『32GBメモリーを増設された方いますか?』のクチコミ掲示板

2021年12月20日 発売

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWとThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WWを比較する

ThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WW

ThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWの価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWの画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

『32GBメモリーを増設された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWを新規書き込みThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

32GBメモリーを増設された方いますか?

2022/10/11 20:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

クチコミ投稿数:5件

空きスロットに増設可能なメモリーは16GBまでとなっていますが、32GBを増設し計40GB (8GB+32GB) で無事に稼働している方はいらっしゃるでしょうか?

例えば、ThinkPad T480の場合、仕様上では、メモリは32GB (16GB X 2) が上限となっていますが、実際には64GB (32GB x 2)
でもOKのようですね。

書込番号:24960986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/11 20:57(1年以上前)

実施された方は居ないかなとは思われますが、一応仕様としてこちらに最大メモリーサポート容量について記載あります。

https://technical.city/ja/cpu/Ryzen-5-5500U

書込番号:24961025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/10/11 21:18(1年以上前)

Crucialサイト
>Lenovo ThinkBook 14 G3 ACL メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
>Crucial 32GB DDR4-3200 SODIMM
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/thinkbook-14-g3-acl

上記に32GBのメモリーが有ります。

書込番号:24961053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/11 21:55(1年以上前)

>ルウェンゾリさん

例え32GBを積めて起動したとしても、計24GBと40GBでの体感差やスコア差は殆どありませんよ。

書込番号:24961121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/10/12 21:33(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

わざわざ御確認いただき、ありがとうございました。
32GBを増設しても大丈夫みたいですね。
でも何故、仕様上は16GBを上限にしてるのでしょうね? 不思議。

>例え32GBを積めて起動したとしても、計24GBと40GBでの体感差やスコア差は殆どありませんよ。

別のPCの例ですが、16GBから32GBに増設したら、かなり処理速度の差を感じたことがあります。
まあ、使用するソフトウェアによっても異なるかもしれませんが。
数千円の差なので、試しに32GB増設してみようかなと考えています。

書込番号:24962362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/09 10:10(1年以上前)

CrucialのCT32G4SFD832A(DDR4 3200MT/s(PC4-25600) CL22 SODIMM 260pin)を増設したところ、無事に認識し、計40GBになりました。
あとは、SSDを増設してみようかと考えてます。

このマシンは拡張性が高いので、自分でメモリやSSDを増設するのを厭わなければ、かなり安上がりにハイスペック化できますね。

書込番号:25045332

ナイスクチコミ!1


SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/12 19:55(1年以上前)

>別のPCの例ですが、16GBから32GBに増設したら、かなり処理速度の差を感じたことがあります。

プラシーボだと思われます。
使用しないメモリを増設しても、処理速度は変わりません。

書込番号:25050434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/15 14:15(1年以上前)

メモリーの余裕は心の余裕!

クリエイティブ系ソフトを使うなら32GB以上、できれば64GBまで増設を!


「メモリー容量の差で写真現像も高速化!?16GBでもまだ少ない、コスパの高いCrucialのメモリーで32GB以上に増設だ!」

https://ascii.jp/elem/000/004/104/4104159/3/

書込番号:25054288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
Lenovo

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月20日

ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング