『ゲーミングノート初心者のため…』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5600H/3.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.48kg Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルの価格比較
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのスペック・仕様
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのレビュー
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのクチコミ
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルの画像・動画
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのピックアップリスト
  • Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル

『ゲーミングノート初心者のため…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルを新規書き込みVictus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーミングノート初心者のため…

2022/04/17 10:46(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

PC初心者のため、拙いと思いますが教えてください

【使いたい環境や用途】
APEX、Minecraft、VALORANTなどが快適動作
60FPS以上出てくれてたら嬉しい
MMD、Aviutlなどの無料ソフトを使って作る程度の動画作成など
【重視するポイント】
予算、動作、納期
【予算】
10万以内、かなり性能差あるようなら12万まで
オススメの他商品あるようでしたら教えて欲しい

【質問内容、その他コメント】
家にあるPCも10年前ほどのもので、今回はじめてゲーミングノートを買おうと思いこちらを考えています

・HP社で買うのは初めてです、直販サイトでは最短納期1週間以内との旨でしたがウイルスなどの影響で1ヶ月は見ておくべきでしょうか?

・同商品の12万クラスのRyzen7を積んだものと比較して、体感はかなり変わるものでしょうか?

・ウイルスセキュリティや、普通のPCと比べて壊れやすいなど保証は付けるべきか否かその点も教えて頂きたいです

よろしくお願いします!

書込番号:24703756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/04/17 10:59(1年以上前)

もうちょっと予算必要みたいですよ。
https://www.choke-point.com/apex-laptop/

すべてのシーンでもFHD高画質で60fps以上ならRTX3060以上のGPU搭載をお勧めします。

書込番号:24703774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/04/17 11:10(1年以上前)

回答ありがとうございます、RTX3050と3060ってそこまで目に見えて変わるものなのでしょうか?

今のところ、こちらの機種と、以下の12万モデルのどちらかでしか検討はしていないのですが、良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3060搭載モデル
https://s.kakaku.com/item/K0001418705/

書込番号:24703785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2022/04/17 11:17(1年以上前)

>>・HP社で買うのは初めてです、直販サイトでは最短納期1週間以内との旨でしたがウイルスなどの影響で1ヶ月は見ておくべきでしょうか?

メーカーHPでは「正式受注後最短5営業日」が納入予定日ですが、過去スレを見ても納期が伸びる例が沢山あります。
即納モデルでなければ、納期は読めません。

>>・同商品の12万クラスのRyzen7を積んだものと比較して、体感はかなり変わるものでしょうか?

ゲーム上ではCPU間の差より、むしろRyzen 7とRyzen 5に積んでいるGPU GeForce RTX 3060 Laptop GPUとGeForce RTX 3050 Laptop GPUの性能差が影響を与えます。
詳細スペック
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/victus_16_e.pdf
実機レビューも参照。
https://thehikaku.net/pc/hp/21Victus16.html#paformance

>>・ウイルスセキュリティや、普通のPCと比べて壊れやすいなど保証は付けるべきか否かその点も教えて頂きたいです

セキュリティソフトはマカフィー リブセーフをつけるくらいなら、Windows標準機能のWindows Defenderのほうがマシです。
また、おちょこちょいな性格なら、<期間限定大特価> 3年間アクシデントサポート付引き取り修理サービス (本体用)を付けたらどうでしょうか。

書込番号:24703797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/04/17 11:34(1年以上前)

モバイルRTX3050は未記載ですが、画像の中のGTX1660Tiと、ほぼ同じ程度と考えてください。
(あくまでも”平均”のフレームレートです。

書込番号:24703817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2022/04/17 11:59(1年以上前)

ん−。。。

まあ、自分はデスクトップでしかゲームをやらないからはっきりとは言えないけど、MineCraftはMODを入れないならそんなに重いゲームじゃないしValoも重くない。
普通にRTX3050でもできるゲームという認識だと思います。
APEXは割とGPUヘビーだけど、CPUへの負荷は割と少ないゲームですね。
後、APEXをやる際に画質設定をどうするかで割と変わるところもあります。画質を落とすならRTX3050やRTX3050Tiでもいいかな?と思います。FHDだし。。。
※ APEXを最高画質でやるガチ勢はあまり居ないですね。(画質を楽しむゲームでもないですし)
※ ノートパソコンでAPEXやるガチ勢はほぼいないですけどね。カジュアルなら画質を落とせばRTX3050でもOKだとは思う。
要するにゲームを体感したいのか?ゲームを綺麗な画面で遊びたいのか?で変わるとは思う。

後、SSDは512GBで足りるかな?とは思わないでもないです。ValoとMineは大して容量を食わないけど。。。
多分、3つで100GBくらいだとは思うけど

Valoはコントローラ使えたかな?ノートのキーボードは代えが効かないんので、ゲーム用のキーボードは別に用意した方が良いかな?と思う。

GPUは良いに越したことはないけど、発熱も増えるし、PC本体へのダメージも増えそうなので、割り切っても良いのかな?と思わないでもないです。

後、RTX3050は4GBしかVRMAが無いので別のちょっと重いゲームをしたいならVRAMが足りなくなることもあるので、その辺は要確認という感じだと思います。
とは言え、RTX3050ではAAAタイトルとかはやらない方が良いとは思います

書込番号:24703863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13003件Goodアンサー獲得:758件

2022/04/17 15:12(1年以上前)

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=881908&ref=geforce_rtx3070_level_note

【使いたい環境や用途】に合わせると、これくらいの性能が必要のようです。

最低でもこれくらいの性能は欲しいですね。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=873115&ref=geforce_rtx3050_level_note

書込番号:24704143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/04/17 19:31(1年以上前)

皆様多くの情報ありがとうございます!
色々考えた結果12万の方のモデル購入することにしました。ゲーム楽しみたいと思います!
教えて頂きありがとうございました!

書込番号:24704538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル
HP

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月28日

Victus by HP Laptop 16-e0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050搭載モデルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング