KF-EFE-AF IV
キヤノンEFレンズ対応の電子マウントアダプター(キヤノンEFマウントレンズ → ソニーEマウント変換)
コンバージョンレンズ・アダプタ > K&F Concept > KF-EFE-AF IV
もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。
こちら(価格.com)で紹介されている製品の画像を見ると、品名の印字のところに「Pro」と表記がありますが、当方が所有しているのもにはそのような表記はありません。
当方は楽天市場のK&Fにて購入しており、商品は購入決定後に中国から発送されたもののようです。
世代の違い、マイナーチェンジ等何かあったのでしょうか?
ちなみに、使用している限りは特に不具合等もなく今のところ問題なく使えています。
書込番号:25900786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>浜のごんたさん
型番は違うのですかね?
型番も一緒で
proと名のつくものと比べて、形や大きさが違わなければ、中華にありがちな外装だけの違いの可能性はあるかもですね。
電磁接点付きのアダプターですから、ヴァージョンを見てみてメーカー最新のファームが乗ってるかもしくはアップデート可能なら、同じもの確定かもしれませんね。
私もここの接点なしのアダプターを5月あたりに購入しましたが、その時は新旧2種が出回ってました。両者ともオレンジ色のリングが入ったデザインでpro銘は共通でした。違いは形状デザインともしかしたら内部つや消しの仕様が若干違うのかなとも思いましたが、古い方を値段で選びました。
書込番号:25900815 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ありりん00615さん
ありがとうございます!
なるほど、4世代もあるんですね。
しかし、「EF-E」のあとの「W」というのが世代を表すものだとするならば、どちらも第4世代なのでは?という疑問も湧いてしまいました。
お調べいただきありがとうございました。
書込番号:25900904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAWGBEARさん
ありがとうございます!
型番…製品を見てもそれらしいものはなかったのですが、箱の裏にそれらしいものを見つけました。
試しに「KF06.466」で検索したところ以下のページを見つけました
https://www.kentfaith.co.jp/KF06.466_%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3ef-ef-s%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCe%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%8F%AF%E8%83%BD?srsltid=AfmBOorXDObvwMw6kkpdOk8O_pVDYr_q-ON06_QUBMoZ4Nx_k8wiJrRf
ファームウェアのヴァージョンについては…すいません、説明書も英語と中国語しかないので全然手が付けられなくて…
今年の7月に購入したばかりなのに旧世代なものなのか?それとも新しいのか?単におっしゃる通り外装の違いなのか?というところかと思いますが、中華製にありがちと思うのが一番納得いくかなと思いました。
調べてて分かったのですが、「Pro」表記がある方が私が買ったものより安いという点のみ、納得いかないですけどね😅
書込番号:25900914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レビューが直訳にしか見えないし、必須記載事項が無い店舗は危険です。
https://www.kentfaith.co.jp/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%95%86%E5%8F%96%E5%BC%95%E6%B3%95%E8%A1%A8%E7%A4%BA
旧世代かどうかは、「新型」を買ったのかによるのでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/kentfaith/c/0000000102/?s=3#risFil
書込番号:25901348
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「K&F Concept > KF-EFE-AF IV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/20 19:28:47 | |
| 4 | 2024/10/26 21:28:55 | |
| 5 | 2024/09/23 13:44:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)













