『SSD128GBについてお教えください』のクチコミ掲示板

2021年12月20日 発売

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD 3020e/1.2GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 (Sモード) 重量:1.6kg HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

『SSD128GBについてお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD128GBについてお教えください

2022/01/12 15:46(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

初めまして。ライトユーザーでの使用の場合、SSD128GBは、以下の使用方法で足りるのでしょうか。
お詳しい方、お教えいただければ幸いです。

【使いたい環境や用途】

事務所のワード、エクセル、ネットサーフィン。 ゲームや動画編集などには使用しません。
データ保存は外付けHDDを現在使っているものを引き継ぎ、写真や作成資料は常に外付けHDDに保存しています。
動画はBGMでYOUTUBEを低画質で流す程度です(音のみで十分なので)

Microsoft officeは後程自分でインストールします


【重視するポイント】
価格と本体の色。
黒ではなく、出来れば白、せめてグレーくらいで探しています。

【予算】
重い作業はしませんので、5万円以下で探しています。

【比較している製品型番やサービス】
https://kakaku.com/item/K0001382550/spec/#tab
https://kakaku.com/item/K0001382550/spec/#tab

【質問内容、その他コメント】
お世話になります。なかなか、白や明るい色のPCを探すのが難しく…
お教えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24540629

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/12 16:14(1年以上前)

SSDの容量は大丈夫ですよ。

でもメインメモリーが足りないですね。マッタリすると思います。

CPUはこっちの方がN4500よりは速いんじゃないかな。

メモリーがちゃんとあれば性能的には特段問題があるというCPUではないですが、速くもないですね。
ページ送りとかはイラっと来るかも。

書込番号:24540668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/12 16:23(1年以上前)

さっきこんなDM届いてたんだけど、30台限定だって。それも即納っぽい。
電話して聞かれては?

HPは納期春を過ぎますよ。

書込番号:24540678

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/01/12 16:25(1年以上前)

>ayumitokiotoさん こんにちは

どちらも似てますが、大きな違いがあります、それはHPにはLANケーブルの直刺しが出来ず、Wi-Fi経由での接続となるようです。
当方も1台そのタイプがあって、有線LANとはアダプター経由で接続となり、USBポート 1つ使われてしまいます。
その他無線マウス受信機の受信機やプリンタをつなぐと空きが無くなって、ハブを付けています
ポートはどちらも3つだけです。
細かな違いとしては、HPがWin 11, CPUスコア2489で若干勝ります。

Windowsのアップデートのためにストレージ(SSD)20GBの空が必要となります。
https://kakaku.com/item/K0001410603/spec/#tab

書込番号:24540683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/12 16:27(1年以上前)

画像追加

書込番号:24540687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/01/12 16:42(1年以上前)

みなさま、早速のお返事ありがとうございます…!
こんな初心者の質問、しかもマイナー機種の質問、教えて下さる方がいらっしゃるのかな、と心配だったので、本当に心強いです・・・!

メモリは4GB,今どきのPCでは確かに少ないのかな、とも思うのですが、現在私用で使っているものも4GB、グラフィックソフトを使っても何とかなっているので、より軽いワードとエクセルだけの事務所用なら格安に割り切ろうと思っておりました。
(なにぶん事務所のPCは2011年モデルの メモリ2GBでして・・・)

しかしHPは納期が春なのですね!!
色は真っ白で格安で綺麗でいいなあ、と思ったのですが、残念です。
(ついにセキュリティソフトがwindows7を認識しなくなって、早急な買い替えが必要になったのです…)
色より納期と性能、と割り切った方がいいのかな、と、もうちょっと調べてみます。
皆様、お教えくださり、ありがとうございました…!

書込番号:24540717

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/12 19:42(1年以上前)

個人的にはメモリー 8GB、SSD容量 256GBが主流で、数が多いので勧めるのですが、スレ主さんの用途とsモードのWindows 11 ならばメモリー4GB,SSD容量 128GBでも良いかと思います。
2万円足せば、快適なPCライフがおくれると思います。

書込番号:24541021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/01/12 23:40(1年以上前)

>キハ65さん

参考機種のお写真、ありがとうございます…!
確かにこれから使用するなら、もう少し金額を足して快適なPCの方がいいのかな、とおもいました。
お教えいただいた機種、HPで見てみます。ありがとうございました!

書込番号:24541488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/12 23:52(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん
>里いもさん
>ムアディブさん

皆様、色々とご親切にお教えくださり、本当にありがとうございました!
全員にグッドアンサーを付けられないシステムで、本当に申し訳ありません;;
お教えいただいたことを参考に、もう少し調べて購入いたします。ありがとうございました・・・!

書込番号:24541506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2022/01/20 12:05(1年以上前)

一世代前の機種をWindows11にアップデートして使っています。

MSOFFICEを入れていないので重くなるかわからないところもありますが。

CPU能力は思ったより遅くはありません。

液晶もこの値段でIPS液晶を使っているので綺麗です。

問題は納期ですけど、それほど遅くならないのではと予想します。

ここままでもいいと思いますが、メモリを8GBに増やした方がいいかもしれません。

私は、出来るだけアプリを入れないようにしてます。

用途はWeb閲覧、動画視聴、メール、ブログ作成、OFFICEはフリーLibreOfficeを使っています。

仕事で使うわけではないので癖はありますがOfficeは無料ので十分です。

OSもWindows10と比べてWindows11は軽くなった様な気がします(OS再インストールで軽くなった

だけかも知れませんが)。そのままでも使い易い機種と思います。

あとはMSOffice次第でしょうかね。

書込番号:24553700

ナイスクチコミ!0


Yes,さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/25 23:02(1年以上前)

【納期について】

先日、発注しました。その結果、本日「【日本HP】ご注文の製品の納期確定に関するご案内」メールが届きました。

意外と早く、1月中に手に入る予定です。

受付番号発行日 合計金額(税込) 支払方法 ステータス 納入日 納品時間
2022/01/22 \ 33,000 ****** 受注処理中 2022/01/29 指定なし

その通りなら、まあ1週間といったところです(ただし、この後の納期については分かりませんが)。
実際、1月初旬だったか別の発注時に「システム障害で遅れるだろうが、いいか」との問い合わせがありましたので、不安がありましたが、意外と早かったので喜んでいます。

納期が心配、と迷う方の参考になればと思います。

書込番号:24562801

ナイスクチコミ!5


Yes,さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/30 21:12(1年以上前)

報告が遅れました。
予定通り昨日29日、届きました。
21日の発注なので、即納ではないものの、納期としてはまずまずと思います。

今からセットアップ、始めます。

書込番号:24571803

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル
HP

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月20日

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング