DHT-S517
- Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
- デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
- 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
このページのスレッド一覧(全102スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 8 | 2023年8月23日 14:23 | |
| 15 | 16 | 2023年7月2日 09:10 | |
| 5 | 3 | 2023年5月17日 12:32 | |
| 9 | 12 | 2023年7月3日 13:41 | |
| 6 | 10 | 2023年11月21日 00:16 | |
| 6 | 13 | 2023年5月4日 22:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
プロジェクターからのBluetooth接続なんですが、30分程度で、音飛びが始まり最大で海中で喋っでる位になります。
電源入れ直しで復旧しますが、繰り返しなります。
オーディオラック上に設置し、中にはモデム、ルーター、電源タップがあり、サウンドバー後ろには壁出しコンセントパネル(集合)が有ります。
干渉が原因なのでしょうか?
その場合の対処法はありますでしょうか?
※オーディオラック位置は変えられないです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25393905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロジェクターの方が原因かも
プロジェクター発熱してませんか?
書込番号:25393909 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>めろうびーさん
BluetoothとWi-Fiの2.4GHzは同じ周波数帯使っているので
干渉の可能性も有りますね。
Wi-Fiを5GHzのみにしてみるとか?
書込番号:25393922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>めろうびーさん
こんにちは
原因をはっきりさせるのがまずは先決です。ここでの回答も原因の候補を上げられる程度ですね。実際にいろいろやってみるのはスレ主さんがやるしかありませんね。
BTの干渉というと定番はWiFiですから、近くにルーターがあるなら少し離してみるとか、周波数帯域を変えて見るとかもありますが、最近のルーターならそう簡単に干渉はしません。
電波利用で問題が出る場合、究極対策は有線接続ですが、aladdinの場合、有線接続自体できませんね。
もしやるとしたら、aladdinの内蔵アプリ使用はあきらめて、fire tv stick等のデバイスをS517のHDMI入力につなぎ、S517のHDMI出力からaladdin connectorを使って映像だけaladdin Xに飛ばす感じでしょうかね?fire tv stickとS517だと少なくとも音は飛ばなくなるはずです。
お持ちのaladdinがconnectorに対応しているのかは確認が必要です。
書込番号:25393972
![]()
1点
>めろうびーさん
モデムとルーターはサウンドバーからは遠い位置に移動させれば解決できると思います。
近いとノイズ干渉受けます。
書込番号:25394014 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
プロジェクターは49度でした。
正常か異常か判断つかないですが。
有難うございます。
書込番号:25394016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
表題の件についてです。
プロジェクターに接続し視聴していると10分に1回くらいの割合で接続が切れ、10秒間ぐらい反応しなくなります。
その後復活するのですがまた同じ事の繰り返しになります。原因をご教示頂けないでしょうか
今現在
Apple TV4k →
Anker ultra high-speedHDMI →
サウンドバー →
HDMI光ファイバー15メートル(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L2YGG68/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1)
プロジェクター(XGIMI horizon pro)
上記で接続しています。
いろんな接続をしてみて、自分なりに考えてみました。
安いHDMI光のため不具合かと思いましたが、サウンドバーを介さずApple TVとプロジェクターを光HDMIで繋ぐと安定して接続できましたのでどうやら違うようです(サウンドバーを通すとHDMIのコネクタがすごく発熱します。介さずだとだいぶ和らぎます)
原因としてサウンドバーからHDMIへの電源供給不足だと思いますがいかがでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいませんか?
また改善する方法ありますでしょうか?
1点
こんばんは。
症状的にも状況的にもその光ファイバーHDMIとの相性が悪いように思いますが…。
普通のHDMI2.1ケーブルを使って同様の症状が出るかご確認下さい。
書込番号:25320103
1点
ありがとうございます。
AnkerHDMIをサウンドバーからプロジェクターへ、
Apple TVからサウンドバーへHDMI2.0でやってみたところ、正常に動作しました。
ケーブルの相性は考えておりませんでした。
プロジェクターまでの距離があるのでケーブル長さも関係してるのかと思ったのですがあまり関係ないのでしょうか?
書込番号:25320216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もちろんHDMIケーブルは長すぎるとトラブルの原因になる事もありますが…、この件は長さの割に激安な中華メーカー製のその光ファイバーHDMIケーブルの問題の可能性が高いかなと思います。
長距離に対応できる光ファイバーHDMIは魅力的ですが、まだまだ技術的には未熟です。転送量が多いとかなりの熱をもって不安定になったり、その熱で接続機器に悪影響を与えてしまう可能性があるので、今はまだ極力使うのは避けた方が無難です。
15mくらいなら普通のHDMIで問題は無い可能性が高いので、まずは普通のHDMIで接続した方がいいです。
書込番号:25320255
![]()
1点
>ディスポさん
こんにちは。
ケーブル長は伝送品質に大いに関連しますよ。
個人的経験ですと、HDMIのメタルケーブルはせいぜい3m程度にしておくべきで、5mとなるととても線が太くなって取り回しに劣る上、つないだ時の認識速度も正直良好とは言えません。
HDMIの光ケーブルの方は、ちゃんとできている商品については、短くても長くても認識速度はとても速く、15mくらいまでなら長さによる劣化は全く感じません。3mを超える長尺になるなら光の方が無難であると個人的には思います。
メタルも光もHDMIケーブル自体、トラブルの多いケーブルですし、アマゾンなどで購入できる中華物は怪しいものが本当に多いので注意が必要です。よくわからないブランドは避けた方が無難です。アマゾンベーシックのケーブルもいまいちですね。HDMIコミティー認証品の中から選ぶのがマストです。
5m以上伸ばすなら光ケーブル一択ですが、個人的に購入経験のある中では、FIBBR社、Cable Matters社の認証取得品はトラブルなかったです。FIBBR社のものは定評がありますが、いまやいろいろな値段のものが売られているので、ちょっと怖いですね。中華物はちょっと定評が出るとすぐパチモンが出回りますので。
あと注意点としては光ケーブルは方向性があるので逆接すると画は出ません。
書込番号:25320513
1点
>ディスポさん
確かに光HDMI値段が安すぎで気になります。
このケーブルは長さが余っても丸めると光が切れて伝送しないので注意です。
この種のケーブル自体は映画館でも使用されています。
ケーブルの不良もあり得るので、販売店にご相談お勧めです。
書込番号:25320554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハル太郎さん
ありがとうございます。
恥ずかしながらプロジェクターを最近買って色々調べていくうちにHDMIの光があることを知ったんです・・・
やはり光は魅力的ですが、安価なものだとこういう事があるのですね勉強になりました。
>プローヴァさん
ありがとうございます。
メタルケーブルの5メートルのものは持ってますので太いのは知っておりました。
プロジェクターとの接続なので長尺で尚且つ取り回しいいものをと考え光でやってみました。
ひとまずCable Matters社のケーブルを買って試してみます。
書込番号:25320560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
10メートルだと結構配線ギリギリなので15メートル買って4メートルくらい余って丸めて使用してました。
実は不良品かと思い一度返品してます。
しかし、2本とも同じ症状でした。
書込番号:25320578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディスポさん
ちなみに当方で経験ありは下記の商品(10m品)です。ご参考まで。
https://amzn.asia/d/9P6wsGy
認証品でQRコードも正規でした。
光HDMIケーブルって割と細いわりに硬めの印象で、小半径で曲げる気が起こらない感じですよね?
最小曲げ半径の仕様は2-3cmが普通なので過度に気にする必要はありませんが、うちでは余裕をもって10cm前後で曲げるようにしています。
書込番号:25320609
![]()
2点
>ディスポさん
アップルテレビをプロジェクターに外部入力接続しているので有れば、映像直出しなのでプロジェクターがARC対応していると思います。
この場合はプロジェクターからサウンドバーへは音声出力のみで、ケーブルが不良だった可能性が大きいと思います。
現状接続では、ケーブルでの映像途切れは関係ないですね。
書込番号:25320640 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ディスポさん
プロジェクターの本体にHDMI端子2個あるかご確認お願いします。有れば、アップル端末をプロジェクター外部入力端子へ接続でプロジェクターARC端子をサウンドバーと接続です。
これが出来ればこの接続お勧めです。
書込番号:25320705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
HDMI端子2つあります(内1つはARC)
その接続方法は試してませんでした。
Apple TVの可能な限り音を良く聴きたいためサウンドバーへ接続しかないと思っておりました。
ダイビングサムさんの仰る接続方法でもDolby Atmosなど問題なく再生されるのでしょうか?
書込番号:25320810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディスポさん
通常仕様の動画配信アトモスはロッシー圧縮なので、プロジェクターARC対応でアトモス再生可能です。違いがあるか試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:25320857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディスポさん
ご認識の通りで、Horizon ProはeARCではなくARCですので、BDプレーヤーやゲーム機などが出力するDolby ATMOSやDolby TRUE HDなどのロスレスマルチ信号の伝送ができません。
fire TV stickデバイスの様にロッシーなマルチ音声信号しか出さない場合はARCでも実質的な音質劣化はありません。
ただApple TVに関してはちょっと特殊で、中身はロッシーな音声信号をマルチPCMのコンテナに載せて出す場合があるので、こういう場合の音質影響はわかりません。
BDプレーヤー、ゲーム機などロスレスマルチを難なく出力するデバイスを想定される場合は、やはりARCは使わない方がいいと思いますね。S517自体は3.1.2chとはいえ、ロスレスマルチのATMOSも受けられますので、ロスレスマルチはそのまま受けた方が良いですね。
書込番号:25320867
1点
>プローヴァさん
やはりそうでしたか、
いずれプロジェクターでPS5の使用も考えてましたのでそちらの方が分かりやすいですね。
なんとかやってみます
書込番号:25321354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハル太郎さん
>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
ご助言いただきました、Cable Matters社の光HDMIに替えてみたところ以前のような途切れはなくなり安定して視聴出来ました!
中華のものも他の他の機器と接続時は問題なさそうでしたのでやはり相性等あるのでしょうかね。
皆様には色々教えていただき大変勉強になりました。
ありがとうございます。
書込番号:25326400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディスポさん
うまくいってよかったですね。
光HDMIは10年以上歴史がありますので技術的には十分熟成されています。
使ったことがあればわかることですが、長いメタルケーブルより余程認識速度が速いですね。
HDMIケーブルは高いものでも中華製は多いです。中華かどうかより認証品かどうかの方が重要です。メタルであっても、非認証品の中華はやめた方が良いです。
書込番号:25326621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
イネーブルドスピーカーはドルビーアトモスの場合に駆動すると思いますが、それ以外(テレビの音やブルーレイでのドルビー、DTS等)で駆動させる方法はありますか。
書込番号:25262682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まいたけ○さん
pureモードはイネーブルド効きませんが2chソース他の映画音響5.1chは映画モードで効きます。音声ソースで強弱あります。音量も上げて、且つ視聴距離と天井の高さの影響受けます。過度な期待しない方が良いと思います。
書込番号:25262764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
ちなみにスピーカーの視聴位置によって上下空間の広がりに差があり、サウンドバーを耳の高さよりも上に設置した場合に最も広がりを感じました。
書込番号:25263657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まいたけ○さん
確かにサウンドバーは視聴位置の耳の高さに設置がベストですね。私も試聴した時は小さめのモニターでサウンドバーは耳の高さで上から音が良く聴こえてました。2m離れると上からは聴こえてこない環境でした。色々工夫すれば良いと思います。
書込番号:25263690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
購入して2か月経ちましたが、以下で困っています。
1.音声遅延
タイミングや条件は判りませんが、音声が画像とあっておらず、遅延している状況がまれに発生します。
2.チャンネル切り替え時の異音について
これも常に発生するわけではないですが、チャンネル切り替え時に“プシュ”・”ボッ”等(言葉で言い表すのは難しいですが、電波が途切れた音)の異音が発生します。
テレビ(REGZA 65X9900L )も同時に買い替えたので、どちらの不具合かわからずで、必ず発生するわけでもないので、困っています。
テレビとサウンドバーは本機付属のHDMIケーブルで接続しています。
ユーザーの皆様は上記の症状は無いでしょうか?
発生条件もわからずで購入店舗・メーカー(テレビか本機なのかも?なので、どちらに相談すべきか?)には相談できてません。
0点
>けん イタチさん
先ずはHDMIケーブル外して、光ケーブル接続で症状がどうなりますか? 光で問題無ければHDMIケーブル交換してみてください。
テレビを買い替えると以前のテレビのHDMI接続記憶が残り悪さする場合もあるので、一晩中テレビとサウンドバーのケーブルとコード全抜きで再度接続してみてください。
書込番号:25261421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方、回答ありがとうございます。
>@starさん
HDMIはテレビ側のeARC端子へ接続しています。
>ダイビングサムさん
症状が発生する条件が不明のため、光ケーブルでの接続は躊躇していますが、ちょっと考えます。
また、テレビは同時購入で初めてのHDMI接続ですので、記憶残りは無いですし、一晩置くはすでに実施済みです。
書込番号:25261896
1点
>HDMIはテレビ側のeARC端子へ接続しています。
eARC端子は同系列企業のハイセンスでも不具合報告が多発しています
いちど他のHDMI端子を試されてみてください
書込番号:25262198
0点
>けん イタチさん
音声遅延は特定の視聴で発生するのでしょうか?
入力ソース側(プレイヤー等)とテレビ側音声設定をPCM設定した場合は変化ありますか?
書込番号:25262520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@starさん
そうなんですか?
皆さん、eARCがあればそちらに接続しますよね?
今度試して見ますが、発生トリガーが判らずなので、難儀します。
書込番号:25263189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
音声遅延は、発生する条件は不明です。
これまで5回位発生と、本当に稀ですので。
また、テレビ側のデジタル音声出力の設定は、PCMです。
書込番号:25263194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方も同じような状況になりました。
酷い時は再生スピードが0.8倍速のような音になった時もあります。
使用TVはREGZA 55Z870L
発生するのはネット配信物とレグザに直付けのHDDとレコーダーに録画した物でした。
要は通常のTV視聴時は問題ないのですがキャプチャー飛ばしのような操作をした時に発生しました。
最初は東芝さんが来て確認しても発生せず(直々発生するものではないですから)
TV本体初期化(購入時と同じ状態)スピーカーの方も初期化
その後も遅延の状態が発生して以前は(初期化前)サブメニューから音声をTV側にして再度サウンドバーにしたら症状は改善していましたが初期化後はTVスピーカーは正常サウンドバーに切り替えると遅延。
それで販売店持込でメーカー点検して、数週間経ってメーカーではその症状は発生しないとの事で新品に交換
その間にパイオニアのサウンドバーを接続していましたが一切その症状は発生しなかったです。
新品になったサインドバーに交換して約一か月程経ちましたが正常に動作しているようです。
何かの拍子に変なノイズ的な音も一切聞いておりません。
同様の現象だと思いますので是非メーカーに出された方が良いと思います。
書込番号:25285068
![]()
2点
> プレスティ さん
情報提供ありがとうございます。
先日、遅延が発生しましたが、ソースはリアルタイムのテレビ映像でした。
試しにその時点でサウンドバーの電源をOFFにしてテレビ音声のみにしたら、遅延は発生しませんでした。
遅延はごくまれなので、諦めかけていましたが、2.チャンネル切り替え時の異音は一日に一回くらい発生しますので、とりあえず販売店に持ち込み修理を依頼しようと思います。
交換してもらってよかったですね、当方も新品でなくてもよいので、交換したいです。
書込番号:25295722
0点
本日、販売店に持ち込み修理依頼をしました。
個別の問題だと思いますので、解決済みとさせて頂きます。
お三方ありがとうございました、結果が出ましたら報告いたします。
書込番号:25297437
2点
途中経過です。
本日、修理から戻ってきました。
3週間(販売店経由だからか?)かかりました。
メーカーからは現象は確認出来ずで、電源ユニットと制御ユニットを交換したそうです。
本体交換とはなりませんでした。
早速、繋げてみましたが、違う症状が出て、更に困りました。
チャンネル切り替え時、5〜6秒経たないと音声が出ません。(必ず)
もう、なんだかなーです、DENONの信頼感が薄れてきました。(最初のホームシアターはDENONだった)
チャンネル切り替え時に異音が出ないように、わざと細工したようにも。(そんな事できる?)
とりあえず、また修理依頼します。
書込番号:25324900
1点
昨日、販売店に再度持っていきましたが、結果その場で交換してもらえました。
販売店に感謝です。
今のところ、チャンネル切り替え時も2秒ぐらいで音声が出ますし、異音もありません。
書込番号:25328589
2点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
【質問内容、その他コメント】
東芝のサウンドバーから
このサウンドバーを購入しました。
色々さわってますがDOLBYATMOSの青色になりません。DOLBYATMOSは鳴らせないのですかね。
パソコンはWindows11 4K対応製品になります。
もしわかる方がいましたらアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:25249366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RocaWear,sさん
Atmos作品を再生していますか?
プライムビデオだとAtmos表示があってもAtmos音声でないことがあります。
書込番号:25249429
0点
>DOLBYATMOSは鳴らせないのですかね。
鳴らせるか、鳴らせないかは、PC側の問題でしょ。
少なくとも、このS517は入力ソースがDolby Atmosであって、HDMI接続されていれば
出るはず。
>パソコンはWindows11 4K対応製品
音の話しなんだから4Kとか関係ないし、
PCの素性は?
書込番号:25249497
0点
>RocaWear,sさん
もう少し具体的に情報があると良いと思います。ドルビーアトモスの音源は何で接続ケーブルどうしてるか他に何ができてるとか。
光ケーブル接続だとアトモス再生できないです。
書込番号:25249903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8K 4K対応のHDMIで接続しています。
AmazonでもDOLBYATMOS作品を
イングリッシュにしています。
HDR UHDとAmazonの映画のタイトルの下に出ています。
書込番号:25250083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RocaWear,sさん
パソコンでアマゾン視聴できてもパソコンにドルビーアトモスデコードできないと音声出力は無理だと思います。パソコンはドルビーアトモス対応機種でしょうか。
書込番号:25250101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RocaWear,sさん
具体的に作品名はなんですか?
書込番号:25250119
0点
>ダイビングサムさん
>Minerva2000さん
ゴールデンウィークで返信が遅れまして
申し訳ございません。
DOLBYATMOS対応です。題名はトゥモロー・ウォーとジャックライアンシーズン3になります。
書込番号:25251532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RocaWear,sさん
パソコン音声出力設定にドルビーサラウンドとかありますか? PCM設定しか無いとドルビーアトモスは再生できないです。パソコンにオーディオ出力のアンプが内蔵されていないと対応できないと思います。
書込番号:25251542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RocaWear,sさん
こんばんは。
ブラウザーでの視聴でしょうか?
amazonプライムビデオ
PCでのDolby Atmos再生は GoogleChromeやFirefoxでは再生されませんよ。
Microsoft Edgeが入ってない場合はダウンロードして一度試してください^^
もし今後Netflixなど見る可能性があるのでしたら Microsoft Edgeで
Dolby Atmos再生可能です。
書込番号:25251571
![]()
1点
いやこれ以上の情報なんか必要ないでしょ
PCにARC接続ができるグラボもチップセット規定のもが今現在この世に存在していないことくらい、ちょっと調べりゃわかるでしょ
それならPCにatmosが適用できないのは自明じゃないですか
あちこちのオーディオ関連の質問で無意味どころか余計にいい加減な知識であなたが議論をとっちらかせているので、いい加減にROM専になることをお勧めします
書込番号:25513976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
S517より確実にサラウンド感があるサウンドバーは
何になるでしょうか?
予算は10万まで!
システムを組むのは沼にハマりそうなので
テレビはARCのみ対応
書込番号:25247609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>特級家電師さん
先ずはサラウンド感をどう定義するかが不明です。通常は自宅オーディオのサラウンド効果はサブウーハーを使いリアースピーカー鳴らして前後左右音に包まれる3D立体音響を指します。この場合は10万円では実現不可能と断言できると思いますが、、、。
また音響面のサラウンド感の完成形はブルーレイディスク高音質音声のみで動画配信なら無理があると思います。
517家庭で十分だと思います。昨日ガーディアンズオブギャラクシー最新作映画館で観ましたが音響が凄まじ過ぎて初めて頭が痛くなるぐらいでした。今は最新映画音響でもサラウンドスピーカー席の後ろは全く鳴らさないです。サラウンドリアーと言っても真横の先方鳴らすだけです。これが現実のサラウンド立体音響です。映画館でリアースピーカーならないと文句言う人いないです。前方で強烈な立体音響が有ればサラウンド十分と言うことです。実際映画音響で後ろから聴こえてくる音は入れていないです。
書込番号:25247643 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ダイビングサムさん
ご意見ありがとうございます
参考にさせて頂きます
書込番号:25247647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S517より確実にサラウンド感があるサウンドバーは
>何になるでしょうか?
>予算は10万まで!
ちょいオーバーになるけどJBLのBAR 1000
この値段でリアスピーカー付きってのは無いし、実際にスピーカーをリアに設置すればフロントからのバーチャルサラウンドより効果あるよ
もちろん、サラウンド感を得るにはそういう作品を見るのが大前提だけど
書込番号:25247709
1点
>どうなるさん
情報ありがとうございます
今話題ですよね!
私も注目してました!
色々調べてみます
書込番号:25247738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>特級家電師さん
DHT-S517はDHT-S517が前方だけですし Dolby Atmos配信の立体音響等は
正直後ろにスピーカーがないので 前と横の広がり程度しか鳴りませんよ。
音が後ろに回り込んで鳴るはずがありませんし天井からも音は聞こえません。
後ろにスピーカー無しで 後ろ及び天井から音が鳴るなら
みんなDHT-S517を買ってますね。
リアスピーカー要らずになりますね。
DHT-S517の重低音は正直良い音ですが
本当のバーチャルサラウンドの範囲です。
テレビよりは広がりはありますね。
重低音は床が揺れるほどの凄さです。
また部屋の大きさ 間取り 家具の配置 天井までの高さなど
家庭ごとに違う音になりますので良い音になれば良いですね。
書込番号:25247748
0点
>PELLE-PELLEさん
そうですね
前しかスピーカーはないですからね
S517は流石に後ろからの音はないですね
色々検討します!
ありがとうございます
書込番号:25247775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>特級家電師さん
Denon Home Sound Bar 550 SET-Bも選択肢に入れてみてはどうでしょうか?
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-hometheatresystems_ap/denonhomesb550set
リアスピーカー付きです。サブウーファーは別途接続可能です。
自分はBAR 1000
Netflixでかなり音が動く動画の場合
Dolby Atmosで再生
左後ろ上から左前上に動く天井からの音が鮮明に聞こえます。
右側もすべて天井から聞こえます。
リア後ろ側から 急に音がなり前方に移動する音も確実に再現しています。
Denon Home Sound Bar 550 も良いかもです。
書込番号:25247794
![]()
0点
>PELLE-PELLEさん
詳しく情報ありがとうございます
かなり助かります
別のスレで質問しましたが
BAR1000はリヤスピーカーは
リヤに置きUSB給電しっぱなしで使えるのかが不安です
現在調べてます
書込番号:25247804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>特級家電師さん
https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dw74499394/pdfs/JBL_HA_Bar%201000_OM_V9_JP.pdf
PDFファイルを見ますと、
14ページ
6.2.2 USBケーブルを通した充電と記載がありますので
後ろに置いたままUSBタイプCでも大丈夫です。
書込番号:25247818
0点
映画などを見てる時はUSBの充電ケーブルを繋いで
見終わったら抜いておけば劣化もないと思いますよ。
書込番号:25247822
0点
>PELLE-PELLEさん
おぉ
じゃあずっとバッテリー切れは無いわけですね
ありがとうございます!
助かりました!
書込番号:25247824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>特級家電師さん
メーカーの説明書にUSBの場合と記載がありますので
わざわざ フロントに戻して充電しなくても良いと言うことになりますね。
メーカー自体が USB充電ポートを付けてあるので
リアに置いたままでも安心と言う事になりますね。
逆に映画を見る時は充電せず
終わったら充電の方が良いかもですね。
書込番号:25247859
0点
>PELLE-PELLEさん
わかりました!
色々な情報ありがとうございました♪
書込番号:25247863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









