『プレクスタープレミアム2から買い換え検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 Ultra HD Blu-ray:○ 対応OS:Windows M-DISC対応:○ BDR-S13J-X [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S13J-X [ブラック]の価格比較
  • BDR-S13J-X [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S13J-X [ブラック]のレビュー
  • BDR-S13J-X [ブラック]のクチコミ
  • BDR-S13J-X [ブラック]の画像・動画
  • BDR-S13J-X [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S13J-X [ブラック]のオークション

BDR-S13J-X [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月

  • BDR-S13J-X [ブラック]の価格比較
  • BDR-S13J-X [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S13J-X [ブラック]のレビュー
  • BDR-S13J-X [ブラック]のクチコミ
  • BDR-S13J-X [ブラック]の画像・動画
  • BDR-S13J-X [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S13J-X [ブラック]のオークション

『プレクスタープレミアム2から買い換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S13J-X [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-S13J-X [ブラック]を新規書き込みBDR-S13J-X [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S13J-X [ブラック]

スレ主 pxw8220tさん
クチコミ投稿数:85件

現在CDのリッピングや焼きにプレクスタープレミアム2を使用しています。
後継機が無くなってしまい、今ではパイオニア一択だろうと考えているのですが、
リッピング性能の良さは評判が高いのですが、CDの焼き性能はどうなんでしょうか?
オーディオマスターの機能が無いのは承知しているのですが、それでも書き込み性能も良いのか、
それとも他のドライブと変わらないのかと悩んでいます。

現在、DVR-S17J・BDR-S06J・プレクスタープレミアム2(外付け)の3台を使用しています。

書込番号:25559730

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/12/25 15:36(1年以上前)

プレクスター「Premium2」は、最大52倍速の高速書き込みに対応していたのですのね。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/22/news082.html

パイオニア「BDR-S13J-X」に関しては、CD-Rの書き込み速度は最大48倍速に対応しています。
>また、CDの読み出し速度とCD-Rへの書き込み速度も高速化が図られた。CDの読み出し速度は、従来の40倍速から「48倍速」へとアップし、CD-Rの書き込み速度も同様に「48倍速」に引き上げられている。同社では、これまでレンタルCDなど傷や汚れが付いたディスクに対してもPureReadを使用し、高い精度で読み取ることができるようにするため、CDの読み出しやCD-Rへの書き込み速度を40倍速に”あえて”留めていたが、これを撤廃した格好だ。BDR-S13シリーズでは、ファームウェアの設定がより細分化されており、CD-Rの書き込み速度は最大48倍速、CDの再生についてもPureReadが「OFF」のときに限定して最大48倍速の読み出しに対応している。
https://pc.watch.impress.co.jp/topics/pioneer2112/

下記ブルーレイドライブ一覧でも、CD-Rの書き込み速度は最大48倍速が一番速いです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001125949_K0001411966_K0001411965_K0001429798_K0001163653_K0001163652_K0001163656_K0001163657_K0001163654_K0001163655_K0001163659_K0001443337_K0001163658_K0001584848_K0000587342_K0001527399_K0000447550_K0001570190_K0001161372_K0000152400&pd_ctg=0126

ただ、CD-Rの書き込み速度48倍速が他の40倍速と比較して、CDの焼き性能に影響を与えるかは分かりません。

書込番号:25559892

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/12/25 16:01(1年以上前)

リッピング性能。傷だらけのCDの読み込み性能に、製品差はあるようですが。綺麗な状態のディスクから得られるデータは、正常であればどのドライブでも同じはずです。
「元データのまま」以上の音質はありません。

焼き性能。焼き速度性能に、製品差はあるようですが。きちんと焼けた状態のディスクから得られるデータは、正常であればどのドライブでも同じはずです。焼きの品質を気にするのなら、ある程度低速で行いましょう。
「元データのまま」以上の音質はありません。

書込番号:25559911

ナイスクチコミ!8


Solareさん
クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/12/25 16:17(1年以上前)

プレクスタープレミアム2はPX-755Aと比べても書きこみ制度が一枚上手のようなので、まずこれより書き込み品質の良いドライブは無いと思います。

パイオニアであろうがPlexToolsに付属するようなテストできるツールも無いので、もうあんなドライブはこれから先もなかなか無いと思います。

自分は755Aは使ってましたが、それと比べた書き込み時のジッターと書きこみエラーでこれだけ違うようですね。

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/22/news082_3.html

自分も以前755A使ってましたが、今はパイオニアのドライブでCDの方はネットワークオーディオ始めてから焼かなくなったこともありそのあたりの品質も見ないようにしています・・・まあ普通に聞けたら良いかなくらいですね(笑)

なので徹底的に焼きこみ品質にこだわるなら今あるドライブをできるだけ長く使いまわすのが良いと思います。

書込番号:25559922

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pxw8220tさん
クチコミ投稿数:85件

2024/01/01 10:45(1年以上前)

>キハ65さん
自分の質問の仕方が悪かったかも知れません。
焼き性能は品質で速度は1倍でも4倍でも良いと思っています。

>KAZU0002さん
理論上ではそうだと思いますが、実際に自分の耳では違いを感じてしまうのです。

>Solareさん
やはり、焼き性能に関しては、今のプレミアム2を上回る機種は無さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:25568215

ナイスクチコミ!0


NSP56さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/21 22:29(10ヶ月以上前)

製造しているのはLITE ONですが、プレクスターのDVDドライブってそうでしたよね
アメリカのデュプリケーターの会社の依頼でプレクスターのブランドを復活させた
・PLEXTOR PX-891SAF

レーザーユニットやICチップの放熱対策を強化し高耐久化した
https://www.kyowainet.co.jp/shop/products/detail/550?srsltid=AfmBOorkG18cQsp2ZAM4fOATNI-WSDyn_VNQvL_RLlR3mQY1TvxKGlUq
・PLEXTOR PX-891SAF PLUS

・PLEXTOR PXL-910S Professional
はアマゾンとかで売ってますよ
DVD/CDライターでBlu-rayには対応していません。M-DISC(DVD)には対応しています。
ほとんどバルク品とかデュプリケーターに組み込んだ形での販売ですが
懐かしのPLEX TOOLS(メディアはCD-Rにインクジェット印刷のレーベル)が付属するパッケージ版もあります。
・PLEXTOR PX-891SAFは白い箱で\4,980.-
・PLEXTOR PX-891SAF PLUSは緑の箱で\5,980.-で2024年末には買えました。海外発送のものは1万円超えのとんでもないのもあります。 PLUSはDVD-Rはx4、CD-Rはx8の低速書き込みが出来るのがウリです。
2025年3月には価格改定するそうです。
まあこの値段なので消耗品ですね

書込番号:26083880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S13J-X [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S13J-X [ブラック]
パイオニア

BDR-S13J-X [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月

BDR-S13J-X [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング