-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR2 CFIJ-17000
- PS VR2ヘッドセット、PS VR2 Senseコントローラーおよびステレオヘッドホンがセットになった、PlayStation5向けバーチャルリアリティシステム。
- 片目2000×2040の解像度で、4KHDRの映像と最大120fpsのフレームレートを実現。視線トラッキングでゲーム内のアバターにプレイヤーの感情や反応を再現。
- PlayStation VR2 Senseコントローラーは、ハプティックフィードバック、アダプティブトリガー、トラッキング、フィンガータッチ機能などを搭載する。

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット 3位
- ゲーム周辺機器 10位
最安価格(税込):¥55,800
(前週比:+6,418円↑
)
発売日:2023年 2月22日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR2 CFIJ-17000
本日購入し、早速接続しようとしましたが、ケーブルを繋いでもセットアップ画面が出ず。
サポセンに問い合わせ、指示どおりに試すも状況変わらず、数日待てと。
試したのは
・トラブルシューティングにあった、電源オフし、ケーブルを挿し、電源オン。
・サポセン指示の、データベース初期化、設定の初期化
です。
ヘッドセットのランプは点くので、物理的に接続されていると思うのですが…。
ヘッドセット側では、ONにすると一瞬プレイステーションのPマークが表示され、その後真っ暗のままです。
せっかくこんな高額な物買ったのに、テンション下がります…。
書込番号:25156165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドアップディスプレイ側のコードはキチンと刺さってますか?
私も初回 VR2側のケーブルが抜けて真っ暗になりました。
コネクターがゆるゆるで抜けやすいので設計ミスっぽいですね。
書込番号:25156756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ML79さん
フロントのUSB Type-C端子に接続、電源入れる ぐらいなので
それらが間違ってなかったら、初期不良かもですね
書込番号:25156829
0点
とももももももさん
アドバイスありがとうございます。
VR2側ですか? 固定かと思ってました。
念の為見てみます!
書込番号:25158299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Doohanさん
そうだすよね。
ネットで購入者の動画なんかを見ても、コネクター挿すだけみたいで。
何回も挿し直しましたがダメでした。
サポセンから電話連絡すると言われましたが、一向に来ないし。
購入店で交換してもらう事も考えようかと思います。
書込番号:25158308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
状況ですが、未だに何も進展ありません。
サポートから電話は来ましたが、日中の為、仕事中で撮り損ね、再度連絡を依頼すると、SMSで送信したURLから希望日時を入力しろといわれましたが一向に届かず、それを伝えても送信履歴があるの一点張りで、担当は他部署なのでできないとのこと。
PSNログインの二重認証のSMSは来るし、質問の際に入力した番号にも問題はありませんでした。
週末を挟んだ為、3日後に再度電話が来ましたが、同じく仕事中で取れず。
今度はSMSが来ましたが、予約できるのは2日後でした。
購入元に交換か返品を申し出ても一切できないとの返答。
初期不良やハード不具合でも、ソニーが対応する仕組みだそうです。
他の方は不具合出ていないのでしょうか。
なんかもう、どうでも良くなってしまいました。
発売直後は買うもんじゃないなぁと、後悔です。
書込番号:25161532 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR2 CFIJ-17000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/19 18:51:27 | |
| 2 | 2025/06/02 23:39:56 | |
| 0 | 2024/09/25 21:52:29 | |
| 4 | 2024/06/30 3:30:23 | |
| 4 | 2024/06/05 8:30:26 | |
| 11 | 2024/10/01 8:45:37 | |
| 1 | 2024/04/15 1:15:18 | |
| 2 | 2024/01/01 16:17:35 | |
| 1 | 2023/12/16 16:23:50 | |
| 0 | 2023/12/10 7:51:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








