『大画面タブレットのゴールは、Galaxy Tab S8 Ultraか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月26日 登録

Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JP

10点マルチタッチ対応の12.6型OLEDディスプレイを搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 870/3.2GHz Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPの価格比較
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのレビュー
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのクチコミ
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPの画像・動画
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのオークション

Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 1月26日

  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPの価格比較
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのレビュー
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのクチコミ
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPの画像・動画
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPのオークション

『大画面タブレットのゴールは、Galaxy Tab S8 Ultraか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPを新規書き込みLenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JP

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

左:S7+、右:P12

左:Yoga13、右:P12

車載サブ端末(テレビ、映画鑑賞用)+出先でのちょい仕事用+サブディスプレイ用として、大画面タブレットを物色しています。
これまで入手したモノは以下。
・Galaxy Tab S7+ 5G(12.4インチ)
・Lenovo Yoga13(13インチ)
・Lenovo Tab P12 Pro(12.6インチ)
P12は、まぁほぼ期待通りの使い勝手でした。

P12のこの2日間の使用感についてコメントしていきます。
・ケース込み重量:
 S7+=1,077g、Yoga13=1,136g、P12=1,000g
 ==>Yogaはキーボード含まない状態ですので、実質P12が実用上は一番優れています。
   キーボード付きで77gの差ですが、S7+よりもP12の方が軽いのが実感できます。
・表示エリア実測:
 P12に対し、S7+=縦(-2mm)横(-5mm)、Yoga13=縦(+5mm)横(+7mm)
 ==>外寸がS7+とほぼ同じなのに対し、P12の方が表示エリア微妙に大きいです。(ま、0.2インチでかいですので)
・キーボード:キーマッピングが完全日本語対応できていますので、P12の圧勝です。
 S7+も覚えてしまえば、ほぼ同じことはできますが、キーピッチなど総合的には、P12ですね。
・サブディスプレイ:
 S7+=Spacedeskしか解がないですが、実用性からはほど遠い出来です。
 Yoga13=物理的にHDMI繋げられますので、圧勝ですが、PCと一緒に持ち歩くことを考えると、萎える重さです。
 P12=Project Unityでソフト的に繋げますが、ま、なんとか実用レベルです。
 (ただし、いちいちLenovoIDでログイン求められるのがうざい)

余談のメリデメ:
・S7+:Sound Assistantがあること(サムソンのみ)が一つのアドバンテージですね。
 車載で音声繋げるときに、Bluetoothの音声遅延を、タブレット単体で補正できます。
・Lenovo系は、どちらもUSB-Cドックとの相性悪いですね。
 よく使う充電と音声出力の併用ができない。(少なくとも、S7+では問題なかった私が試した5種類のドックではNG)
・P12はデスクトップのウィジェット配置の自由度が高いです。

P12は直販サイトで、発売日の夜中2時頃が一番安かったです。追加保証込みで、107,818円で入手できました。
Yoga13はヨドバシで、ポイント込みで78,000円でしたので、価格としては順当に買えたと思っています。
残るは、2月10日のサムソンイベントで、(個人的には)最大の目玉である、Galaxy Tab S8 Ultraが発表されるはずですが、14.6インチのタブレットがどれほどのサイズ感か、実際に手に取って確かめたいですね。
私の用途では、相変わらずサブディスプレイ用途では解がない状態ですが、サブディスプレイではない運用を考えていくことも視野に検討中です。

書込番号:24571997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/01/30 23:16(1年以上前)

OTG(exfat)は反応しますか?

書込番号:24572061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2022/01/31 01:19(1年以上前)

フツーにexFAT認識して、外付け、内蔵共、読み書きできます。
OTGは、何種類か違うタイプで差し替えてみましたが、何の問題もなく使えます。
DAPに凝っていた頃そう言うの気にしてましたが、そういえばギガホ無制限にしてからストリーミング中心になったので、気にしなくなりましたね。
内蔵microSDのスロットも、eSIMスロットにしてくれればと思う今日この頃。。

書込番号:24572200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/31 01:51(1年以上前)

これ、買う予定でしたが
10万円越えは予算外でしたので
結局、galaxy tab s7 FE(12.6インチ、4GB、64GB、LTE対応)が
海外通販で約6万円なので それに決めます。

他に高性能なノートPCも所有していますし
動画視聴メインなので高性能は不要なんです。

・・・あ、galaxy tab s7 FEは海外仕様ですが
技適警察の皆さまの
ご指導は不要でございます!?

書込番号:24572226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/31 01:55(1年以上前)

Galaxy tab S8 Ultraは 良さそうですね。
でも高いでしょうねぇー。

ケチな私は
xiaomi pad5 Ultra(12.6インチOLED、6GB、128GB、6〜7万円?)が
出たら買います!?

書込番号:24572230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/02/01 08:30(1年以上前)

S7+、買いには買いましたが使えませんでした。有機ELと言っても暖色というかスマホのGalaxy同様黄色や赤が強すぎるし、やはりAndroid11はOTGが役に立たない、さらにデカ過ぎてダメでした。11型が限界ですかね。

書込番号:24574138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/02/01 17:23(1年以上前)

やはり画面は粗いですか?またジェリースクロール(揺れるようにスクロールする現象)は起きますか?

書込番号:24574872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2022/02/02 12:03(1年以上前)

私のS7+、すでにAndroid12になっちゃってますが、OTGはちゃんと動きますよ。
権限許可とかは必要ですが、exFATも認識するし読み書きもできます。
確かに画面は暖色系ですね。
P12の方が画面はきれいです。
Yoga13よりも木目細かいのがわかります。
私の目ではジェリースクロールは確認できませんでした。

書込番号:24576161

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2022/02/02 12:19(1年以上前)

ちなみに、キーボードですが、バッテリー抱いているみたいです。
本体とのコネクタは、充電用。
従って、キーボード外しても、使い続けられます。。。
これがいいか悪いかですが、SurfaceもGalaxy Tabも、キーボード外すとオフになるので、そういう使い方がなれているため、正直違和感があります。。
キーボード切るときは、いちいちBluetooth切らないといけないんですよね。

書込番号:24576179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/02/02 18:44(1年以上前)

Android11以降GoogleはSDカード(スロットに入れたSDカードのみ)やUSBメモリなどの外部ストレージを排除するようになり、今まで出来ていた、ギャラリーアプリ(シンプルギャラリーやDVギャラリーなどGoogle Playにあるギャラリーアプリ)での外部ストレージの画像閲覧が一切出来なくなりました。

出来るのはHUAWEIとOPPO、Xiaomi?くらいでGalaxyやPure Android、またはPure Android基準(AQUOS、arrows、Lenovo、NEC)の物は不便になりました。NECは最初から対応していない(ファイルアプリ以外無理)ので、もしかしたらこれならと思ったんですが、やはり無理そうですね。

書込番号:24576721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android13 0 2024/01/28 12:55:45
Android 12にアップデートできますか? 2 2023/01/07 22:22:29
後継機について 2 2022/12/13 11:09:15
Bluetooth対応のコントローラーについて 3 2022/09/24 13:57:59
lenovo precision pen 3 中華製 0 2022/04/12 17:22:00
NEC lavie tab t12と違いについて 6 2022/03/25 19:51:58
カバーについて 4 2022/03/25 10:46:47
付属のペンのボタン動作に関して 2 2022/03/22 19:58:10
楽天リーベイツ経由で¥115,966+ポイント還元 0 2022/03/11 22:32:34
直販在庫 6 2022/04/20 22:51:15

「Lenovo > Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JP」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JP
Lenovo

Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 1月26日

Lenovo Tab P12 Pro ZA9D0030JPをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング