『2階の清掃後、クリーンベースの吸い込みができなくなります』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

ルンバ j7+ j755860

  • 大きなゴミから微細なホコリまで逃さないパワフルな吸引力を備えたロボット掃除機。「クリーンベース(自動ゴミ収集機)」で最大60日分のゴミを収納。
  • 「PrecisionVisionナビゲーション」によりその場の状況にリアルタイムで対応する。コードやペットの排泄物などの障害物を回避しながら確実に清掃を完了。
  • 家の間取りを学習し希望の時間や場所を指定すると、無駄なく効率的に清掃。スマートスピーカーに話しかけることで、清掃開始・停止・帰還を指示できる。
最安価格(税込):

¥59,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,998

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,780¥73,998 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.4kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ j7+ j755860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

ルンバ j7+ j755860 の後に発売された製品ルンバ j7+ j755860とルンバ j9+ j955860を比較する

ルンバ j9+ j955860

ルンバ j9+ j955860

最安価格(税込): ¥76,626 発売日:2023年 9月22日

タイプ:ロボット 本体質量:3.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ j7+ j755860の価格比較
  • ルンバ j7+ j755860のスペック・仕様
  • ルンバ j7+ j755860のレビュー
  • ルンバ j7+ j755860のクチコミ
  • ルンバ j7+ j755860の画像・動画
  • ルンバ j7+ j755860のピックアップリスト
  • ルンバ j7+ j755860のオークション

ルンバ j7+ j755860iRobot

最安価格(税込):¥59,780 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • ルンバ j7+ j755860の価格比較
  • ルンバ j7+ j755860のスペック・仕様
  • ルンバ j7+ j755860のレビュー
  • ルンバ j7+ j755860のクチコミ
  • ルンバ j7+ j755860の画像・動画
  • ルンバ j7+ j755860のピックアップリスト
  • ルンバ j7+ j755860のオークション

『2階の清掃後、クリーンベースの吸い込みができなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ j7+ j755860」のクチコミ掲示板に
ルンバ j7+ j755860を新規書き込みルンバ j7+ j755860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ j7+ j755860

クチコミ投稿数:2件

7月のAmazon Primeセールにて本製品を購入しましたが、下記のような初期不良(?)に悩まされていまして、他にも同様の方いらっしゃいますか??


我が家は2階建ての1階にクリーンベースを設置し、2階は手動でルンバを運んだ上で清掃するようにしています。

その際、マッピング等はいずれのフロアも問題ないのですが、2階の清掃後にルンバ本体をクリーンベースに戻すと、クリーンベースの吸引が出来なくなります。
1階のみを清掃しているときは、自動的(クリーンベースに戻った際)にも吸引されますし、手動(ボタン長押し&アプリから操作)でも吸引されます。しかし、2階から戻すといずれの方法でも吸引ができなくなります。

本体及びクリーンベースのつまりやセンサーの乾拭き、ダストボックスの掃除、ルンバ本体の再起動、さらには初期化まで試していますが、改善されません。クリーンベース近傍に置き直して、ルンバに走行させてベースに戻したりも試しましたが、改善は見られずでした。
しかし、少し時間を置くと稀に改善される場合もあり、全くもって原因が不明です、、、
メーカー問合せもしましたが、初期化を案内されるのみでした、、、


別フロアの清掃を一台のルンバで運用されている方は多数いると思うのですが、上記のような症状の方はいらっしゃいますでしょうか??
また、本不具合に関してお気づきの点があればコメントいただけると幸いです。

書込番号:25855955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/08/19 03:16(1年以上前)

>たなかっち4649さん
こんにちは

二階をしたあとに、

一階を掃除させるとどうなりますか?

書込番号:25856469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/08/19 07:57(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
コメント、ありがとうございます。

2階清掃→1階清掃→クリーンベースに戻す
の順でやっても変わらず、吸引出来ませんでした。

1階清掃は、自動で全範囲を清掃するパターンと一部エリアに限定して清掃するパターン、途中で中断させてクリーンベースに戻すパターンなどを試しましたが、いずれもダメでした。
また、クリーンベースへの戻し方も、手動で戻すパターンと自走させて戻すパターンなども試行錯誤しましたが、症状改善されずでした、、、

書込番号:25856567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/10/11 19:15(1年以上前)

こんばんは、初めまして。
 コンセントを一旦抜き差しして暫く経ってから、アプリでマップの削除して、新たにマッピングしてからでは、吸引しないでしょうか?

 当方のルンバは22年11月に購入して、1年4ヶ月経った、今年の3月ころ吸引しなくなり、メーカーに送って診断してもらったら、「本体の回路が壊れてます。修理代○9,800円かかります。」と言われたので、「そんなに高いのでは、少し足したら新しい本体だけ買える。そのまま使うから返却して。」と、修理せずに返してもらいました。

 先日、1階に別のロボット掃除機を購入したので2階で使うため、1階のマップを削除して2階のマッピングをさせて掃除終了後ベースに戻ったら、半年間聞こえなかった吸引する音が、高らかに聞こえるではありませんか。
 吸引するのが普通なのに、嬉しくなる反面、メーカーの回路が壊れてるって、なんだったの?と、疑問に思い、高い金を払わなくて良かったと思いました。

 金額の○の所は、伏せ字にしておきます。

書込番号:25922365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ j7+ j755860
iRobot

ルンバ j7+ j755860

最安価格(税込):¥59,780発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ j7+ j755860をお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング