FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/F AMD 3020e・4GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWFAB14_KC
富士通の直販サイトで購入するメリット
- カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
- 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
- アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/F AMD 3020e・4GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWFAB14_KC富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月 4日
『メモリ増設』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/F AMD 3020e・4GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWFAB14_KC
この機種の購入しメモリが4Gなので増設を考えています。
4Gを増設すれば8Gになると思いますが
8Gを増設(4G+8G)で12G認識になるのでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんが教えてください
書込番号:24946494
0点

>>4Gを増設すれば8Gになると思いますが
>>8Gを増設(4G+8G)で12G認識になるのでしょうか?
メモリースロットは2つ有り、1つが4GBメモリー、もう1つは空きスロットです。
空きスロットに8GBメモリーを増設すれば、4GB+8GB=12GBになります。
最大メモリー容量は、16GB×2=32GBです。
スペック表より。
>最大32GB
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2110/spec/?wabf3=1&0=1&_bdld=2UNbmH.o8W11Vv.1664549665
書込番号:24946538
0点

「取扱説明書<活用ガイド> 」
http://www.fmworld.net/download/DD005491/DD005491.pdf?_bdld=6pdie.o94O2nF.1664550479
メモリー関係は、「取り扱い」(63ページ以降)
https://azby.fmworld.net/support/manual/manualpdf/b6fk6201/b6fk6201_2.pdf
書込番号:24946547
1点

スコア2470のCPUに、あまりを掛けても快適にはならないと思いますよ。
12GBでも8GBも変わりはほとんど感じませんよ。
書込番号:24946562
1点

キハ65さん
早速の返答ありがとうございます。
メモリ容量合計は12Gですがデュアルチャンネルでの利用は4Gのようであっていますか?
主での利用はWEB閲覧、動画再生、OFFICE利用、(動画編集は無)なので4Gあれば問題ないのではと考えていますが、アマゾンで8Gが3000円程度で購入できるのであれば追加しようかと考えていました。
現在の主流ではAPUが非力なのは理解していますが、メイン機種(デスクトップ)がCORE2DUO e7500であまり不便を感じていない為、価格の安いこの機種を検討です。中華PC(TECLAST等)も検討しましたがあまり人柱にはなりたくなく且つ、外れを引いたときが怖い為除外しました
書込番号:24946566
1点

>>メモリ容量合計は12Gですがデュアルチャンネルでの利用は4Gのようであっていますか?
4GB×2=8GBがデュアルチャンネル、8GBの残り4GBがシングルチャンネルとして動作するイメージです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18250964/
書込番号:24946573
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/F AMD 3020e・4GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWFAB14_KC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/10/01 13:14:45 |
![]() ![]() |
10 | 2022/06/09 15:16:58 |
![]() ![]() |
24 | 2022/05/02 19:34:04 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/14 16:02:27 |
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/F AMD 3020e・4GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWFAB14_KC」のクチコミを見る(全 47件)
この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WAB/F AMD 3020e・4GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル FMVWFAB14_KC
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


