『SACD?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

周波数特性(最小):10Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ CDS50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDS50の価格比較
  • CDS50のスペック・仕様
  • CDS50のレビュー
  • CDS50のクチコミ
  • CDS50の画像・動画
  • CDS50のピックアップリスト
  • CDS50のオークション

CDS50ARCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • CDS50の価格比較
  • CDS50のスペック・仕様
  • CDS50のレビュー
  • CDS50のクチコミ
  • CDS50の画像・動画
  • CDS50のピックアップリスト
  • CDS50のオークション

『SACD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDS50」のクチコミ掲示板に
CDS50を新規書き込みCDS50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SACD?

2022/04/20 15:29(1年以上前)


CDプレーヤー > ARCAM > CDS50

スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

この機種気になってるのですが再生周波数↑はSACDでも20kHzなのでしょうか?

書込番号:24709117

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/20 15:43(1年以上前)


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2022/04/20 15:46(1年以上前)

スペックがCDと同じようなのでどうなのかなと思いまして。。海外製はそうなのかな?

書込番号:24709141

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/04/20 15:58(1年以上前)

>figaro34さん こんにちは

中位のレベル以上からCDプレヤーはSACDも再生できるコンパチブルになってるかと思います。
同じ曲をSACDで聞くと、その情報量の多さに驚きます、音の層がとても厚くなります、また滑らか聞こえます。
SACDはDVDに似た記憶構造と聞いています。
最高再生周波数が20Khzかどうか?分かりかねますが、その音に圧倒されます。
ただし、デスクが少ないのが残念です。
それに近い音としてアマゾンなどのHD音源がDACを通して聞くことができます。

書込番号:24709149

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/04/20 16:06(1年以上前)

>figaro34さん

ARCAMは聞いたことがありませんが、当方の書き込みはDENON DCD-2500NEでSACDを聞いた感想を書いたものです。
スピーカーのようにトラブルのないものは海外製もおすすめしますが、CDプレヤーはどんなものでしょうか?

書込番号:24709153

ナイスクチコミ!3


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2022/04/20 16:10(1年以上前)

それはありますね、さすがに駆動系の信頼性は。ただスペックのとらえ方は海外特有なのかなという気もします。

書込番号:24709157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/04/20 17:34(1年以上前)

>figaro34さん
こんにちは

この価格帯のCDPであると

CDとSACDの差は、かなり出てくると思いますよ。

20khzであっても、情報量は圧倒的に多いでしょう。

ちなみに、100万クラスのCDPになるとその差は小さくなっていきます。

書込番号:24709253

ナイスクチコミ!2


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2022/04/20 18:34(1年以上前)

高級機はCDのクオリティが上がるってことですかね。

書込番号:24709319

ナイスクチコミ!1


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2022/04/21 15:57(1年以上前)

日本ではSACDは上は50kHzとだいたい書いてますが海外は20kHzという表記なのでしょうかね。

書込番号:24710623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/04/21 18:24(1年以上前)

figaro34さん、こんにちは。海外の簡単なレビューですが。

SACD データは 88.2kHz LPCMにダウンサンプリングされるとのことで、40kHzで-8dB (20kHzでは-0.4dB) くらいは出るようです(下記2ページ目)。フルスペックの SACD とは言えない雰囲気で、日本のメーカー品よりは見劣りしますが、もちろん聴こえない周波数ですから、どう評価しますしょう?
https://www.hifinews.com/content/arcam-cds50-cdsacd-network-player-lab-report

SACD以外のソースは192kHz音源まで対応しているだけあって、もっと良好です(上記1ページ目、そりゃそうですよね)。それにしてもメーカーのマニュアルを見るだけだと 20kHz までしか出ないのか?と思いますよね・・・。

書込番号:24710848

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件

2022/04/21 18:31(1年以上前)

なるほど。気にしてるのはそこです。
やはりSACDのスペックが100%発揮できないようですね。

ハイレゾ?とかファイル再生どうでもいいです。。

こういう機種ちゃんとマランツとかでまた作ってほしいです。

書込番号:24710860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ARCAM > CDS50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マニュアルに日本語がない。 9 2023/01/14 21:30:56
SACD? 10 2022/04/21 18:31:50

「ARCAM > CDS50」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDS50
ARCAM

CDS50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

CDS50をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング