダビングでZR-1に移すことができ、22.2ch音声の「響き」が楽しめましたので、2回目と3回目を長時間モードで録画していたことが自分的に痛恨の極みでしたので、22.2ch音声の自動録画は助かります。

 それにしても、2021年の紅白から22.2ch音声が無くなり、NHKホールに戻った2022年も22.2ch音声は復活がなかったし、最近では22.2ch音声番組の新作も風前のトモシビ状態でNHKは8K放送をやめちゃうのではないかと気がかりです。(汗)

書込番号:25198432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/03/28 07:12(1年以上前)

プレミアムシネマ4K NHK も放送決まらないですね。

金が無いんでしょうか?
楽しみにしてるんですね。

最近DMR-ZR1の良さが分かってきました。

書込番号:25198483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1265件Goodアンサー獲得:33件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/04/01 06:46(1年以上前)

>んc36改さん
>最近DMR-ZR1の良さが分かってきました。

 本機の良さが理解してもらって良かったです。一時は値上がりし、もしや製造中止かと思っていましたが、この頃は落ち着いてきたのでコンスタントに売れているのかもしれませんし、当面はモデルチェンジが無いのかもしれません。

 本機の製造原価のかなりの部分が22.2ch音声のDolby Atmos変換機能やパテント料らしく、率直に言って、この機能が無ければ20万円でも割高だと思います。

 んc36改さんも、この機能を活用され本機の良さが理解できたと思いますが、いかがでしょうか?

【追伸】ちょっと気になるのは民生用22.2ch音声対応アンプが近々リリースされるみたいで肝心要のチューナーやレコーダーが対応しないと仕方ないので、本機もファームウェアのアップデートで対応するのかどうかが気になりますが、でも、シャープの製品だったらスルーするかも知れません。

書込番号:25203874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/04/01 20:57(1年以上前)

>皆さん

高いので満足は満足です。

良すぎる 完全にマニアの世界ですね。書き込み見てもよく分かりますよね。
実はこれ購入でUBP-X800M2処分しました。同じような商品2台必要ないですから。

アトモスは個人的に映画だけで十分な気がします。UBP-X800M2も負けず劣らず音がいい。
DMR-ZR1とX800M2の間位の機種が丁度いい様に思うけどそれじゃ商売にならんのでしょうね(笑)

X800M2は3万位で購入しました。今わ値上がりしてますがコストパフォーマンスはかなり高いのに気付きましたね。
AT-H9 ならちょっともったいないのかな。
X90K このモニターは使えそうです。

書込番号:25204961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥323,400発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング