『こちらの機種の使用感をお教え下さい』のクチコミ掲示板

2021年12月20日 発売

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD 3020e/1.2GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 (Sモード) 重量:1.6kg HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

『こちらの機種の使用感をお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの機種の使用感をお教え下さい

2022/02/14 11:19(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

クチコミ投稿数:124件 HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオーナーHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの満足度2

用途はネットサーフィンと文書作成位です。
こちらの機体を手に入れた方、使用感を教えて頂けないでしょうか?
HPさんのはリーズナブルで何度も買っているのですが、たまに建付けが悪いというか固まりやすい機体にあたってしまいまして(作業不能レベル)止む無く中古で数回買い取ってもらったことがあります。保証期間内に気づけばよかったのですが、、、
固まりやすさやもっさり感は運として割り切る感じでしょうか。スペックと値段が高くても逆に動きがよくなかったりすることがあります。
各パーツの組み合わせなのかなぁとも思っていますがそうなると調べようがないなと思っています。

書込番号:24599125

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/14 11:27(1年以上前)

そのような経験をお持ちなのにまたHP?
他メーカーじゃだめなの?
その用途ならどれでも大差ないけど。

書込番号:24599140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 11:43(1年以上前)

買いはしませんが、HPでもこのくらいのものなら欲しくはなりますね。
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_14_ea0000/?intid=spectre_spectre/?jumpid=st_cn_p_sh_gg_bra_spe_211110CsSpectretd-11


3万程度のドンキでも売ってそうなのは敬遠です。

書込番号:24599169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオーナーHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの満足度2

2022/02/14 11:44(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご返信有難うございます。
仰ることごもっともです。理由はひとえに画面が気に入っているのです。
大分前ですがノートPCで目が痛くなりまして、私の目が特殊なのだと思いますが大丈夫だったのがHPとレノボでした。(HPも機体により痛くなったものもありましたが・・)レノボも試したいのですが、以前バックドア報道があったので大丈夫と分かっていますが、そういう心配がないものとなるとHPということになり以来ずっとHPです。

書込番号:24599172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/14 12:22(1年以上前)

価格なりだと思いますよ。
現行機ではこれより遅いPC探すのが難しいぐらいです。

もっさりに運は関係ないです、
使い方と性能、そして感性のバランス次第です。

筐体へのコストのかけ方も、正直価格次第です。
単純にメーカー括りで考えるのハズレ引くこともありますよ。

同方実物見ているなら良いですけど…


この価格帯は逆にPCに詳しくなく選定出来ないなら手を出さない方良いと思いますよ。


参考程度に

書込番号:24599233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/02/14 12:41(1年以上前)

皆さん馬鹿にしておりますが、私はもっと低スペックのPCを使ったことがあり、
MS Office 2013やインターネットサーフィンには問題有りませんでした、

LaVie LL870 WG
https://kakaku.com/item/K0000081130/
CPUスコア 1207

ASUS X205TA
https://kakaku.com/item/J0000014771/
CPUスコア 530

ドスパラ Diginnos DGM-S12Y -4128
https://kakaku.com/item/K0000969220/
CPUスコア 2003

書込番号:24599272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/14 12:46(1年以上前)

>キハ65さん
自分は別に性能バカにはしていませんよ。
もっと遅いPCも自分も使ってますし。

ただ性能理解して使いこなせる方なら良いですけど、
何が重いのか分からないぐらいの人にこのスペックは流石にきついかと思って忠告をしました。

細かい用途も書かれていないです……
念のため。

書込番号:24599286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/14 12:48(1年以上前)

ネットサーフィンと文書作成位です。
とは書かれていましたね。

ごめんなさい。
ただ自分なら進めませんね。

書込番号:24599293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 13:23(1年以上前)

ですよね。


ASUS X205TA
https://kakaku.com/item/J0000014771/
CPUスコア 530

このようなもの使って、ここのレビューで高評価ベテランさんがm自分には問題なかったけど
他人へお勧めできるとハッキリ自信持って言える代物では、初心者以外誰が見ても分かります。

ただ単に、この人はGA欲しくて いい加減な発言で濁してるだけです。

書込番号:24599362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 13:26(1年以上前)

TVショッピングの言葉巧みなセールスマンのような方です。
騙されて後で後悔しても責任は取ってくれません。

書込番号:24599367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 13:27(1年以上前)

商売替えされたほうが良いかと思いますが、若しかしたらクレーム多くてクビになったのかと。

書込番号:24599372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/14 13:37(1年以上前)

>大分前ですがノートPCで目が痛くなりまして、
ここの対応にはありです。
液晶は、IPSパネルですから、値段の割にそこは良いかと。

書込番号:24599390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオーナーHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの満足度2

2022/02/14 14:34(1年以上前)

皆様色々と有難うございます。
>キハ65さん
そうなんです、もっとスペックの低いのでもネットサーフィンと文書作成位なのでさくさく動いているPCによく出会いました。動画処理とかゲームするのだと無理なのですが、それはそれでぎりぎりできるPCを別途持っています。今回は父のためにネットと文書用で安いものを探しています。基本やることは負担がかからないものばかりなので、低価格で買って数年ごとにどんどん買い替えていくスタンスです。 ネットと文書を少し高い値段のPCでやってみたのですが、安いものよりもっさりした動きだったのでこの用途だと単純に高くて高スペックでも無駄なのかなと思いました。ただたまに運が悪いのか固まりやすいPCにあたった経験があったので、このPCを買われた方に感想を伺いたいなと思った次第です。
>あずたろうさん
すみません、予算オーバーで・・ 安いPCで探しています ネットとワードで文書作成が出来れば十分です
>アテゴン乗りさん
はい、価格なりで問題ないのですが固まったりとかないかなぁと 実際購入された方の感想をいただけたらと思いました
>パーシモン1wさん
ですね、今HPのIPSパネルを別途持っていて とても気にっています

書込番号:24599477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 15:08(1年以上前)

Amazon Fireの 2015年版使ってます。
そのくらい以上な動作感はある性能です。

このPCで5年くらい快適にとは、とてもではないけど言えませんが、
今現在や2, 3年くらい目途なら、ネット視聴は問題は無いでしょう。

書込番号:24599523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオーナーHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの満足度2

2022/02/14 15:09(1年以上前)

不要かもしれませんがもう一つ考えているのがCeleron N4500の下記です。
CPU性能は落ちると思いますが、前回Joshinで買ったのがさくさく動いてくれてるので・・
https://item.rakuten.co.jp/jism/4527607031986-41-21183-n/
CPUの解説を読むとAMD 3020eのほうが良いようなことが書いてありますが、、

書込番号:24599525

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/02/14 15:31(1年以上前)

>>https://item.rakuten.co.jp/jism/4527607031986-41-21183-n/
>>CPUの解説を読むとAMD 3020eのほうが良いようなことが書いてありますが、、

CPUスコアを比較すると、AMD 3020eが良いと思います。
OSが Windows 11 (Sモード)なので、アプリはMicrosoftストアのアプリに限定されますが、Sモードを解除すれば、一般のデスクトップアプリがインストールでき、使用できます。

書込番号:24599558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオーナーHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの満足度2

2022/02/14 16:12(1年以上前)

>キハ65さん
有難うございます。私が見たサイトではグラフィックのスコアはceleronの方が高いように思うんですが、文章全体にceleronの方は用途が限られますよ、的なことが書かれています。できれば実機試した人の感想を聞きたかったですが安いしこっちにしようかなぁと思い始めました。

ちなみに今父が持っている機体が下記で、がっちがちに固まりウェブ開くのもワードパットとかそういったものも開くまでに数分待つ なんて状態で本当に困っています。購入してそんなにたたずにだめになってきて、1年以内に決定的にだめになれば修理にだしたのですがあまり使わなかったため保障期限をすぎてしまいました。前にも直販で買った機体にこんな経験があり直販のはどうなのかな・・と心配な所ではあるので、こちらで質問した次第です。直販だからだめとかそうではないのかもしれませんが・・単に運でしょうか、、
https://kakaku.com/item/K0001132570/

ちなみに私のはジョーシンで買ったのはHPで i3 8GB SSD256GBで文句なく快適です。ゲームも動画編集ももっとといえばきりがありませんが、私の使用範囲では十分です。(父のはゲームも動画もしません)

>あずたろうさん
そうですね、5年快適 までは望んでいません。とりあえず上記のような経験をしているので、固まらずストレスなく動いてくれれば・・と思っています。

書込番号:24599619

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/02/14 17:00(1年以上前)

>>直販だからだめとかそうではないのかもしれませんが・・単に運でしょうか、、
 https://kakaku.com/item/K0001132570/

運では有りません。
単にスペック不足です。
CPUスコア:786 ストレージ容量:HDD:500GB ではまともに動きません。
安物買いの銭失いです。
正直、PCを快適に動作させるには、CPUスコア 5000以上、SSD容量 256GB、メモリー容量 8GBが最低ラインと私は考えます。

書込番号:24599686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/14 17:04(1年以上前)

-------------------------------------
皆さん馬鹿にしておりますが、私はもっと低スペックのPCを使ったことがあり、
MS Office 2013やインターネットサーフィンには問題有りませんでした、

LaVie LL870 WG
https://kakaku.com/item/K0000081130/
CPUスコア 1207

ASUS X205TA
https://kakaku.com/item/J0000014771/
CPUスコア 530
--------------------------------------


これらは「安物買いの銭失い」には、 ならない機種なのですね?

なるのならチグハグが心地よく感じられますね。

書込番号:24599693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオーナーHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの満足度2

2022/02/14 19:26(1年以上前)

ご返信有難うございます。
>キハ65さん
そうですね、今見るとスペックは低いのですが、当初もっと低いスペックだった私のHPでネットや文書位何も問題なくできてたので(i3のは最近買いました)スペック以外なのではないかなと思いました。スペックにしてもワードパット立ち上げに数分はやっぱりかからないかなぁと・・購入当初は自分のよりスペックが少しよかったので自分のよりは動くかなと思ったのですがさほどでもなく、あまり使わなかったけど次第にだめになってしまいました。なのではずれ固体か建付けかなと思った次第です。更にずっと前のHPでやはり動きがいまいちなのを買ったとき保障中に直してもらったら以降ちゃんと動きました(笑 という経験を何回かしたので実際持ってる人がいたらと質問した次第です。8G 256までのアップはPC自体あまり使わない人なので値段的に考えてないようです。ほぼスマホとタブレットなので。

>あずたろうさん
そうですね、ネットと文書位で普通に入力出来れば、位しか考えてないのでそれ位ならなんとかなるんじゃないかなと思っています、ただ今までの購入で固まったPCを掴んだ経験が何回かあるので質問した次第です。

書込番号:24599927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/16 05:48(1年以上前)

このPCのCPUは2コア2スレッドなのでマルチコア性能は低いですが、シングルコア性能はN4500や6305などの最新のCeleronより高いので、ネットサーフィンや文書作成をする位であれば、ある程度快適に使用できると思います。

書込番号:24602488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/02/16 07:05(1年以上前)

これの前モデルを所有しています。(しばらくして家内に取られましたが)
前モデルは、Athlon Silver 3050Uなので、これと比べると3割ほど性能いいですが、全体的な話として参考までに。

まず、CPUですが文章作成やネットサーフィンならまずまず快適に使えるレベルですが、Microsoftストアアプリなど、バックグラウンドで動くソフトの影響を受けやすいです。この機種は、さらに低い性能なのでこの辺りのカスタマイズしないと厳しいと思います。

メモリは、8GB DIMMが1枚でしたが、内2GBはビデオ機能に取られています。かつシングルチャンネルなので、軽いゲームでもカクツキが見られました。
これは、DIMM追加して解消したのですが、メモリ増設はかなり面倒です。
この機種は、4GBなので、ビデオ機能に512MBが取られます。これはBIOSでも変更できません。

SSDも128GBだと、Windowsはすぐいっぱいになりますね。

液晶は、ノングレアのIPSで色域低めですが、目が痛くなりにくいです。FullHDで、15.6インチなので用途には合うかと思います。


レビュー
https://s.kakaku.com/item/K0001259153/

総じて、以前お持ちの「E2-9000」よりも新しいCPUは性能刷新されてはいますが、全体的にギリギリなので、他の方のコメントにあるように、
「使えるけど、新規で他人に積極的に勧められる機種では無い」ように思います。色々いじれる人ならいいですが、そうで無いなら、もう2万出して、Ryzen3モデル選んだ方が良さそうです。

書込番号:24602547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオーナーHP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの満足度2

2022/02/16 11:47(1年以上前)

皆様本当にお世話になりました。皆様のおかげで決心がつき用途と使用頻度から(机に鎮座しているだけのことが多いです)こちらをトライしてみようと決めました。用途からしてバックグラウンドやスタート時のアプリ削除などはするとして、よく考えたら今回はスペックでなくはずれをひくので躊躇していたんだなと思い、こちらを見て保証をつけることにしました。https://kaya-blog.com/extended-warranty-required/ 結構な頻度ではずれを引いた経験があり^^; 低価格帯を買っているからかもしれませんが・・
>馮道さん有難うございます、以前の質問でもご助言頂いていたのですね。当初は3000円アップで8G 256Gになったのか・・とびっくりしました 今は2万プラスですね、CPUも勿論よいものですが、メモリだけのアップはしていないようです。じゃあ33000円にしとこうかなと思いました。
>azure_moonさん 有難うございます。タスクはシングルに!と伝えておきます。
ご回答頂いた皆様にBAを送りたい所です、有難うございました。 

書込番号:24602914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル
HP

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月20日

HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング