『公式サイトでのストレージの表示』のクチコミ掲示板

2021年12月20日 発売

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWとThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WWを比較する

ThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WW

ThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

『公式サイトでのストレージの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWを新規書き込みThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 公式サイトでのストレージの表示

2022/10/10 15:43(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

クチコミ投稿数:3件

公式サイトの商品比較の詳細の画面で、ストレージ1は空白でストレージ2の欄に256Gとありますが使い勝手は変わらないのでしょうか?

書込番号:24959086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/10 16:47(1年以上前)

画像のように2か所、M.2 SSDを取り付けれる箇所あります。(1つ実装)

256GBの容量で足りる足りないは、人それぞれの使い方次第です。
足りないと感じたら、容易に2つ目のスロットへ増設出来て便利だと思います。
(普通はスロット1っか所が多いので、増設=OS再インストール&クローン化)

書込番号:24959184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/10 18:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!256GBで足りる予定なので購入後に何かせずにそのまま使用して問題ないということですね。写真付きで丁寧に教えて頂き大変分かりやすかったです。

書込番号:24959301

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/10/10 18:20(1年以上前)

増設ストレージは仕様表を見ると、2.5インチSATAも有るようですが(HDDの表記あり)、過去スレのグッドアンサーを見ると、届いた製品はM.2 NVMeの空きスロットがあるものとのことでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001410638/SortID=24901250/

>>ストレージ1は空白でストレージ2の欄に256Gとありますが使い勝手は変わらないのでしょうか?

M.2 NVMeの空きスロットは、実機レビューの写真をみるとType2280のM.2 SSDで一般的なものです。
また、Lanovoは256GBの場合、Type2242のM.2 SSDが使用されていますが、Type2280のM.2 SSDは1TBなど大容量を選択することが出来ます。
256GBのM.2 SSDの場合、空き容量が直ぐに逼迫しますが、512GB以上のM.2 SSDでは余裕を持って運用出来ます。

参考
>実機レビュー・Lenovo ThinkBook 14 Gen 3 (Ryzen 5000シリーズ)はサクサク快適!
https://www.gipsyjazznyumon.com/life/lenovo-thinkbook-14-gen-3-review
>ThinkBook 14 Gen 3の取り外し・メモリとストレージの増設方法
https://www.gipsyjazznyumon.com/life/thinkbook-14-gen-3-customize

書込番号:24959325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/10 19:14(1年以上前)

>ベビーローズさん

自分が心配なのは、Ryzen APU(CPU)使用するPCは、メモリー8GB実装されてても、
グラフィック用に2GB分が天引きされて、実際には6GBしか使用できないことで、
Webページのタブをたくさん開いたり、同時にYoutube見たりすると、メモリー不足で動作が緩慢になりそうなことです。
SSDの256GBより先に、メモリー増設の必要性が懸念されてきます。(増設は可能です)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001324101_K0001465668_K0001464179_K0001386963&pd_ctg=0520

先々にはなると思いますが、この辺りを予定されるのが良いでしょう。

書込番号:24959399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/11 10:44(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!Type2242など初めて聞くワードばかりで調べて大枠は理解できました汗
できればSSD512Gを選べば安心ですが、自分で増設も可能ということですね。自分で増設はしたことないのですが…URLの交換方法がかなり細かく載っているので参考にします。大変助かります!!

>あずたろうさん
グラフィックで2GBも使われてしまうのですね。。。。このパソコンの場合はオンボードの他にDIMM(というタイプ?)も選べるので今後自分で増設もできるということですね。載せていただいたURLでは価格が安いので今後参考にさせていただきます。情報ありがとうございます!!

書込番号:24960256

ナイスクチコミ!0


Ken Grandさん
クチコミ投稿数:81件

2022/12/29 08:45(1年以上前)

ずいぶん遅い回答ですが、グラフィック用メモリは「UEFI/BIOS Setup Utility」で変更可能です。
0.5、1、2GBから選べます。デフォルトは2GBです。

書込番号:25073396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月20日

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング