『どちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron デスクトップ Core i5 12400F・16GBメモリ・512GB SSD・GTX 1660 SUPER・Windows 11搭載モデルを比較する

Inspiron デスクトップ Core i5 12400F・16GBメモリ・512GB SSD・GTX 1660 SUPER・Windows 11搭載モデル

Inspiron デスクトップ Core i5 12400F・16GBメモリ・512GB SSD・GTX 1660 SUPER・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月 5日

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400F(Alder Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:GeForce GTX 1660 SUPER

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月21日

  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『どちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか迷っています

2023/04/19 22:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 たか0707さん
クチコミ投稿数:6件

本製品と、下記のHPのどちらにしようか迷っています。

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル
https://kakaku.com/item/K0001501051/

素人目には、スペックはそれほど差がないように思います。
メーカーとしてはDELLが好きなのですが、15000円ほどHPより高いので悩みどころです。

主な作業は下記で、動画編集とかゲームはやりません。LANは有線で使用できます。
・インターネット閲覧
・YouTube、AbemaTV鑑賞
・表計算ソフトの使用

よろしくお願いいたします。

書込番号:25228559

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/04/19 23:11(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001501051_K0001417214&pd_ctg=0010

>>YouTube、AbemaTV鑑賞

動画再生支援能力が優れているIntelの内部GPUのInspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルが良いのではないでしょうか。

書込番号:25228605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度2

2023/04/19 23:12(1年以上前)

用途的にはどちらでも問題ないスペックだとは思いますが、レビューにも書いているとおり、本機はHDMIでの出力がフルHDまでという落とし穴があるので、HDMI接続でそれ以上の解像度で出力しようとしている場合は要注意です。

個人的には、HPは相性が悪いのか不具合率が高く、更にサポートが超絶いい加減だったので、私もDELLの方が好きですが、このシリーズの仕様はちょっと問題だと思っています。

DPではもっと高解像度で出力できますが、USB-Cもオルタネードモード非対応なので、使用されるモニタの端子とかデュアルモニタにしようとか考えておられる場合は気を付けてくださいね。

書込番号:25228608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/20 00:07(1年以上前)

>・インターネット閲覧
これはどちらでも同じです

>・YouTube、AbemaTV鑑賞
藤井聡太さん(将棋)を見てるなら間違いなくRyzenでしょう
https://fujiisota.amd-heroes.jp/

>・表計算ソフトの使用
どちらでも可

Ryzenで十分です。安いですし
RyzenAPUは8GBにつきVRAM2GB付くので、16GBだと4GBのVRAMを内蔵GPUに割り当てる事になります
Intelは内蔵GPUの性能低いですが、VRAMは未使用時は解放してるので使えるメモリは多いそうです

書込番号:25228661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/04/20 09:48(1年以上前)

その用途なら passmark で 10000点もあれば十分おつりが来ます。それ以上のもの買っても体感なんてできる人の方が少ないと思います。ということで、メーカーでもデザインでも価格でも好きな方をということになります。

https://www.cpubenchmark.net/compare/4677vs4325/Intel-i5-12400-vs-AMD-Ryzen-5-5600G

書込番号:25228907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/20 11:24(1年以上前)

>RyzenAPUは8GBにつきVRAM2GB付くので、16GBだと4GBのVRAMを内蔵GPUに割り当てる事になります

これは嘘です
毎回書く人居るんだけど、うちではそういう現象は起きてません。

ぶっちゃけバグって話ですよね。
うちでは起きてないのでバグが解決しないという話でもないです。

「見たことある」という人も居ましたけど、全部じゃないことは認めてるし、こういうのはソフトの問題なのでその個体もUpdateで解決しているかもしれません。

個別にバグの話をするなら、Intelも脆弱性だらけってことになるんですよね。見せ方の問題に過ぎないです。

本当に当該機種でバグが出て困っているということなら書けばいいけど、未確認で触れて回るのは風評被害になります。

書込番号:25228992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度2

2023/04/20 13:39(1年以上前)

意外と見つけにくいので、リンクを貼っておきます。


▼ Inspiron 3910 セットアップと仕様
『NOTE: HDMIポートの解像度は最大1920 x 1200です。』
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3910-desktop/inspiron-3910-setup-and-specifications/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC?guid=guid-baeb2c7b-2928-44bf-b1e6-ef89606ea4ce&lang=ja-jp

▼ HDMIを使用して1920 x 1080または1900 x 1200に制限されている外部モニターの解像度
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000126548/resolution-on-external-monitor-limited-to-1920-x-1080-using-hdmi

書込番号:25229141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月21日

Inspiron デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング