『Win7には対応してないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 Ultra HD Blu-ray:○ 対応OS:Windows M-DISC対応:○ BDR-S13J-X [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S13J-X [ブラック]の価格比較
  • BDR-S13J-X [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S13J-X [ブラック]のレビュー
  • BDR-S13J-X [ブラック]のクチコミ
  • BDR-S13J-X [ブラック]の画像・動画
  • BDR-S13J-X [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S13J-X [ブラック]のオークション

BDR-S13J-X [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月

  • BDR-S13J-X [ブラック]の価格比較
  • BDR-S13J-X [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S13J-X [ブラック]のレビュー
  • BDR-S13J-X [ブラック]のクチコミ
  • BDR-S13J-X [ブラック]の画像・動画
  • BDR-S13J-X [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S13J-X [ブラック]のオークション

『Win7には対応してないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S13J-X [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-S13J-X [ブラック]を新規書き込みBDR-S13J-X [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Win7には対応してないのでしょうか?

2022/05/23 13:33(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S13J-X [ブラック]

スレ主 moumooさん
クチコミ投稿数:17件

ドライブ自体はWin7でも使えるのではないかと思うのですが?付属のソフトがWin7では使えないってことでしょうか?

書込番号:24758774

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/05/23 13:46(1年以上前)

製品の発売がWin7のサポート終了以降のようですから、仕方ないですね。

まぁ、ハードとしては使える可能性はあるでしょうけど、今の時点で7を使うのはどうでしょうね。
ネットに接続せず特定の環境下で…ということなら別ですけど。

書込番号:24758779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2022/05/23 15:48(1年以上前)

>moumooさん

ドライバも必要ないみたいですし、ハードはWindows7でも動くと思います。

サポートが終了したOSは使わないのが原則なので、メーカーも対応するとは言えないでしょう。

書込番号:24758868

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/05/23 17:13(1年以上前)

ブルーレイドライブ本体はOSに関係なくWindows 7でも問題なく動作します。
問題は、バンドル(付属)ソフトがWindows 7に対応しているかでしょう。

>>PowerDirector 16
>PowerDirector 16 Ultra ダウンロード版
>Windows 10/8.1/8/7(64 ビットOS版推奨)
https://www.pc-koubou.jp/download/products/detail.php?product_id=3732

>>PhotoDirector 10 LE
>PowerDirector 10とLEの違い2014/12/11 16:44(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000712094/SortID=18259512/
こちらは、Windows 10,11がないときに書き込まれたものです。

>>PowerDVD14
>動作環境
>OS
>Windows 8.1、8、7、Vista、XP (SP3必須)
https://jp.cyberlink.com/stat/edms/jpn/ppc/PowerDVD/14/spec.jsp?lang=JPN&affid=2581_1013_104_PPCJPLandingTest_0_3

以下は調べません。
>>PowerBackup 2.5
>>Power2Go 11
>>InstantBurn 5
>>MediaShow 6 LE
>>LabelPrint 2.5
>>ColorDirector 5 LE
>>AudioDirector 7 LE
>>Screen Recorder 4

バンドルソフトは、最新版のアプリではなく過去のバージョンであったり、機能限定版であることが殆どで、Windows 7では問題なく動作するでしょう。
むしろ、最新OSのWindows 11で動作するか心配です。

書込番号:24758971

ナイスクチコミ!1


スレ主 moumooさん
クチコミ投稿数:17件

2022/05/23 19:43(1年以上前)

やはりそうですか、いやと言うのもCDをリッピングしているPCをWin7で運用しているもので、もしドライブが故障した場合(まだ故障してないが)に備えてこれが使えるのかな?と不安になってお聞きしたわけで、とりあえず安心しました。

書込番号:24759154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S13J-X [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S13J-X [ブラック]
パイオニア

BDR-S13J-X [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月

BDR-S13J-X [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング