B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
- B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
- 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
- ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 12 | 2023年2月11日 14:18 | |
| 1 | 8 | 2023年2月13日 13:00 | |
| 5 | 34 | 2023年2月18日 16:43 | |
| 1 | 5 | 2023年2月4日 09:12 | |
| 0 | 8 | 2022年12月25日 04:43 | |
| 4 | 17 | 2023年11月7日 07:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
cpu:i5-13400F os:windows10
使っていたパソコンのマザーボード、cpuを交換したのですが、ネットに繋がりません。デスクトップ右下に出るAPP centerのInstallを押しても1時間ほどロードして進まず、他のパソコンを使いgigabyteの最新のBIOSアップデート、LANポートドライバーをインストールしてもさっぱりうまくいきません。ルーターにつながっている他のパソコンではネットワークに通じております。無線接続ができるようになるusbを挿しても繋がりません。お助けください。
0点
デバイスマネージャでネットワークアダプタは確認しましたか?
とりあえず、動作しない場合はデバイスマネージャを確認する癖を付けましょう。
それで、デバイスマネージャのLANアダプタに!マークがついてるなどなら、プロパティを確認します。
そもそも、LANアダプタがないなら、BIOSのAdvanceModeでLANを切りになってないかを確認してください。
それでもだめならCMOSクリアーをして、それでもダメなら販売店に連絡しましょう。
書込番号:25137773
![]()
4点
Realtek 2.5GbE LAN だと、OSにドライバー含まれてない可能性あり。
そうなれば、付属のCDやサイトから別PCでドライバー拾ってインストール必要ある。
書込番号:25137795
![]()
2点
マザーの有線ポートですよね?
ドライバーはちゃんと入ってますね。
それでネットにつながらないならとりあえず、マザー裏のLANポートのLINKランプが点灯してるかを確認してください。
書込番号:25137839
1点
チップセットドライバーもまだ、インストールされてないし、付属CDからドライバー関係入れてみたら?
書込番号:25137855
1点
チップセットドライバーは確かに入ってないですね。
そちらもちゃんときれいにしてからの方が良いかもという感じもありますが、LINKランプも確認は必要ですね。
書込番号:25137881
1点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。すみません、分からなくて何枚か写真を撮ってしまいました…m(._.)m;アドバイス本当にありがたいです。先程伺ったbiosのlanについて、Onboard lan controller というのはenableになっておりましたm(_ _)m
書込番号:25137888
0点
LINKランプがついてないですね?
このLEDは片方がLINKでLANに接続すると付くLEDで、もう一方がACT LEDでこちらはデータのやり取りがあると点滅します。
多分、グリーンのLEDがLANに接続すると付くと思います。
LANケーブルはそのままルーターに行ってますか?
ケーブルを交換してもダメですか?
書込番号:25137900
![]()
2点
しっかり挿しこまれてないとか。。
カチッと嵌るものです。
書込番号:25137904
2点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
え!!!!!!????LANケーブル変えたら着きました!!!すごい!!!!お二人ともありがとうございます!でもなんででしょう、先程マザーボード変えたばかりで、前のcpuとマザーボードでは使えたのですが…、互換性とかあるのでしょうか?ネットがつながってドライバ諸々ダウンロードできてるみたいです。とにかく貴重なお時間を使っていただき、また素早く返信してくださって本当に助かりました…(ToT)
書込番号:25137927
1点
返信も非常に早く、お二人のおかげで解決できましたm(_ _)mこれで心置きなくホ◯ワーツレガシープレイできます(笑)
書込番号:25137970
0点
マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
このマザーでUSBキーボードまたはUSBマウスでのPC起動は出来ますか?設定方法があれば教えてください。
ここまで試したことと設定状態は以下の通りです。
settings→プラットフォーム電源→keyboard wake up from s3→有効(デフォルトから変えず)
settings→プラットフォーム電源→mouse wake up from s3→有効(デフォルトから変えず)
settings→プラットフォーム電源→キーボードで電源on(任意のキー、パスワードなど試してみましたが起動せず)
settings→プラットフォーム電源→マウスからの電源on(移動、ダブルクリックどちらも起動せず)
settings→プラットフォーム電源→erp→無効のまま
キーボードはロジクールUnifying 「k-275」、マウスはマイクロソフト「IntelliMouse Explorer 4.0」です。
0点
逆に、出来ない理由が無いと思います。
BIOSの設定も、特に弄るところはありません。と言うか、すでにどこを弄ったのか定かではないので、CMOSリセットしてみましょう。
Windows側の設定にしても、デフォルトではキーボードマウスからスタンバイを解除できる設定になっているはず。
もうちょっと前後の状況を書いて欲しいのですが。
エスパー回答してみますが。新しく組んだPCに旧PCのC:ドライブそのまま移植したらスタンバイからキーボードマウスで復帰できなくなった…とかですか?
クリーンインストール推奨ではありますが。とりあえずInfset(またはチップセット)ドライバを、マザーのHPからダウンロードしてきてインストールしてみましょう。
ついでに。USB"トングル"を使用した無線キーボードマウスでは無く、有線の製品でテストを。
書込番号:25136051
0点
回答ありがとうございます。
完全に新しく組んだPCです。cpuをi5の13世代に対応させるためにQ-Flash Plusで最新のbiosにあらかじめアップデートしました。
休止状態からでなくシャットダウン状態からの起動についてお聞きしています。言葉足らずで申し訳ありませんでした。
書込番号:25136062
0点
GIGABYTEのマザーでシャットダウン状態からキーボードやマウスで起動できるマザーを知らないのだけど。。。
ASRockとかはできると思う。
GIGABYTEに直接聞いた方が良いと思う。
https://esupport.gigabyte.com/Login/Index?ReturnUrl=%2f
書込番号:25136077
![]()
1点
回答ありがとうございます。
正に以前ASRockのマザーボードを使っていて便利だったので今回も出来るならということで質問した次第です。
なるほどGIGABYTEでは出来ないと考えた方が良さそうですね。
念のために先ほど、教えていただいたリンクからサポートにも問い合わせてみました。回答ついたらこちらにも記載します。
書込番号:25136114
0点
>rocky9さん
ASRockのマザーボードは、マウスやキーボードに触るだけで起動して、逆に止め方が分からなかった。
ASUSのマザーボードは、ちょっとBIOSをいじった程度ではできませんでした。
ASRockが特殊なのかな。
書込番号:25136130
0点
シャットダウンからUSBで起動は最近のPCはほぼほぼ無理かと。
スリープ等で誤魔化すしかないのでは?
書込番号:25136164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
キーマウスを電源ONにしていると暗電流増えるからありがたくないと思いますけどね。
書込番号:25136206
0点
本日サポートから質問の回答をもらいましたのでここに内容記載させてもらいます。
Question: Is it possible to boot from shutdown state(s4 or s5) with usb keyboard or usb mouse? Please let me know how to set it up if possible.
Answer: Thank you for using our products.
About inquiries,
Unfortunately, it is only available in STATE S3 mode.
Thank you.
Best regards,
GIGABYTE TECHNOLOGY
要はスリープからの復帰にしか対応してませんよーってことですね。
コメント頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:25141119
0点
マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
マザーボード、CPU、ケースを交換したのですが、パソコンを起動するとファンが回って画面にロゴマークと処理中?のグルグルが出るのですがその間全てのファンが一度止まってすぐにまた回りだします。電源が切れるわけではなく画面のロゴマークとグルグルは出たままです。その後は特に何も問題無く動作し、ゲームなどの負荷がかかる事をしても異常はありません。これはマザーボードの仕様なのでしょうか?
あと仕様だとしたらこのファンが止まった後もう一度回る際に回転数が低いのかケースファンが回らないことがあるので(ファンの管理アプリ?で全力にしてから戻すとちゃんと回るようです)無効化できる方法があれば知りたいです。
利用環境
OS:Windows10
CPU:intel core i5-12400F
メモリ:16GB
グラボ:Asus PH-GTX1660- O6G
電源:Antec ne550c
SSD:samsung ssd 750 evo 250gb
CT1000MX500SSD1
HDD:toshiba DT01ACA100
ケース:scythe scy-cfs3-bk
あまりパソコンに詳しくないのでわかりにくかったら申し訳ありません。
書込番号:25131695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CPUファンは4ピンですがケースファンと同じように一度止まってまた回りだします。
そりゃもうファン制御云々じゃなさそう。
BIOS更新で良くなれば良いけどね。
書込番号:25131959
0点
マザーへの供給電力不足とかもあるかも。。。
電源とかも可能性はありそうかな?
Antec NE 550Cかー。。。まあ、なくはない電源だけど、マザーの可能性もあるけど、CPUファンもとなると、どっちかな?という感じだけど
一気に電圧降下してる気がします。
書込番号:25131978
0点
ファン12Vくらいで一気に電圧ドロップするようなら、グラボなんて使えないでしょう。
書込番号:25132001
0点
ファンで電圧降下してるのかはわからない、まあ、ただ動作はそのあとでちゃんとしてるなら、マザーかなー?
ただ、ファンのコントロールICってコネクタ毎だと思うのだけど、それじゃないならおおもとの多チャンネルファンコントローラの不良という可能性もある。。。
まあ、どっちかは店舗で見てもらった方が良いと思うけど
書込番号:25132008
0点
CPUファンが電気食うのか、もしくはケースファンの仕様がゆっくり回れないのかも。
ケースのHP見ると「旋風」とか冷えるをウリにしているので。
書込番号:25132017
![]()
0点
これ使ったことあるけど、あんまりよくなかった。。。
こっちはSeasonicのOEMでもないし、なんというか。。。という電源だったと思う。
これよりも3年以上使ったSeasonicのKMの方が良かったという記憶はある。
書込番号:25132018
0点
遅くなってしまいすみません。biosのアップデートでは残念ながら解決しませんでした。
他にもいくつかやってみたんですが、止まってるケースファンを手でちょっと押すと回ったのと、他の4ピンのケースファンを繋げたらやっぱり止まるんですけどそのあとはちゃんと回りました。3ピンのやつは最初に勢いが無いと回らないのかもしれません。
電源についてですが、確かに最初に故障して買い替えてから一度も交換していません…いい機会ですし、もう少し容量大きくて良い電源に変えてみようかと思います。
色々教えてくださったのに解決できずすみません。
書込番号:25132235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なら、とりあえずはCPUファンだけにして、他はコネクタ外してみたら?
書込番号:25132240
0点
ケースファン全部外して起動してみたのですが、やはりcpuファンは一度止まりました。あと大変申し訳ありません、今気付いたのですが電源とグラボのファンは止まることなく回り続けてました。一度止まるのはcpuファンとケースファンだけでした。直接電源から電気が来てるからですかね?
書込番号:25132266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうマザーが怪しいの一言ですね。
このマザー買ってから最初から?
起動時のことなのでOS絡みでもなさそうだし。
書込番号:25132268
0点
最初からだと思います。ファン以外何事もなく動いているので大丈夫かなと使っていたのですが買い替えたケースファンが回ってないのに気付いて質問しました。
書込番号:25132299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドスパラの「ワンコイン診断」
↓
いつも店で使っているテスト用電源を借りて
マザーにCPUさして
電源ON
CPUファン回った!(一度も止まらず!)
ケースファンも全部回った!(一度も止まらず!)
↓
「新しい電源を買います!」
という感じですかね。。。
同様にマザーもテストできるので、、
書込番号:25132535
0点
返信が遅れてしまいすみません、お店での診断が必要みたい…とはいえ全部持っていくのも重いし…と思って調べたところ「マザーボードの不具合があるようなので最小構成にして持っていく」みたいな記事を見つけたので最小構成で起動してみたところファンが止まりませんでした。とりあえず何したら止まるのか確かめるために
@一個一個マザーボードに付けていってどれを付けるとファンが止まるか確かめる
→cドライブ付けてwindows起動するときだけ止まった
Awindows起動する前は?
→電源押してすぐdelete連打してbiosに入ったらファンが止まることは無かった。
windows起動するときだけ止まるみたいです。何ででしょう?(見当違いなこと検証して言ってたら申し訳ありません)
書込番号:25134974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はっきりはしないけど、グラボにドライバーが当たった時に電圧降下してる気もするけど、CPUが安定してるのはなんでか?って問題にはなると思う。
個人的には電源が疑わしいとは思うけど
書込番号:25135007
![]()
0点
>cドライブ付けてwindows起動するときだけ止まった
BIOS入るまでは大丈夫なら、切り分けできましたね。
OS自体か、そのSSDなのかってことになるかも。
次はシステムファイルチェックで、OSの健常状態を確認かな。
何かSSDっぽくなってきましたね。
私のもちょっと健常じゃなかった。修正・修復されましたが。
書込番号:25135053
![]()
0点
すみません、今日起動したら電源押した時点でもうケースファンが回らないことがありました。それにいつもは回らなくてもデスクトップアプリのSystem Information Viewer(SIV)内のSmart fan 6 Auto(ファンの出力一括調整機能)でフルスピードに設定すると全部回っていたのですがその時はフルスピードに設定しても動きませんでした。
端子を抜き差ししすぎて壊れたのかと思い、
@ケースファンの端子に別で買った4ピンのファンをさして起動(一個しかないので一回ずつ試した)
→全部の端子で4ピンファン回る(cpuファンが止まっても回ったまま)
Aケースファンが壊れているか試すために電源ユニットに直接ケースファンをさして起動
→全てのケースファン全力回転(cpuファンが止まっても回ったまま)
端子もファンも壊れてないみたいです。
B原因がわからないのでとりあえず元に戻して起動
→いつも通りcpuファンが一度止まるまでは回る
どういうこと…?
システムファイルチェックについてですが、自分も「Windowsリソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に修復されました。」と表示されたのですが直りませんでした。念の為もう一度チェックしたら「Windowsリソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。」と出たのでちゃんとチェックは出来ているようです。
電源についてですが、土曜日に届くので電源を交換してどうなるか試そうと思います。
文章が変だったらすみません。なぜこうなるのかさっぱりわからず混乱しています。
書込番号:25136802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
滅茶苦茶大事なこと見落としてました。sys_fan3はちゃんと止まらずに動いてます。いつも止まってたケースファン(sys_fan1、sys_fan2)をsys_fan3に差し替えたらcpuファンが止まっても回り続けてました。こんな初歩的なことを見落としてるとは…申し訳ありません。
分かりにくいと思うのでマザーボードの図面を載せます。
書込番号:25136831
1点
遅くなってすみません。電源を交換したらcpuファンが止まらなくなりました。電源の問題だったようです。ただケースファンは4ピンじゃないと回らないときがあるので根本的にこのマザーボードとケース付属の3ピンケースファンの相性が悪いのかもしれません。
書込番号:25143137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局付属のファンを全て4ピンに交換して対応しました。このマザーボードには4ピンの方がいいのかもしれませんね。もう見てないとは思いますが、皆様ありがとうございました。
書込番号:25148223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
RGBストリップ端子はあります。ARGBは無し。
DCファン制御は可能です。
書込番号:25125416
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
返信遅れました、教えていただきありがとうございました
つまりRGBは使えるということですね
解釈が違っていたらすみません
書込番号:25126168
0点
マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
先週組みました。
その時からですが、電源ON、OFFに関わらず、電源LEDが点きっぱなしです。ONの時は、かすかなファンの音とLANのランプだけが目安です。
電源ランプの消し方をご教示ください。それともできませんか?
0点
電源ユニットのマスタースイッチを切るしかないですね。
気になるのならテープでも。
>アイネックス LED遮光テープ
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NB4TV3N
書込番号:25054605
0点
電源オン・オフにかかわらず電源ランプが点灯してるのは何かおかしい気はします。
仕様なら仕方ないですが、仕様とは違う気がします。
販売店には相談されたのでしょうか?それが普通との回答をもらってるんでしょうか?
書込番号:25054624
0点
接続場所を間違えていないのなら外部から電源が供給されている可能性があります。
HDMIからの給電でファンが回り続けた人もいるので、そういうことも考えられます。
書込番号:25054790
0点
uechan1さん へ
どうしちゃったの・・ !
フロントパネル ヘッダー の接続再確認でしょう・・・
旧 PCの設定?のまま接続かも〜
書込番号:25055186
0点
私のディスプレーはメイン機と電源連動しており、メイン機を電源断すると元のコンセントから電気が切れるので、HDMIからとは考えづらいと思います。
eSATAボードを注文しますので、それが届いてから側を開けるつもりです。今やるとまた解像度・リフレッシュレートがおかしくなるような気がして・・・
これらが解決すれば、最後はATOKの認証問題のみになります。後は快調、快調、Hyper-Vでの実験も、メイン機の2倍、旧サブ機の4倍のCPUスコアですけん。
書込番号:25055489
0点
その後いくつか繋ぎ方を変えてみたのですが、電源が入らなくなったりしたので、今のままに戻しました。
ふと気づくと、ちょっと前に購入したロジテックのハードディスクケース
https://kakaku.com/item/K0001279872/
を繋ぎっぱなしにしておくと、PCの電源と連動して同機のLEDが点灯・消灯するので、それでPCの電源ON・OFFの視覚的目安にすることとしました。
根本的な解決策とはなりませんが、まっいいかー(-_-)
書込番号:25067762
0点
マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
【困っているポイント】
パーツの換装はしばしばやっていますが本格的な自作は初めてです。一瞬ファンは回るものの早々に電源が切れてその先に進むことができません。
ドスパラ通販サイトで既出のようですがマザボとCPUの相性が悪いのではないかと疑っていますのでここが主な質問になります。
故障の場合MBやCPUが真っ先に疑われるかと思います。
【利用環境や状況】
電源 KRPW-BK650W/85+ ※ファン通電確認但し回り続けない。別環境では正常に作動中
CPU Core i3 12100F BOX ドスパラによれば初期不良はないそうです。
メモリ F4-3200C16D-32GIS [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組] これもドスパラによれば初期不良はないそうです。原則一枚差しで起動チェックしています。
マザボ ドスパラによれば初期不良はないそうです。診断後触り続けて故障した可能性は考えられますが…
相性チェックは行われていません。
GPU 別で使用していた玄人志向の1650です。ファンは回るもののこれも回り続けません。但しこれがあってもなくても現象が発生するので現時点では原因とは考え難いです。
備考:これもドスパラで動作チェックしてもらいましたがなぜかDVIポート以外では動かないそうです。
そもそもBIOSどころか電源が入って安定した駆動すらしていませんのでストレージなどは記載しません。必要があればお答えします。
MB,CPUのみでもメモリありでもGPUアリでも同じ状態です。
【質問内容、その他コメント】
・どちらにしろ用意するであろうことを考えてMBを購入すべきでしょうか?
・それともサポセン行きで解決するでしょうか?
・beepスピーカーはこちらの投稿を見て注文しました。
・M2SSDは購入すべきでしょうか?
以上です。よろしくお願いします。
0点
Q-LEDもない安価なマザーなら、Beepブザーくらいは付けましょう。
一体何のステップまで進行して止まってるかを把握するのです。
たぶん静電気あたりで自分で壊してそうな気がします。
ドスパラなので、交換の申し出は、ハードル高いかもですよ。
書込番号:25043552
0点
CPUとマザーの相性は多分ないです。
個人的には代わりのマザーがないとわからないかも。。。
サポセンでどこまでやってもらえるかどうかです。
一応、全部ドスパラで購入したのなら説明を求めてもいいとは思います。
M2 SSDは必須というわけではないので、必要に応じてになります。
書込番号:25043556
0点
650って何ですか?
これだけだと間違ったものを想定される可能性もあるので正しく書きましょう。
GeForce GTX 650の場合、UEFI GOPに対応していない可能性があります。
対応していないとCSMが無効の場合に起動出来ません。
Windows 11向けの設定としてCSMが無効の状態が初期状態として登録されているので起動出来ない可能性があります。
書込番号:25043696
1点
訂正1650が650に見えていました。
GeForce GTX 1650ならそういったことはないので無視してください。
書込番号:25043698
0点
玄人志向にGeForce GTX 1650はないみたいです。
GeForce GTX 1650 Superならあります。
両者は別物なので区別はしてください。
そしてGeForce GTX 1650 SuperならPCI-Express補助電源ケーブルが必要なので、それが原因である可能性があります。
別な電源のケーブルを使ってしまったとか、4+4ピンや8ピンで分割不可能なものを接続してしまった等が考えられます。
プラグイン電源のケーブルに互換性がないので他の電源ケーブルを使うと+-が逆転してしまったりしてショート保護が働く可能性があります。
またCPU用電源とも形状は似ていますが中身は別物で、普通はコネクター自体入らないのですが入ってしまうと上記と同じ状態になります。
一度ビデオカードの電源ケーブルを抜いて起動させてみましょう。
勿論、正常に起動しませんが問題なければ画面に電源ケーブルを挿してくださいという意味の英文が表示される筈です。
書込番号:25043704
1点
これは、ケース外でチェックしてますか?
どこかショートしてるとかないですか?
CPU OK信号が出てないか、保護回路が入ってるような動作な気はしますが
書込番号:25043745
0点
>ああああ三号さん
>MB,CPUのみでもメモリありでもGPUアリでも同じ状態です。
ストレージはもちろん、
ケース(スイッチ、LED類含む)やキーボード、マウスを含めUSB機器も外した状態でトライしてみてますか?
稀だとは思いますが、
キーボードの相性で電源入らないとか経験有ります。
書込番号:25043846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
購入したので届くの待ちです。 故障だとしたら静電気ですよね…
>揚げないかつパンさん
ひとまずサポセン行きでやってみます。
あとマザーは買います。やめておいたほうがいい型番があれば教えてください。
チェックはケース外プチプチ上です。今晩段ボールでもチェックしてみますね。
>uPD70116さん
箱確認しましたが1650で合ってました。補助電源もいらないやつです。
>アテゴン乗りさん
全部付けたことないです。
書込番号:25043961
0点
>ああああ三号さん
>チェックはケース外プチプチ上です。
まさかと思いますが、
マザーボードが入っていたりした、
色付きのプチプチではないですよね?
絶対やめた方が良いです。
(最悪と場合壊します。)
書込番号:25043969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「8-pin ATX 12V power connector」に接続している電源ケーブルは電源ユニットから直出しのものを使用していますか?
真逆,PCI-E 用の流用何てことは有りませんよね〜
書込番号:25044350
0点
お久しぶりです。保証の甲斐あってマザーボードが交換されましたが全く状態は変わりませんしBEEP音もありません。
残念ながら明日も動かなければ再び問い合わせてみてもらうことになります。交換理由はCPUソケットの曲がりということでした。
段ボール上で起動しても動かないし持ち上げて接地点無くしても同じ状態なので私にはどうにもなりません。
相変わらずのファンが回り即電源落ちです。
>沼さんさん
それもありません。プラグイン電源直結です。
書込番号:25063841
0点
左様でしたか・・失礼致しました。
マザーボードを交換しても改善されない・・・原因が他にあるのかも〜
段ボール上でのテスト状況の写真を数枚提供頂けませんか ?
書込番号:25063860
0点
他のスレでありましたが、
電源の主電源だけ入れて、
ケース側のパワースイッチ入れていないとかという落ちではないですよね?
書込番号:25063872
0点
SATA電源のストレージを使っているなら、その電源全部外して、他に電源とつながってる機器があれば全部外して起動テスト
してみましょう。
書込番号:25064479
0点
もう解決されましたでしょうか?
私の経験ですが、7年ほど前にPCを組んだ時にマザボと電源の相性問題がありました。
購入した店舗で症状を確認してもらい、別の型の電源に付け替えたところ無事起動し、そのまま保証で電源の差額分を払って交換してもらったことがあります。
可能であれば別の電源に交換して確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:25099396
0点
CPUファンが止まって→CPU熱暴走→安全装置作動→停止。
というパーターンは考えられますか?
書込番号:25131902
0点
長らく放置してしまいましたが結果から言いますと交換(初回のものは一部パーツに破損があったらしい、それを保障で交換)で頂いた代品が全く動かず返金となりました。
代わりに買ったのはTUF GAMING B660Mです。こっちになってからは一瞬で起動したのでマザボがイカれてたんでしょうね。サポートセンターの対応は相当丁寧なものでここだけはかなり高評価したいです。
何事もなく動いたもののその後転居でリテールクーラーが外れて戻らなくなってしまいAK400を購入。
と随分遅れてしまいましたが事の顛末です。あれこれチェックして起動しない時はマザボを最優先に疑うのが正解なんでしょうね。今からこれを見る方が居れば参考にしてください。
皆様もコメントありがとうございました。
書込番号:25494871
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





















